PR

アリサ・リウやはり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだロンバルディア女子SPは継続中ですけれども、少しびっくりしたのでお話をあげちゃいます。
さきほどまでロンバルディアトロフィー女子SPを見ていましたが、当初頻繁に映像が途切れて演技を見ることができない選手多数。。。とほほ。
特筆すべきは、やはり
アリサ・リウ選手でしょう!
Challenger Series Lombardia Trophy総合リザルト


Alysa LIU 74.31 !!! (1st Place) | Алиса Лю, SP – Lombardia Trophy 2021(Epic Skating様)
ミスがなかったのも実力があるのもわかっていますが思っていたとおりの高得点。。。w
(ちなみにアリサ・リウ選手の演技は好きです!)
74.31点て!!
いやはや女子・男子含めシニアデビューでこんな高得点を貰える選手日本にはおらんでしょ??なんですけどww
PCSはいきなり8点台半ばですしね~さっとんより高いじゃん。。。

動画のコメントでも「シニアデビューでいきなりこんな点数を貰えるのはロシアとアメリカの選手だけ。」というのがあって完全同意ですわ。
ただまあ、アリサ・リウ選手の表現のセンスは際立っているというのはわかります。前から表現が好み好み言っておりましたがw
キラキラしていて何か『ある』選手なんですよね。羽生君ほどではないですけど人を惹きつける魅力(チャーム)を持っている。
こんな時にお名前を出して申し訳ないですが、例えば同じアメリカのアジア系の選手でもネイサン君にはこれがないんですよね~。
ここが多分「上手いんだけどこれじゃない感」を感じさせるところだと思う。
ただ、うん。アメリカ・カナダ・ロシア以外の選手は圧倒的な才能・実力がないと評価されないんだよなとあらためて実感しました。
ポプラさんのブログ記事にもありましたが。。。
そして、北京オリンピックでNBCが女子シングルをスルーしたことが本気で逆フラグコースになってきたりしてww
ロシア女子は確かに高難度ですけど決めきる&回転が充足していないと高難度でも意味ないですからな。
他パガニーニちゃんとはにゅ君ファンのネグレッロちゃんを見ました~。
ネグレッロちゃんとかPCSはもっと高くていいと思うのですがね~。。。
・アレクシア・パガニーニ「サマータイム」 62.14点
3Lz+3Tと2Aは綺麗に決まったのは見られましたが後半が消れてみられず。。。腕の使い方が柔らかなスケーターですよなあ。
・Ginevra Lavinia NEGRELLO 51.89点
しなやかで情熱的な滑りが好みです!INがもっと高くてもいいんじゃね?と思うんだけどな。
・アリサ・リウ「ジプシーダンス」 74.31点
2A、3F、3Lz+3T
確かにセンスがありますしスケーティング、表現、トランジションとも素晴らしかった。
ただアメリカの選手じゃなきゃこんな点数出ないっしょw
これ、ワリエワと共に平昌オリンピックシーズンのザギトワコースで点数が上がっていくかもなあ。
スケートアメリカではミスなしなら77~79点あたり出しちゃうんじゃね??(←日本では日本人選手に絶対やらないよねこんなこと。。。)
ロンバルディアのライストを見ていたらロシアの選手は出ていないのにロシアの視聴者が多くて関心の高さをうかがわせました。
反対にチャレンジャーシリーズへの選手の派遣がなくなった日本は今までコメントが多かったのに一気に少なくなった印象。
まあ、ストックホルムワールドでも羽生君含めて日本女子も冷遇が酷かったですからね。。。まさにATMですよ。
日本スケート連盟も馬鹿の一つ覚えみたいに選手に厳しく採点するだけのやり方を変えないと、世界の戦略的な採点の流れについていけなくなってじり貧になっていきますぞ。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ

FIGURESKATERSPLUSVol.6 2021年 10 月号 [雑誌]: イン・ロック 増刊 雑誌 – 2021/9/13発売

スクリーンショット 2021-09-07 184236
ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    アリサ・リウの演技をこれだけマジマジ見たのは本当に久しぶりなんですが。
    まず、なんだか別人のように体型も面差しも変わりましたよね⁉︎(いつから観ていないんだっていう…)
    それからスケーティングも。大人っぽくなったなあと感じます。
    演技は、繊細とか緻密で優美とかいうのとは違いますが、重力を感じるし、曲のせいもあると思いますが振り付けが大きくて、ダイナミックで大きく見えてとても華やかではありました。(言い方を変えれば重そうに見えますが、パワフルとも言えるかも)
    でも確かにさとこちゃんのPCSより高いなんて事はない…(ちょっと怒りたい)。

  2. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    アリサ・リウ選手はかなり大きくなったのでジュニアの頃のイメージでいきなり見るとびっくりしますよねw
    スケーティングに重厚感が加わって元々持っていた表現のセンスがさらに磨かれたように思います~。オールラウンダータイプで大輪の花が持つような華やかさがあるのがいいです。今回の動画は画質が悪いですけどテレビで見たらもっといいと思いますお。
    いくら上手くても華がなきゃ、ね。
    >でも確かにさとこちゃんのPCSより高いなんて事はない…(ちょっと怒りたい)。
    そう、実力や才能があるのはわかっていつつあのバレリーナのようなさっとんよりPCSが高いというのはちょっと。。。シニアデビューなのに汗。日本の選手じゃこんなことないでしょーね。

スポンサーリンク