PR

NHK杯エントリー&JO出場者第一弾きた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
JO。。。と言いたいところですがwまずISU公式でNHK杯のエントリーが正式に発表されたことを喜びたい~。
昨日同じ時間帯にJOの出演者も発表になりましたし何らかの決定があったのかもですね。
何と言っても羽生君がNHK杯にちゃんとINしておるのが嬉しや嬉しですが、他カテゴリーも豪華ですよね~。
はにゅ・しょま・だい(かなだいだけどだいでしょ?w)がそろい踏みするのでファン層も注目ww
またまた地蔵が出現するか!!??
ちなみに私は観戦に行くたびにしょうま君ファンの羽生君にのみ地蔵するファンに遭遇しますwハイ。国別では立派なバナーを持っていたから間違いないwツイッターを見てどなたが描いたバナーなのかわかりましたよw
ちなみに羽生君ファンで他選手に地蔵の完全体をしている人は見たことないです、ハイ。
(説明しよう!地蔵完全体というのはエア拍手・まばら拍手などではなく選手が登場してから終わるまで膝に手を置いて一切拍手しない人のことであーる。)
他選手に拍手することを色々言う人がいるけど、現地で実際見聞きするとね、文字で見ている以上に見苦しいもんですよ、あれは。だから地蔵が少ないのは誇るべきことだと思う。まあ拍手の強弱はあって当然だと思いますが(私も国別では強弱つけましたしスタオベは日本の選手のみでしたし)地蔵はないわ~~。あれは非常によろしくないですし伝説になりますからw実際私もブログで何回も書いちゃってますしおすしww
ISU GP NHK Trophy 2021Entries
10/09/2021
【出場者】
羽生結弦☆*:.。. :*☆
宇野昌磨
男子TBA 1
紀平梨花
坂本花織
女子TBA 1
三浦璃来 / 木原龍一
村元哉中 / 髙橋大輔
アイスダンスTBA 1
【男子シングル】
スクリーンショット 2021-09-11 075916
【女子シングル】
スクリーンショット 2021-09-11 075953
【ペア】
スクリーンショット 2021-09-11 080018
【アイスダンス】
スクリーンショット 2021-09-11 080042
そして今日大注目なのはロシアテストスケートとロンバルディアトロフィーのガチンコ放送。
ロンバルディアは女子フリーのみがっつり見ようと思っていますが、ロシアテススケは全体的にがっつり見ようと思っています!
なんでもエテリリームの選曲が同一作曲家のものが見受けられてグレイヘンガウス()という意見もw
アリエフ君とサムソノフ君は怪我のためか?参加しないそうで(アリエフ君はネーベルホルンにも参加しないとのこと汗)気になります汗。
〇ロシアテストスケート
9/11(土)
● アイスダンスRD 18:00~
● 男子SP 19:25~
● ペアSP 20:45~
● 女子SP 21:50~


2021/22 Russian Test Skates. Short Program(Первый канал)
9/12(日)
● アイスダンスFD 18:00~
● 男子SP 19:30~
● ペアSP 21:05~
● 女子SP 22:15~

2021/22 Russian Test Skates. Free Program(Первый канал)
そして謎の第一弾のJO・カーニバル出演者発表きたーーー!まさかの金曜日の夜の発表にびっくり。これはISUのエントリー発表に合わせたんだろなあ、そうするとやはり国際試合絡みで全部発表できないのかな。
出場選手は見事に全日本の1位~6位の選手なんですね。
男女とも1位の選手が決まっていないのが国際試合絡みな印象です。
もしかしたら羽生君はアジアンオープン。。。中国側から『ぜひユヅルハニューを派遣して!』とか言われていたりして。。。
鍵山君はアジアンオープン絡みありそうですよね、紀平ちゃんも初めてのオリンピックということもありアジアンオープンを希望しそうですがどうでしょうかね~。
木下グループカップJAPANOPEN2021公式ページ
スクリーンショット 2021-09-10 233818
【女子チーム】
坂本花織
宮原知子
松生理乃
三原舞依
河辺愛菜
【男子チーム】
宇野昌磨
田中刑事
佐藤駿
友野一希
※追加選手は決定次第発表します
※出場選手は都合により変更となる場合がございます

スクリーンショット 2021-09-10 233920
土曜公演では、ジャパンオープン出演者達を中心に
一夜限りのゴージャスなアイスショーを開催!
初開催となる日曜公演では、
新シーズンのショートプログラムを試合さながらの雰囲気で演技披露!
北京冬季五輪シーズンの行方に注目が集まる!

全2公演
2021年10月2日 (土) 18:30開演 (17:30開場)
2021年10月3日 (日) 12:30開演 (11:30開場)
うう、カーニバルのショート披露も見たいですが私はその日大事な用事があって恐らく見られない件。。。

【フィギュアスケート】 羽生結弦 Carnival on Ice 2010(あみのさぷり様)
2010年に披露されたカーニバルのいちごちゃんの羽生君です~長いことファンをやっていますけどこれは初めて動画を見たかも?
やんちゃなどや顔がかわいいなあ(´ω`人)
YouTubeの動画はもう見当たらなかったなあ、時間が経過すると動画もどんどん消えてしまうんですよね汗。
いつか羽生君が出演したアイスショー・試合全部集めたDVD全5巻とか発売してほしいです(本気で)。
羽生君はこのスープを飲んでいるんですね。
ちょうど来週ワクチンの2回目を打つ予定でカップスープを買おうと思っていたのでこちらにしよう~。


☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ

FIGURESKATERSPLUSVol.6 2021年 10 月号 [雑誌]: イン・ロック 増刊 雑誌 – 2021/9/13発売

スクリーンショット 2021-09-07 184236
ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. ぼんぬ より:

    アジアンオープンエントリー締切に合わせてグランプリシリーズ正式エントリー出ましたね!ちょうど楽天スーパーセール最後の駆け込みで、アシックス公式ストアでミラソメTシャツのどれを買うか悩み抜いていたところだったのですが、全部吹っ飛びました(笑)決め直すのに日付をまたぐはめになりました…
    さすがにスケアメキャンセルして五輪テスト大会のアジアンオープンに鞍替えする選手は出なかったでしょうか。男子ではグランプリシリーズ参戦に余裕があり、JOに名前がなかった羽生鍵山両選手がアジアンオープンですかね。羽生選手にとっては新ジャンプ認定される貴重な国際試合のひとつですし、中国ファンやスポンサーへの最後の挨拶…なんてことはなく普通に初戦NHK杯という可能性もありますが(笑)
    隔離が上手いこと免除されれば(中国ファンの方がそんなことつぶやいてましたね)鍵山選手はJOにも出そう。羽生選手も出場できたらテレ東にも花を持たすことになり、引退後の活動に好影響が出るかも🤭まあテレ東が主催から外れたなんて噂を聞きましたので、どうなるか分かりませんが。
    少しでも選手がたくさん北京五輪に向けて場数を踏めるといいですね!

  2. ちいこ より:

    ぼんぬさんコメントをありがとうございます~。
    JOの発表はISUのエントリー発表と同時期でしたね~。
    チャレンジャーシリーズでまだエントリー発表がないのはアジアンオープンのみ?
    同じ時期にアジアンオープンとJOの出場者の発表がありそうですよね。
    羽生君はどうなるのか全く予測がつきません汗。
    羽生君がベテランだからもし出場するのならどちらか一つになると思うww
    10代だったら体力的にこの日程でもいいと思いますがのう。

  3. あんり より:

    嫌いアピールって自己満足以外の何ものでもないし、本人も見た人もマイナスの気しか出さない地蔵行動が押しの選手にブーメランで返っているような気がしているのですが…
    先輩も地蔵活動が活発化し始めてからオリンピックシーズンに作曲家問題に始まって怪我やら何やらイロイロありましたし…後輩くんも今シーズン頑張らないとオリンピック危ないかも…って気が個人的にしています(^.^;
    私もJOの男子二人と女子はアジアンオープン待ちって気がします。
    羽生くんはソチも平昌も事前大会に出て本番で結果を出しているので、北京を視野に入れているならファンとしてはアジアンオープンに出てほしい気が…4Aも認定してもらえるし←
    日本でのお披露目を兼て二日目のショートに出ればテレビ東京もご満足なのでは?とか…こういうのも羽生くんが現役でいてくれるからで楽しまないと申し訳ないですよね(笑)

  4. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    拍手が多い少ないは当然あると思うんですけど地蔵はありゃ「私はこの選手は好きじゃありません」アピールですよねwしかも推しにも利益ゼロの無駄どころかマイナスアピール。。。形式的に拍手しとけばいいだけなのになと遭遇するたびにハナホジ案件です。
    JOはどうですかね~JOかアジアンかどちらかだと思いますなあ。
    ベテランに移動を伴う連戦はきついですヨ。。。プル様やハビやコストナーやキムヨナも試合を絞って功を奏していたから絞った方がいいと思うな。

スポンサーリンク