PR

NHK杯で決めたい。とな??(震)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-11-01 230613
ぜーはーぜーはー。
一気にくるのやめてwwww
先ほど放送されたNHK杯の「男子シングルの見どころ」で羽生君のメッセージが流れて
4回転半をしっかりNHK杯で決めたいという気持ちが一番大きいです。
自分の限界を超えた技術を目指して、見ていてくださっている方々に何かを感じ取ってもらえるような演技をしたい」
とな??
NHK杯でもしかしてもしかして挑戦できるところまできているということでよかですか??
この前流れた動画ではこの部分は流れていなかったんですよね。
この後に「楽しみにしてください」が続くのかな??
前回メッセ時のブログ記事です

スケアメの時間やらなんやら見ていたら羽生君のNHK杯メッセージきたああああああああああ!【#NHK杯フィギュア   ⛸️ 11月12日開幕!】2大会ぶりの出場となる #羽生結弦 選手からメッセージが届きました ✨今季の初戦、NHK杯に向けた思いとは?今年も全4種目を総合・BS1・BS8Kで完全生中継!詳しい放送予定は特設HPをご覧ください 👇 https://t.co/lFu5kocJnO#いざNHK杯フィギュア pic.twitter.com/Xyx3Y7C98i— NHKスポーツ.
羽生君のメッセきたーー!

もし今回のNHK杯で4Aを挑戦するならできるよできるーーー!
また羽生君と宇野君と一緒に締めの「NHK杯フィギュア!」と言っている時のお顔がいいお顔していますわ~!
きゅ、救心をご用意しておかねば(震)
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ


楽天へ
☆毎月1日はエントリー後ポイント3倍デー☆

ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. みかん より:

    来ますか限界突破!!
    いやあ、このワクワクドキドキ感は初めて4Loを成功させた2016オータムに似たものがあります。
    あの時も息を止めて拳を握りしめて軌道を見守ったものです。(なんか、真央ちゃんの3Aも毎試合そうでしたがw)
    次のドキドキは現地で見た平昌のSEIMEI冒頭の4S。これは今でも脳内スロー再生できます。
    で、あのとき以上の世紀の瞬間ですよ?
    ど、どうしましょう?どうやって迎えればいいのやら。まあ、しばらくオタオタ😅することとします。
    ところで、もうずーっと過去のものに思えてますが、まだついこの間終わったばかりのスケカナ。
    いろいろ感想はありますがこれだけは。
    なんというか、今の男子シングルの状況は、例えるなら高難度ジャンプと芸術性を兼ね備えたオールラウンダーのワリエワ(羽生くん)より、4回転を5回跳ぶトュルソワ(ネイサンくん)の方が15点も高い世界記録を持っているようなものでしょうか?
    女子シングルではあり得ないことが、男子シングルでは現実。これがいかに奇妙なことか、改めて思い知らされました。
    以上です!

  2. 通りすがり☆ より:

    先日から怒涛のように押し寄せる情報の波にすでに溺れそうなのに、このコメントでコーンとやられて沈んで…(꒪⌓꒪)
    は!いやいや、羽生くんが公式試合で4Aを跳ぶまで正気でいなければ。
    やっぱり先日の動画と同じ時のですよね。
    てことは、やっぱり4Aを単体で跳ぶ事自体はそれなりに上手くいっているって事なのかな。私は実は試合に入れられるのはもっともっとあとかな、なんて思っていました。それだけとてつもないジャンプでしょうから(なのにあのふざけた基礎点!)。
    それにしても、羽生くん比でゴツくなっていた時よりも元の細っそりに戻してから練習が上手くいったんでしょうかね。取り組み方ももう一度一からやり直してみるような事も言っていたし。こうやって試行錯誤して自身の中で確立されていく4Aの練習方法、これが編み出されていく歴史の過程に、私たちが立ち会えている事に感慨深さを覚えます。
    最後に、乗り遅れましたがスケカナ。
    感想は色々あるんですが絞って三つ、トゥクタミシェワのPCSが(先の試合からですけど)突然上がった事。スケカナ解説陣(の誰か忘れましたが)のコメントで、ネイサンの「前半はジャンプの雨&終盤で見せ場のダンス」という形が、前半と後半のコントラストという見方で表現の一形態として受け入れられつつあるのだなという点(ところでTRはどこで判断するんだろう)。ワリエワのえげつないまでの凄さと美しい演技…でもあのピョコピョコ上がりすぎるフリーレッグが気になる事。
    これらが印象的な点でした。
    おうち事、だいぶ進みました?
    家の諸々の管理はハード面もソフト面も大変ですよね。
    忙しい中、いつも興味深い記事をあげてくださってありがとうございます。

  3. あんり より:

    NHK杯で4Aに挑戦して来るだろうとは思っていましたが、ファンが勝手に思っているのと本人が口に出すのとでは雲泥の差です(^.^;
    4Aの道筋が見えてきたのは試行錯誤の末だと思いますが、見えてきた道筋が正解だったのか、どの程度成功しているのか想像するしかないファン、ゆづとファンどっちの緊張が大きいのか…なんだかファンの方が何も出来ない分大きい気がしてしまいます。

  4. ちいこ より:

    みかんさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君のコメントを見てから皆さんガクブルワクワクして心はNHK杯にいっちゃってますね~ww
    そ、そうだ神社にお参りせねば。。。ししばらくはオタオタすることになりそうですよね!
    スケカナの感想も同感です~。
    私はやっぱり全編宝石のような演技じゃないと無理っすwwあと美しさがないと駄目~。
    華とカリスマ性は重要ですよね。

  5. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    もう11月初日から羽生君の衝撃メッセージでスコーン!となりましたよね~ww
    羽生君は2019年GPFの時に「こんなんじゃ入れられない」と自分の4Aをバッサリ言ってましたからね。。。ここまで言うということは少なくとも着氷はしていると思う。。。思いたい。。。そうであれ!
    なんか夏前のコメントを読んでいて「身体に負担があるからこれからゆっくり4Aをつくっていく」みたいな言い方をしていて「やけに余裕があるけどもしかしてすでに着氷しているのでは?」と思ったんですよね。。。わかりませんけど(震)。
    楽しみですがガクブルです~。
    スケカナのネイサン君の表現の一形態って実は羽生君の初代ロミジュリも最後ガーッと盛り上がるプロ(あのプロは全編素敵振付のプロでしたが)でしたから昔からあったんですよね。
    うーんでもね、これを同じ人が20歳超えて何年もやったらさすがに飽きられると思うwwもってせいぜい3年ですわね。
    こう言うのには理由がありまして、パパシゼもソチシーズンの翌シーズンから芸術的でメランコリックなスタイルでスターダムに駆け上がりましたけど、肝心の平昌オリンピックシーズン(4シーズン目)で若干(ファン以外から)飽きられはじめて、お休みしていたテサモエに負けてしまったんですよね。
    今年はファン以外からは若干飽きられている印象ですわ、プロがいいならまだいいですが、今季はSPFSとも曲調が陰気ですし。
    田舎のお家事はまだありますけど先週までよりは大分いいです~。
    ありがとうございます!
    さよならダニーが必要な状態でしたよ。。。トホホ。

  6. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    ファンは想像するしかないので不安と期待が増幅しちゃいますよね。
    今こそ織田君の言葉を噛みしめたいですw

スポンサーリンク