PR

杉爺が10点を付けた理由。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
全日本の興奮冷めやらぬ日々ではありますが、
有料記事ではありますが、こちらの記事は非常に面白かったですよ~迷っていらっしゃる場合は超おすすめとだけお伝えしたいです。ほんとオススメです。
有料箇所に「なぜ10点なのか」という理由が書いてあるので詳しくはブログには書けませんが、審判はこのような点を考えながらPCSの採点をしているのだなと興味深かったですし、羽生君のロンカプの評価が何故高いのかがよくわかりました。
ちなみに1か月間は無料期間になりますよ~(ここ大事!)。


それにしても、有料箇所にネイサン君の名前も出てくるのですが2人が異なるアプローチをしているのは面白いですなあ(私は断然羽生君が好みでセンスがあると思いますけれども)。
羽生君が流行『だった』スタイル(ネイサン君的なもの?w)ではなく、バラ1をさらに魔改造したような超密度が濃いプロにしてきたことが功を奏したといいますか。
やはり自分の得意分野をつきつめていくことが大事なのだなと痛感しました。
出すぎた釘は打たれないといいますか。
やはり五輪シーズンは自分のスタイルをつきつめていくことが突破口になるのでしょうね。
ということは、4Aもそうですよなあ。。。。アクセルの申し子なら4Aを跳ぶしかないじゃんという。
もちろん手のひら返しをするのも良き。
リッツオ君があの2019年の写真をインスタのストーリーにあげてそれをさらにカムデン君がストーリーにあげているという。
みんなかわいい(* ´ ▽ ` *)
https://www.instagram.com/stories/campulk/2738978990747025267/?utm_source=ig_story_item_share&utm_medium=share_sheet
スクリーンショット 2021-12-29 175040
そしてポーランドと南アフリカ共和国(!)のスポーツメディアに全日本優勝のニュースが掲載される羽生君。
凄くないですか??羽生君と五輪の威力よ。。。


さて、今日は19時からBSフジで全日本総集編とMOIの放送がありますね~。
必死こいてとりあえずレコーダーの容量を確保しましたw
こちらも見るのが楽しみでうきうきしています!
それではまた。
Amazonへ

恒例の羽生君特集キター!
家庭画報 2022年3月号 特別企画「羽生結弦 フィギュアスケートと生きる」


新刊予約開始 Number(ナンバー)
「フィギュアスケート 北京五輪シーズン特集 氷上の奇跡。」


新刊予約開始 フィギュア・スケーターズ24
巻頭特集 羽生結弦 人類初の挑戦へ! !


フィギュアスケート全日本選手権2021
エキシビジョン羽生結弦セット (ニッカン永久保存版)


フィギュアスケート全日本選手権2021
男子シングルセット(ニッカン永久保存版)


新刊 フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.1
2021-2022シーズン前半特集号



ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 月桃 より:

    『序奏とロンドカプリチオーソ』
    ヴァイオリンの雄弁な響きと違い、ピアノは生真面目な印象になるのではとか。王道曲ゆえ、演技中に他のスケーターがチラついたりしてしまうのではとか、演技の前、少し不安でした。
    でも、精緻に散りばめられた技巧の連続。青の透明感と二次元的な身体のフォルムを映す衣装が、スポーツである事をどこか記憶に留めてくれる。ひたむきで迸るような情熱。脳裏に焼き付けられるドラマティックな演技でした。そして、演技に内容を求めている事も、凄く良かったです。一音も無駄にせず、音楽そのもののように滑っていて、こんな事が出来るのかと、また驚かされました。ピアニスト、振付師、コーチ、デザイナー他、携わってきた人々の力が集結した見事な作品に仕上がっていました。
    『天と地と』の衣装も、袖のデザインが、風を集めて異空間を演出しているような感覚を覚え、今までで一番好きな衣装です。4Aは想像以上に難攻不落な様子がひしひしと伝わってきました。コロナの影響で試合への対処で神経をすり減らすでしょうし、北京は日程もきついので、何処までも自分との闘いになると思います。雑念に囚われず、一心不乱に演技に集中できるといいですね。
    大人の成熟した美しさと、十代のままの激しい情熱が、まるで同居しているかのようでした。周囲を熱狂させてしまう才なのか、自己制御も大変でしょうけれど、4Aへの想いがいつか叶うのを見守らせていただきたいです。
    良いお年を。

スポンサーリンク