PR

羽生君モデルの時計、羽昼が美/海外在住コーチ日本に入国できず?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
中国シチズンさんから羽生君とのコラボウォッチ『羽昼』発売の発表がありましたね~。
ホプレガをテーマにしていて本当に美しい時計。
プレで12月5日12時7分に127個発売されるとか。
意匠も凝っていて時計の左側の竜頭に12月の誕生石であるタンザナイトを、文字盤の12時と7時の位置には天然ダイアモンドを嵌め込んでいるそう。裏側には羽生結弦の漢字のサイン(恐らく羽生君自身が書いたサインを刻印したものですよね)とシリアルナンバーを。
日本円で8万円超とお高めですがこれを購入できるのが中国の購買層なのだろうなあ(日本はデフレだから。。。)。
というか消耗品じゃないですし一生ものなので私も欲しい。。。日本での発売はないのかな~ないんだろな。
https://m.weibo.cn/status/4710653812542439
西铁城腕表
羽生结弦#羽昼等你# 极夜中行走,依旧满怀希望,等待白昼来临~
西铁城 x 羽生结弦签名款腕表“羽昼”限量发售在即!
腕表以《Hope & Legacy》考斯滕配色为设计灵感,在极光天幕下翩然起舞。
2021年12月5日上午12点07分,127只联名款腕表在小程序开启预售 ,购买成功的西柚们记得分享“羽昼”开箱视频,小C将抽取5位幸运西柚,送出羽生结弦亲笔签名照一张哦~
20211204181823123.jpeg
20211205101105524.jpeg
202112051011138c6.jpeg
20211205101120f41.jpeg
20211205101127a62.jpeg
美でございます~!
中国の方ってほんとに愛があふれていて凝っていますなあ。
日本よりセンスがい。。。おっと。
そしてオミクロン株の影響で海外のコーチ、フィギュアスケートではオーサーコーチやランビエールコーチが来ることができないことがわかりましたね。
ま、羽生君が全日本に出場するなら去年の全日本で経験済なので問題なしですね~。
。。。羽生君の経験値がしゅごい。
あとGPF後のランキングのことといい神がかっていますわ(ユーロでどうなるかわかりませんがのう)
海外からの帰国組は調整が難しくなりそうですが汗なんとか上手くいくことを願うばかりです汗。


オミクロン厳戒措置 高橋大輔、紀平梨花、小平奈緒ら“海外組”直撃も
[2021年12月5日4時46分](日刊スポーツ)
来年2月4日に開幕する北京冬季五輪を目指し、海外で大会に参加したり練習拠点を置く選手について、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に関係した場合は厳格な隔離措置が避けられないことが4日、分かった。世界的な急拡大を受け、政府は帰国者の待機期間を一律14日間に引き上げ。関係者によると、特例で練習可能になる調整が進む一方、オミクロン株の濃厚接触者などは陰性であっても例外と認められない方針が固まった。
五輪開幕までちょうど2カ月の日、選手への厳戒対応が明らかになった。海外の拠点や遠征先でオミクロン株に日本のアスリートが感染したケースはないものの、今後の帰国便の機内に感染者が出た場合、同乗していただけで練習許可の個別例外措置が適用されなくなる可能性があるという。
先月28日に国内で新変異株が初確認された際、ナミビアから入国した感染者と同じ航空機に搭乗していた乗客70人は全員濃厚接触者扱いとなり、自宅や宿泊施設での14日間待機を要請された。陰性でも健康状態と居場所の報告を求められ、該当すれば選手も従うしかない。冬季競技はフィギュアスケートが23~26日に北京五輪の代表最終選考会を兼ねた全日本選手権、スピードスケートが同27~30日に代表選考会を予定。運命の一戦に向けた最終調整や本番に最悪、影響が出る。
また、フィギュアでは紀平梨花を指導するオーサー氏(カナダ)や宇野昌磨を支えるランビエル氏(スイス)ら外国人コーチが全日本に向けて入国できないことも判明。戦略の再考を余儀なくされる事態もある。
ただし、新株禍に見舞われない限りは朗報もある。水際対策強化の影響が懸念される中、五輪直前の切迫性を考慮した政府は、待機中でも行動制限を徹底すれば練習はできるよう調整している。今夏の東京五輪は選手帰国時の緩和措置を設けており、政府関係者によると、冬季五輪を狙う選手にも同様の対応を取らなければ不公平、との理由でスポーツ庁が交渉している。内閣官房は強硬な姿勢で結論は出ていないが、選考会へ救済の流れは強まった。
対照的に、オランダから帰国したサッカーなでしこジャパン、スペイン遠征中のバドミントン代表など夏季競技のチームは現在、特段の事情には当たらないとして14日間の練習、試合不可が厳密に課されている。
◆スケート勢の海外遠征・拠点選手 フィギュアはGPシリーズ最終戦ロシア杯を終え男子の友野一希、田中刑事、女子の松生理乃が先月30日に帰国。遠征中の選手はいない。欧米で練習しているのは男子の島田高志郎(スイス)女子の紀平梨花、ペアの三浦璃来&木原龍一組(ともにカナダ)アイスダンスの小松原美里&尊組、村元哉中&高橋大輔組(ともに米国)などがいる。
▽スピードスケート小平奈緒(オミクロン株による帰国後の状況が未確定で、27日からの五輪選考会に出られるかも不透明なことについて)大会参加や渡航についての情報がまだ私の耳には入って来ていない。今、目の前にあることをしっかりやっていく以外にない。
反田さんのこの取り組みはフィギュアスケートにも言えるかと。
ド・素人を下に見て意見を取り入れないスポーツは先細りしていく運命にあると言える。
私はむしろ初見・一般の人の見立てにこそ本質があると思いますけどなあ。


ぐっすりなかじまさんは度々西川さんのキャンペーン呟いてくださって嬉しい。
それにしても今年の冬は本当に寒くなりそう。
南国鹿児島でも昨年の同じ時期と比較して電気使用量が全然違うのでやっぱり今年は寒い冬になるのかも。


西川公式オンラインショップ
12月24日までWinter Sleeppキャンペーン第2弾実施中!


楽天へ
☆12月5日はエントリー後ポイント2倍☆

☆ポイントアップ期間中でポイント9倍 1584ポイントがつきます(12月11日(土) 01:59まで)☆


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク