PR

北京オリンピック放送予定発表!/アメリカ外国的ボイコット決定?など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
もたもたしているうちに北京オリンピック関係の放送予定と穏やかではない情報と両方入ってきましたね~汗。
『日テレは羽生のショートを中継(ドヤッ)』


いやまだ代表決まっていませんので~w
やはり冬季オリンピックの顔は羽生君と高木選手になるという~。
喜ばしいのは、今のところフィギュアスケート団体最終日と男子SPとの間に1日空きがあること。
これは平昌オリンピックのペアと同じ日程ですな~。
フジテレビだけフィギュアスケートの放送権はとらなかったということなのかな?
エキシビションがテレ東というのも面白いw
そして~~もしかして、ペアSPとアイスダンスSD・FD、の放送がない??(平昌オリンピックでもアイスダンスとペアはダイジェストのみでしたが汗)


北京五輪、民放地上テレビ90時間放送 配信は500時間程度を予定
2021/12/06 14:00(マイナビニュース)
民放連は6日、来年2月4日に開幕する冬季北京オリンピックの放送概要を発表した。
民放地上テレビは、競技が始まる日本時間午前10時前後から、深夜0時過ぎの競技終了まで生中継を中心に放送。総放送時間は現在のところ約90時間を予定。BSは同一系列の地上テレビとのサイマル中継を行い、50時間弱を予定している。
デジタル配信では、TVer/gorin.jpで、NHKの地上放送種目をのぞき、ほぼ全ての競技をライブ配信。配信時間は、500時間程度を想定している。
各局の見どころは、以下の通り。
■日本テレビ系列
・「フィギュアスケート 男子ショートプログラム」(2月8日10:15~14:30)

・「スピードスケート 女子1500m」(2月7日17:30~19:05)
・「スキージャンプ 混合団体ノーマルヒル」(2月7日20:45~22:45)
■テレビ朝日系列
・「フィギュアスケート 女子フリー」(2月17日1900~23:10)

・「スピードスケート 女子1000m」(2月17日17:30~19:00)
・「フィギュアスケート チーム アイスダンスフリー/女子フリー/ペアフリー」(2月7日10:15~13:40)

■TBSテレビ系列
・「スキージャンプ 男子個人 ノーマルヒル決勝」(2月6日20:00~21:45)
・「フィギュアスケート 男子フリーハイライト」(2月10日19:00~21:00)
・「スノーボード 男子ハーフパイプ予選」「2月9日13:30~15:10)
■テレビ東京系列
・「アイスホッケー 女子 日本vsデンマーク」(2月5日17:40~19:55)
・「フリースタイルスキー 男子モーグル決勝」(2月5日20:30~22:10)
・「フィギュアスケート エキシビション」「2月20日13:00~15:30)

■フジテレビ系列
・「スキージャンプ 男子個人ラージヒル決勝」(2月12日20:00~21:45)
・「スピードスケート 女子団体/男子団体 パシュート決勝」(2月15日15:30~18:15)
・「ノルディック複合 男子個人ラージヒル10km」(2月15日20:00~20:50)
NHKはフィギュアスケート団体初日、男子フリー、女子SP、ペアフリーを放送予定とのこと。
【NHK放送予定】
2月4日(金) フィギュアスケート団体
2月10日(木) 男子フリー
2月15日(火) 女子ショート
2月19日(土) ペアフリー

北京オリンピック 放送・インターネットサービス概要(NHK)
スクリーンショット 2021-12-06 161536
一方、穏やかではない情報も。
アメリカのバイデン大統領が以前から情報があったとおり北京オリンピックの外交的ボイコットを週内に発表するとのこと。
うーむ、選手は派遣はするとのことですが、中国国内でのアメリカ選手団への心証はめっちゃ悪くなるだろうな。
ソチでも同じようなことをやったけどロシアは国民がこぞって不買運動なんかしないし政府は政府、俺らはおれらのお国なのに対して中国はネットで焚きつけられて不買運動とかしちゃうお国だからね。。。それは日本が一番よくわかっているかと。(日本製品の不買運動、D&G、H&M、ナイキなど)
まあそうは言っても日本もどのような対応をするのか読めませんなあ、東京オリンピックのこともあるしのう。


北京オリンピックに参加見込みの選手はコロナ対策の特例措置が講じられることとなりました。
良かったです~。


そして、ニューヨーク・タイムズ紙に北京オリンピックの競技紹介記事が。


スクリーンショット 2021-12-05 112643
競技の紹介の中でまたまた羽生君とネイサン君の対決の可能性に注目って書いてありますわw
しかし記事では平昌オリンピックの羽生君のお写真を使用しているという。。。(やはり見栄えがいいからねッ)
ちなみにこのニューヨーク・タイムズ紙は東京オリンピック前にシモーネ・バイルズを持ち上げに持ち上げて『過去・男女を問わずGOAT』と書いてコマネチや内村選手なども鼻であしらった記事を書いていましたw(Twitterでも主にアメリカ人がイエエース!みたいな反応で他の国の体操ファンからひんしゅくをかっていましたw)その後どうなったか?
この新聞が今後どのような記事を書くのかも注目したいw
リプライを見ると中国のテニス選手のことも絡んで風当たりが相当強いですわ。。。北京オリンピック大丈夫かな😓
西川公式オンラインショップ
12月24日までWinter Sleeppキャンペーン第2弾実施中!


楽天へ

☆ポイントアップ期間中でポイント9倍 1584ポイントがつきます(12月11日(土) 01:59まで)☆


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク