PR

ロシアテススケショート披露みた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さきほどまでロシアテススケを見ていました~とその前に。
突然ですが、何故USクラシックにアメリカのトップ選手がエントリーしないんだろう?と思っていたらなんとチャレンジャーシリーズではなくなっていたんですね汗。国際大会の体をなしていなくてポイントがつかないからか~なるほど。アメリカ結構やばいですわね。。。
ロシアテススケの話に戻りまして。
アイスダンスは見逃しまして男子、ペア、女子と見ていったんですよ。
女子はウサチョワのグレイテスト・ショウマンが思いのほか素晴らしくて感動するほどドンピシャプロでしたし、ヌグマノワのバレリーナぶりにうっとりしましたしシェルバコワのオリエンタルテイストのSPは今までのステップシークエンスのパターンとは違っていて個性的で良いなと思ったんです。
トルソワのフリーダも珍しく表現に入れ込んでいるトルソワが見られて目を瞠りましたが、
最後のワリエワが詩的で抒情的でこれぞおロシアでとにかく圧倒的で
持っていかれましたわ。。。

誰も勝てん感。
うーむ、大分大きくなってはいましたがあれで3A跳べるの??というところがまず凄い。
筋肉の付き方とかが東京オリンピックで見た陸上の選手みたいなんですわ。。。太田さんが陸上の選手が現れるとそれだけで空気が変わると言っていましたが本当にそんな感じ。
そしてとにかく細部まで美しいんですよね、ちょいルッツやフリップの技術には難ありではあるのですが汗。
(4Lzや3Lzの技術は全くよろしくない)
私は日本人ですのでもちろん日本女子を応援しているのですけどちょっとこれは。。。うむ汗汗。
ワリエワたんのSPはちょっと羽生君のバラ1やパリの散歩道を思い出しましたなあ。
スクリーンショット 2021-09-11 235417
冒頭のポーズからして美。。。
身体のライン(筋肉の付き方や骨格など)とかキム・ヨナさんを彷彿とさせるんだよなあ、もちろんタイプは違うんですけど。。。アスリート身体美タイプといいますか。生まれつき骨格が美しい種族ですわ。(羽生君もこのタイプ)
あとトルソワ選手は練習ではジャンプが決まるのにまたまた本番ではいまいち。これは癖になってしまっているのだろうか。たまたま今日だけだったのか、うーむ。エテリとグレイの目が怖かったぞ。
カテゴリー別のお気に入りは
〇女子シングル
1 ワリエワ
圧倒的だった。。。これぞロシアな抒情性の塊だった。その上オールラウンダー。勝てん。。。
しかしワシ日本人ですし日本女子も頑張ってほしいいんだよおおおお!
2 ウサチョワ
くどい×くどいで最高でした!ドンピシャプロでもしかしたらオリンピック枠くるかも?

3 ヌグマノワ
ヌグマノワたんは元々表現が好みなんです~バレリーナそのものでした。ちなみに羽生君ファンです!

〇男子シングル
1 アリエフ
ジャンプはあれでしたがこれぞアリエフな抒情性あふれるプロで良き。上半身の動きが多彩なのでPCSも出やすそう。

2 コンドラチェク
最近ジャンプに安定感が出てきたような?プログラムも合っていた。
3 思いつかないw
ミーシャのは悪くはないけどドンピシャかと言われるとちょっと。。。な印象です。
男子の中ではアリエフ君のプロが一番好みでした。
本人インタでもクラシックが合うと言われるそうですわ。
〇ペア
1 ボイコズ
大好きなブラックスワン。ダイナミックでかっこよくて最後に盛り上がりそうな出来だったと思う。

2 タラモロ
ネイサン君の昨シーズンのFSの曲使用。要素と要素の間の境目がなくてさすがのタラモロだった。
3 ミシガリ
昨シーズンのリピートプロ。疾走感あふれる仕上がりで勢いを感じる。盛り上がりそう。
ロンバルディアはまだ終わっていないので感想はまた明日ということで、今日はこのあたりで。
ではでは。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ

FIGURESKATERSPLUSVol.6 2021年 10 月号 [雑誌]: イン・ロック 増刊 雑誌 – 2021/9/13発売

スクリーンショット 2021-09-07 184236
ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    テススケ、見れなかったので貼って下さってありがとうございます。
    そうですね。
    「立ち姿」ってありますよね・・ 練習とかで身につかない。
    羽生くんの一番美しい姿って私は冒頭の立ち姿なんじゃないか、と思ってるんで。
    身体のフォルムがもう天才なんですよね・・
    ワリエワはジュニアの頃からこの日が来ることが想像できていたのですが、何がびっくりっていつも「股関節すごくないか?」と思ってました。
    ひとつ脚を上げるのにも普通の人とは脚の角度が違うんですよね。
    フィギュアスケート選手は身体が柔軟ですけど「股関節どうなってるのかな」って思うのって彼女だけかも・・
    確かに背が伸びましたよね。それでコレですからね・・
    メドベ+ザキ+トシコのいい所全てをミックスしたエテリ集大成な感じも。
    いやこれからも雨後のタケノコごとく出てくるとは思いますが。
    日本女子、いや全世界女子がちょっとヘコむくらいの・・
    タノ3Aはちょっとショックさえ覚えましたね。
    アリエフくんはシニアデビューの頃めっちゃ好みだったので、ここのところちょっと伸び悩み気味だったので頑張って欲しい・・
    北京でもまだROCなんですかね?
    なんかもう関係ない感じですけどね・・

  2. レモンパイ より:

    男子の後半と女子見ました。
    セメネンコくん、成長著しくない?この子は失敗しないなー
    コンドラチェクくん、いいじゃん、面白い😊
    アリエフ いいわぁクラシックが似合う人好きよ、ジャンプ頑張れ!
    ロシア男子、頑張ているではないですか。日本男子ボヤボヤしてられないぞ。
    と思って女子
    先ずは、華やかさ美しさにくらくらしましたよー。
    これぞフィギュアスケート。
    私も日本女子応援しているんですが・・・が。。。スタートから5歩くらい遅れてる(´;ω;`)ウゥゥ
    エテリ女帝凄いわ・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!
    が、しかし、ワリエワ!全て持っていかれました。
    試合やショー見てて、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、いいね〜しゅてき、なんて思っていたのが、羽生くんが登場した途端全て持ってかれて、今まで何見てたっけ? なんかやってたっけ? となる感じと同じでした。(≧∇≦)(*´▽`*)
    昨年彼女のショートを初めて見た時、うわ、羽生くんを見た時の衝撃と似てる。と思ったのですが。
    全て持っている。技術も芸術性も見目麗しさも存在感も度胸も。高難度ジャンプを軽々跳ぶし・・・。音楽もピッタシ。
    ダレモカナワナイ。(≧∇≦)💦

  3. はあちゃん より:

    こんにちは。ペア見たんですけど、タラモロ、エテリのとこ行ってよかった~~って思いました。タラソワちゃんの終わった後の笑顔を久々に見たような・・・ピョンチャンでメダル逃してからずっと迷走してる感じだったけど、タラソワちゃんの暗ーい顔ばかり見てる印象だったが、いやはや・・・よかったよねって思いました。まだシーズン初めだけど。このまま行ってほしい。
    ミシガリは、私はワールドも国別で生で見ても見ても、ふ~~ん・・・っTESでがんがんくる系か・・・それで連動してPCSも上げてくる系か・・・ていう感じで情緒がないっていうか
    (私TESで殴り込み系のペアってスポーティで好きですが。) 織田君がCSで褒めてたほどには感動しなかった。演技が若すぎるのか。
    でも、昨日のは好きー。って思いました。ノリにノッテル。って思いました。
    ちいこさんがあげてる3組ともとってもよかった、ボイコズのブラックスワン、めっちゃ似合ってますね。北京メダル争い、どうなるかわからないですねえ。スイハンにも優勝してほしいところですけど。メダル足りないわ。
    ペアは見るけど推しがいないので、ゆるっと観れてます。

  4. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    >「立ち姿」ってありますよね・・ 練習とかで身につかない。
    羽生くんの一番美しい姿って私は冒頭の立ち姿なんじゃないか、と思ってるんで。
    身体のフォルムがもう天才なんですよね・・
    そうなんです!
    トップ中のトップ選手は冒頭のポーズ・立ち姿からすでに『PCS10点満点決まり!』な選手が多いですよね~。
    今までの選手では筆頭に羽生君がきて、キムヨナ、コストナー、真央ちゃんでしょうか。
    特に男子は羽生君、女子はキムヨナが双璧だと思うのですがワリエワも負けていないかも。
    ただワリエワはもっと年齢があがると体格が凄く大きくなりそうな片鱗が。。。コストナーのようになれば万歳です。
    そう、ワリエワを見て日本女子。。。とちょっと凹みぎみに。
    私は日本人ですしロシア女子の強さの勝ち馬に乗って「どうだ凄いだろう。それに比べて」と日本女子を貶めるようなことはしたくないのでなあ。
    家庭内手工業&現場力()状態の日本でここまでよくやっていると思いますお。

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    ロシア男子も良かったんですけど(コンドラチェク君は安定していますね!)ワリエワを見て「勝てん。。。」と呆然でしたわ。
    見ている分には美しいのでいいのですけどやっぱり日本にとってはライバルなのでw無邪気には喜べないw
    日本はあくまで現場力()と家庭内手工業的にほそぼそと育成する環境ですからね。。。リンク事情も年々きびしくなってきますし。
    GPSやワールドには日本がお金を出しているのに報われない状況に最近イラッときていますww

  6. ちいこ より:

    はあちゃんさんコメントをありがとうございます~。
    ペアのテススケも良かったですよね~。
    タラモロはエテリチームに行ってからよりシャープになりましたよね。あのチームには何かあるのでしょうか?
    新プロもグレイヘンガウスがつくると聞いて大いに不安がありましたがwなかなか良かったです。
    ミシガリは私も国別で見てもいまいち。。。であまり好みではなかったのですが疾走感と自信にあふれていました。ワールドをとると自信がつくのかな。
    ボイコズは応援していてwブラックスワンをすると聞いた時から楽しみにしていましたがかっこ良かったですよね~。
    はあ、スイハンやパパシゼなど勝機を逃すと次どうなるかわからないの典型例になってきましたよね、ただ羽生君やシブシブズは本番で決めてメダルを獲得したので全てはオリンピックにギアを上げられるかどうかですな~。

スポンサーリンク