PR

りくりゅうが北京オリンピックに内定。はにゅう君は。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事前情報のとおり本日日本スケート連盟の理事会が開催されまして、りくりゅうの北京オリンピック代表内定及び全日本欠場とアイスダンスの2組がコロナ対策のため欠場するとの発表がありました。
りくりゅうおめでとうございます!!
そしてアイスダンスの2組は残念でしたね。。。コロナめーーー!
はあ、これではオーサーコーチの来日はやはり厳しいのでしょうか、本当にコーチのあるなしで優劣をつけないでほしいですわ、信用ならないんですよね。
そして一番気になっておりました羽生君の情報は特になく。。。2018年は全日本一週間前の木曜日(理事会があった日)に欠場発表があったことを考えると、今の時点ではこのまま出場と考えていいということでせうか?
うむ、まあ少なくとも今週の金曜日まで待ってみないとですね~ぬか喜びしてガックリしたくない汗。
ちなみに2018年は一週間前の木曜日、2017年は全日本がある週の月曜日に発表があったのですが、仙台放送さんのポスター掲示のタイミング(20日から掲示)を考えると今週末がリミットなのかなと予想。。。
無理はしてほしくないけど#ロンカプ早くみたい のも確か~。


そして、日テレの北京オリンピック放送サイトが更新されているんですが、男子ショートの紹介で出場予定選手のお名前がすでに出ているんですけどw
まあ、テレビ局は情報が早いのかもなあ。。。。
北京オリンピック放送予定(日テレ)
2月8日 男子ショートプログラム 10時15分~14時30分 
スクリーンショット 2021-12-15 000146
短いですが本エントリーはこれにてドロン。
また情報がきたらアップします!
楽天へ

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK予約開始☆

Amazonへ

☆新刊 フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.1
2021-2022シーズン前半特集号☆


☆新刊 フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2022 ☆

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK予約開始☆

☆美ST本誌☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    こんばんは。
    理事会決定事項出ましたね!りくりゅうへの内定、GPF上位者を進出者への変更など予想の範囲内という感じですね。個人的には五輪と四大陸代表は別々にする等という方針が出たりするかな?なんて思ってましたが、流石になかったです。
    でもスキージャンプW杯すら中止になる中で四大陸出場となるとなかなか大変そうですね(国別の羽生・宇野両選手を思い出します。当時とは隔離規定が変わっているかもしれませんが)。若い鍵山選手辺り出るでしょうか。
    羽生選手は全日本に出場できるような状態であることが理想ですが、出なくてもチャンピオンシップ代表選出はある程度確実かと思います。その中で果たしてどの試合を選ぶのかなあと考えています。コロナで先行き不透明な中何が何でも開催されるのは北京五輪、そこに照準を合わせて4A挑戦するのか?または怪我の完全な回復を待って世界選手権を選ぶのか?はたまた他の試合or来季?
    彼の選択に間違いがないのは分かっているので、どうなるか楽しみにしています。

スポンサーリンク