PR

観戦マナーとは?/プーさんのパペットマペット状態がかわいい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
ちょいSNSで話題になっている試合観戦時のマナー。
まあ一番いいのは1人で観戦しに行くとおのずとそういうことがなくなるのかもしれませんけどw
2人~3人で座っている人がちょいやばい印象ですなあ。
先日の全日本では幸いにも周りにそういう明らかに迷惑な発言をし続ける変な観客はいませんでしたが、周囲に1人でもいると観戦が台無しになってしまいますよね、わかりますわ。
1度だけ2014年のNHK杯で頭がおかしいんじゃないの??と思うくらい大きな声で罵っている人がいましたけどまああれはアタオカ系だったと思いますわ。。。お大事にです。
ただ完全地蔵には何回も遭遇したことがありますw
最初はびっくりしましたが、最近ではネタがキター!状態ですw
ちなみにスタオベといえば、全日本ではココ組にもかなだい組にもスタオベしましたよん、素直に演技が素晴らしかったから、それだけですわ。
全日本ではほんと、どこに選手のご家族とファンの方がいるかわからないことを意識していましたが、それができない人って日常生活はどうしているのかなと疑問ですよなあ。
ちなみに男子SP観戦時に宇野君がSP滑っている時に前の方々がしょーま♥うちわを持っていらっしゃったんですが、次の羽生君でお手製バナーを振り出したのでw羽生君ファンだったのかー-いwとワロタw
現地ではこういう平和な世界がええですよ、うん。
ちなみに私は演技・スケートの好み優先で選手の人格とかはあまり気にならないタイプです。
だってスケーターって変人でナルシストでナンボという世界だと思うので、わしら凡人と一緒であれというのは違うと思うぞという。。。あのシブシブズがシングルスケーターを評して『変人』と言っていたくらいですからね~アイスダンススケーターとはまた違うらしいw
あと選手に自然自然と念仏のように言う人ほど自分が自然じゃないっすよね。。。自然な人とやらはそもそも一人の人にそんなに悪意をもって執着しないだろうwとツッコミたくなりますわw
自然じゃないのはあなたじゃね??だから異様に気になるんじゃね??と見かける度に思いますけどw
あと、呟いていた方は理由をこねくりまわしていますが、単純に嫌いなだけでは??という。。。免罪符のように言われましてもね。
さて、全日本のお写真や映像が色々きていますけど、個人的にはやまと先生の河辺ちゃんのプーさんを操る姿がツボりましたw動きがパペットマペットみたいでかわいくないですか??
河辺ちゃんは羽生君が憧れだそうで、リスペクトからプーさんティッシュケースを使っていたとは知りませんでした。
この映像とかかわいいなー(*´∀`人 ♪
あまりにかわいかったのでスクショをとってみました。
スクリーンショット 2021-12-28 145004
こちらのやまと先生もツボww
スクリーンショット 2021-12-29 225703
もうね~2017年の全日本は羽生君は欠場するし、情報もほとんどありませんしまじで不安すぎる全日本だったんですよね汗。その後の1月になるともっと不安になったわけですが汗。
思いもかけず4年経過してこういうわちゃわちゃした姿が見られるのが本当に嬉しいのです、幸せです!
BSフジ総集編の最後のカットもいいですね~。
男子フリーで表彰式の最後に撮影していた映像だと思います!
3人でおどけたりしていてかわいかったですよ~。
スクリーンショット 2021-12-29 230247
なんだかんだで情報が沢山きますな~。
ソチ時を思い出すにお正月明けてから結構くる印象で、お正月番組でもちょっとした話題の中にも羽生君のお名前が出たりしていました。
ソチ前はNHKの番組でお笑いのゴリさんがいきなり羽生君の美しさを熱く語り出して「うっとりするほど美しい」とか言って一瞬スタジオにびみょ~な空気が流れたことがありましたwいきなりだったので録画せずw
ちなみに平昌前は情報ゼロだったのでこういうことはなかったのです涙。
だから今は本当に本当に嬉しいです!
Amazonへ

恒例の羽生君特集キター!
家庭画報 2022年3月号 特別企画「羽生結弦 フィギュアスケートと生きる」


新刊予約開始 Number(ナンバー)
「フィギュアスケート 北京五輪シーズン特集 氷上の奇跡。」


新刊予約開始 フィギュア・スケーターズ24
巻頭特集 羽生結弦 人類初の挑戦へ! !


フィギュアスケート全日本選手権2021
エキシビジョン羽生結弦セット (ニッカン永久保存版)


フィギュアスケート全日本選手権2021
男子シングルセット(ニッカン永久保存版)


新刊 フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.1
2021-2022シーズン前半特集号



ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 初雪 より:

    ちいこさん、いつも楽しく読ませてもらっています。
    今回、初めて試合のチケットが当たって、18才の息子と観戦しました。
    ちなみに息子はスポーツ観戦は全く興味がなく、東京で他の用事があったため、ついでに見に来たという感じです。💦
    たまアリに着いて、開口一番、いや~見事におばさんばっかだなぁ~と言い、私はとっさに口を抑えました。
    こんな高いチケットを買えるのは、おばさんしかいないでしょ!と怒りましたが💦
    息子の感想ですが、あんな会場の中で、一人で踊る事自体凄い、その中でも鍵山君、しょうま君はメンタル強すぎ、自分だったら押しつぶされると言っておりました。
    テレビで見る試合は煽りが凄いが、生観戦は本当にスポーツの試合を見てるんだと改めて思ったそうです。そして草太君に自分自身を投影しておりましたよ。普通の人間は、前の人の演技後に動揺するよ。草太君の気持ちがよくわかると言っておりました。
    羽生君は、出てきただけで全てが違う。一番すごいのは、音楽と一体化している点。僕にでも分かる。そしてマネキン人形みたいだけど、体はごっついと(笑)
    ママに拉致されてフィギュアスケートを見に来たけど、色んな世界があるもんだと改めて思ったそうです。
    野球とかに比べたら、フィギュアスケートのマナーはとてもいいとは思うのですが、おばさんが10代の子に意地悪を言うのは頂けませんよね。悪口を言う人は、よそ様の息子さんという意識が欠けた方だと思います。まぁ、うちの子もマナー違反ですけど(笑)

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    私のところに流れてきてた観戦マナーの話題と同じかしら?なんか色々とあったんですかね?
    私はおひとり様観戦ですが、その方が楽だし平和だとつくづく思います。
    今回は不正なチケット売買が入り込めなかったお陰で、ライトな一般層の観戦者も多かったんではないでしょうか。スケオタの中では慣例になっているマナーも、一般人には普通ではない事も多いでしょうね。何の悪気もなく言葉に発した素直な感想がスケオタの気に触る事もあるでしょうしね。
    河辺さんのプーを見て、羽生くんの本妻プーはどうしているんだろうとちょっと心配にw
    紅白とか◯◯のカウントダウンみたいな感じで、なんだか年末は「羽生結弦の演技を観なくちゃ年越せない」的な一般層の現象になりつつある気がするんですよね。
    それほど彼の演技は強烈で有無を言わせぬインパクトが凄い。で、そんな中で、観た人それぞれが感じた他の選手の良さとか良い演技にも気づいて、フィギュア自体を観ることが定着していったらいいなあと思います。
    ちなみに私の年越し番組はここ数年『孤独のグルメ』ですよ。あの、時間の大半がただ食べてるだけの映像っていうw
    羽生くんはこの番組を観て面白いとは思わないだろうなあ、どちらかといえば観てるだけでお腹いっぱいになって苦痛かな?wと思いながら観てます。

  3. あんり より:

    河辺さんって一昨年(多分)の全日本ジュニアの優勝者(多分)かしら?
    名前は覚えていないのですが田村先生がプーのティッシュケースを持って一緒に歩いていた選手がいたのを覚えています(^.^;
    今朝の番組を取り逃して落ち込んでいます。とりあえず羽生くんの部分はネットで見たのですが…これから北京にかけてまた出て来ることに期待です…イロイロ取り逃しそうですが(^.^;
    高嶺の花に袖にされても、されても、僕のものになってと言いつづける諦めの悪い男…そういう男にしか高嶺の花の4Aはなびかないのでは無いかとインタを聞いて思いました。がんばれもう一押し!って感じですね。

スポンサーリンク