PR

羽生選手誕生祭!味の素さん対談動画公開など~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あと3時間ほどで羽生君のお誕生日がきますね~。
SNSにもウキウキした雰囲気が流れてきていますよね!
さようなら26歳のはにゅ君、こんにちは27歳のはにゅ君。
。。。そう変わらないかw
羽生君生誕祭がくるぞ!ということで味の素さんを筆頭にプレでお誕生日おめでとう動画や記事がきていますね~。
明日も何かくるかな?楽しみですね!


YouTube上で視聴してぜひ「いいね!」を押してくだされ~。
羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー~サポート開始からソチ2014冬季オリンピックまで~
2021/12/06(味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL))
羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー ~羽生結弦選手と栄養プログラム「勝ち飯®」~
2021/12/06(味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL))
羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー ~さらなる飛躍、平昌2018冬季オリンピックまで~
2021/12/06(味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL))
動画の最初に出てくる羽生君のお写真がかっこかわいい(*´∀`人 ♪
スクリーンショット 2021-12-06 202857
スクリーンショット 2021-12-06 202811
スクリーンショット 2021-12-06 202633
東スポさんも羽生君お誕生日前夜祭の記事を。


羽生結弦12・7バースデー 各地で回復祈願の“前夜祭”…地元神社「遠方からも来られる」
2021年12月06日 18時09分(東スポ)
フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)の誕生日が前日に迫った6日、ファンの間で〝前夜祭ムード〟が漂っている。毎年、グランプリ(GP)ファイナルの開催時期に迎える誕生日。当日は羽生にゆかりある全国各地の神社にファンが訪れるのが通例だが、今年はケガでGPシリーズを欠場しただけに回復祈願の希望者が殺到しそうだ。
 地元・宮城の「羽生天神社」は2018年平昌五輪ごろからファンの〝聖地〟として有名。同神社によると「すでにファンの方から問い合わせを頂き、回復祈願されると聞いています。遠方からも来られるようです」と話す。ここ数日も続々とファンが訪れており「1時間以上かけて歩いて来て、ご祈祷する方もいます。みなさん思いが強いですね。私たちは羽生選手だけじゃなく、ファンの方も応援したいです」(同)。
また、名前が似ている兵庫・神戸市の「弓弦羽神社」、羽生自身も定期的に訪れる長野市の「長田神社」にも多くの参拝客が見込まれる。
 一方、誕生日メッセージを募集する地元のタウン誌もあり、SNSでも徐々に祝福ムードが漂う。ケガと闘いながら人類初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦するシーズン。羽生にとっても特別な一日となるだろう。
2013年の福岡GPFでGPF初優勝した後のバースデイパーティーの映像はよく覚えています~。
涙を浮かべて「頑張った」と言い聞かせている姿に涙しましたわ。。。
あの時はブログの作成方法がまだよくわかっていなかったので当時のニュースや動画をほとんどブログに残せていないことが心残りの一つです汗。まあわかっていても書く時間がなかったかな汗
動画やTwitter・Instagramも時間の経過と共に消えていくのでやっぱり文字起こしや切り取り(可能な範囲の)は大事だなと痛感しています。
平昌オリンピック時のツイートも記者さんがツイートを整理されたりアカウントを削除されたりして残っていないものもぼちぼち出てきているんですよね。


朝日新聞スポーツ
@asahi_sports
羽生選手「(7日で19歳)僕が生まれた日に一番苦労したのは母。両親に対する感謝を忘れずにいたい。小さい頃から「19歳で五輪に出る」と言ってきたので、19歳になったからこそ五輪をしっかり視野に入れたい」(後)#figureskate
午後3:42 · 2013年12月8日·Twitter Web Client

西川公式オンラインショップ
12月24日までWinter Sleeppキャンペーン第2弾実施中!


楽天へ

☆ポイントアップ期間中でポイント9倍 1584ポイントがつきます(12月11日(土) 01:59まで)☆


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク