PR

気合入りまくりな全日本CM!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-16 173149
超おそ情報ですがw早くもフジテレビの全日本CMがきたーーー!
会場は2013年以来のさいたまスーパーアリーナでの全日本ですし、今年の全日本は見逃せませんなーー!
テレビで2013年の全日本を見ていましたが超満員で熱気も凄くて(パイセンファンの熱気がが)あれは凄かったですよ。。。代表が決まった際の「キエエエエエーー!!」(もちパイセンファン)の金切り声は忘れられないw
羽生君にとっては超アウェーで国内試合なのにオーサーも超ピリピリしていましたからね~。
今なんだかんだ言って日本人の選手で国内試合なのにアウェーの選手なんていないでしょ?
2018年の全日本だってそんな雰囲気全くなくて私も現地にいましたけど代表選手発表の時に初めて「こんなにたくさんの羽生君ファンが各選手に声援をおくっていたの!?」とどよめきがおこったくらいでしたから。
会場はどれくらいまで入るのかな~?80%くらいまで入れることができれば良いですがのう。


【全日本選手権への道 東京選手権2021】選手インタビュー動画〈フジテレビ公式〉
(フジテレビ SPORTS)
2013年全日本の動画をおいておきますね~。

羽生結弦(Yuzuru Hanyu) 2013 全日本選手権 SP「パリの散歩道」(MM Minato様)

羽生結弦(Yuzuru HANYU) 2013 全日本選手権 FS(MM R様)
最前列で地蔵している人多数~~あーーーああーーーー。
スタオベまでしなくていいけど拍手くらいしろやですわ。
演技が終わった後会場全体に対してすっくと立って仁王立ちをかますのが羽生君の阿修羅ぶりを物語っていますよね。
ちなみに拍手は今とは比べ物にならないくらいで満場の拍手という感じではなかったですよ(バナーもそんなに多くないですよね汗)
そして話題になっているテレビ朝日のGPSの扱いとフジテレビとの差について。
フジテレビは何年かの一括契約でスケート連盟全体の広報の契約を結んでいるんでしょうね。
だから選手を満遍なく放映する義務があるんだと思うよ、それが契約なのだから。
しかしテレビ朝日のGPS放送はあくまで放映権を取得しているだけであって、スポーツエンターテインメントとして利益がでるかどうか、というのはスポンサーから強く求められるところじゃないですかな。今はどこもコロナ禍で業績が悪化していますしそこはシビアに見られるので致し方ないのでは。
私はそれよりフジテレビの放送スタイルは称賛されるけど一人の現役のコーチのコラムをずっと掲載したり特定の事務所の元選手が起用されたり明らかに優遇されて宣伝が入るのは公益法人スケート連盟の広報として利益造反すれすれじゃないの?といつも気になっているんですけどw。
広報については仮にも補助金など税金が投入されているんだからそこは厳密にするべきでは?と思いますけど。コラムは引退した選手や様々なコーチのコラムを掲載するなど特定のコーチ・団体に偏らないで広く薄くするべきでは?といつもすんごい気になるんですけどねッ!
お次は2021年10月16日時点のワールドスタンディング。
シニア10年目でいまだにランキング1位なのが凄いですよね。
ちなみに平昌オリンピックシーズンもまさかのオリンピックまでランキング1位でしたからな~(名古屋GPFと四大陸選手権の結果にはびっくりした。まさかまさかでした。)
ISU World Standings 2021/2022 Men
Standing as of 16.10.2021
※一部抜粋
スクリーンショット 2021-10-16 173632
アジアンオープンに帯同した竹内洋輔フィギュア強化部長の声が掲載されていますがなかなか興味深いですな。


そして!
明日10月17日(日)14時からフィギュペディア最新作が放送されます~。
羽生君の特集が流れるとのことでこれは楽しみです!
明日はお昼過ぎにテレビ前にスタンバイですな~。


そしてこちらも驚きました!
NHKフィギュアの特集番組が流れる上に町田君が出演とは??
しかも#筋肉アワーってwwwww
NHKも気合入っていますな~ww


ファイティンさんのプレゼント応募は明日17日いっぱいです!


そして『羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災 あの日、そして今』は今日から青森県八戸市で開催中とのこと。
近隣の県の方々も行けたらいいですよね、八戸グルメ美味しそうだな~(またグルメ話w)


☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ

Amazonへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. たろう より:

    2013年の全日本はそんな感じだったんですねこちらのブログで色々勉強させていただいてます。
    テレ朝とフジのフィギュアの扱いの違いはちいこさんが説明してくださっている通りだと思います。そして今までのあれこれの積み重ねかと…
    スポンサー付かないと放送できませんからね。今はコロナ禍で厳しいのとやっぱり一般の方の注目関心度はとても重要だということが分かりますね。ロステレ男子だけ地上波全国なことに見当違いなキレ方してるの何人か見たんですけどキレてないで配信などにお金を払った方が良いぞと個人的には思いました。羽生くんはもちろん人気があって地上波全国でやっていただけてますが、楽観視せずロステレ配信にはお金払うしグッズや本など羽生くんに関わることにはなるべく購入するようにしてます。もちろんお金が全てではないのは分かっていますが一つの重要な指標にはなりますからね。SNSでもなるべく羽生くん関連は反応するようにしてます。
    テレビ局は視聴率で利益が決まる世界なのでシビアですよね…
    贔屓目ではなく現実として羽生くん出てないフィギュアの試合の視聴率はあまり取れない事が多かったですし、これからはフィギュアだけでなく他のスポーツもある程度視聴率取れなければ容赦なくCS放送や配信になっていくのかもしれないですね、寂しいですけど。

スポンサーリンク