PR

【速報!】コロナクラスター??汗心配ではありますが。。。全米女子FS結果・感想/羽生君番組情報/男子公式練習情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
まずは羽生君情報から。
今日も今日とて情報が目白推しでございます~ファンは幸せですね!
SPORTSウォッチャーは田舎民には見るのが難しかったんですがBSを契約しているのなら大丈夫ですなー。
○SPORTSウォッチャースペシャル
1/8 (土) 22:30 ~ 23:25 (55分)
テレビ東京
1/9 (日) 1:00 ~ 1:55 (55分)
BSテレ東
▽羽生が北京五輪へ決意
○S☆1
1/9 (日) 0:30 ~ 0:58 (28分)
TBS
▽五輪3連覇へ 羽生結弦の貴重インタビューをノーカットで!

放送を見たら自分で書き起こしをして(ゆるゆるですが汗)またお届けいたします~。
そして全米ですが。。。
ここにきてなんと女子トップのアリサ・リウ選手とアンバー・グレン選手がコロナ陽性で棄権に汗。
かわいそうに。。。それにしてもここまでくるともはや全米クラスターと言ってもいいのでは汗。
急遽大会全体をキャンセルするのかと思ったらやるみたいで汗。まあ一応見ますけど汗。
アンバーとアリサちゃんだけではなく、コーチとしてきていたトッド・エルドリッジさんも陽性になっているようで汗。
陽性反応に時間差があるので他のカテゴリーにも広がるのは時間の問題では汗。


女子フリーが時間になってもなかなか始まらなかったのでキャンセルされるのかと思いましたわ。。。
9時20分開始のはずが10時前に開始。
それにしても本当に続行するのでしょうか、日を追うごとに倍化しそうな気がするのですがが。
このままではあと2日で他のカテゴリーにも波及するのでは汗。
アンバーの話ですと到着時から症状が出始めたようですので濃厚接触者も多いのでは汗というかオミクロン株は濃厚接触者どころじゃないですよね。
では一応女子フリーの感想を(動揺)
まず画面を見て
観客がびっしり間隔なしで着席、ほぼ満員ですやん(白目)。
日本の全日本時は感染者数が落ち着いていたから良かったけどこの状況でこの密って汗。
感覚の違いに驚き。。。こんなんで厳格なプロトコルがある北京オリンピックに対応できるんかな。
アメリカではもはや感染の有無はロシアンルーレットに近いのでは。


アメリカまじでやばいじゃん。
2022 TOYOTA U.S. Figure Skating Championships総合リザルト
【第2G】
・スター・アンドリュース 113.61点
大きなミスなくまとめてきたー-!
最後のジャンプだけ惜しかった汗。
ちょい回転不足ぎみのジャンプが多かったかも?
・ジル・ハイナー 111.24点
曲は「ララランド」。
大きなミスなくまとめてきたー。
全米に初出場?なだけあって終わった後の喜びようがいい光景。
・ハンナ・ハレル 118.67点
ハレルちゃんは日系なんですよね~。
曲はトゥーランドット。衣装は赤のグラデーションに金の刺繍で良き~。
冒頭の3Fの転倒が惜しかった。
そしてやはりスピンの軸が美。
・オードリー・シン 118.81点
曲は「月光」。ミッドナイトブルーのグラデ衣装が美。
途中の美スパイラルからのイナバウアーの流れ美しー--。この流れは羽生君にもしてほしい!
・ケイト・ワン 113.93点
珍しいオールインワンのパンツスタイルの衣装。
なんとかまとめてきましたーがザヤッた?汗。
・ガブリエラ・イッゾ 120.60点
すまんトイレタイムにレッツゴーしてしまいましたw
【第3G】
・イザボー・レヴィト 139.75点
ブラヴォーーーー!!
この選手はまずスケーティングの緩急が素晴らしいですなあ。
あとジャンプ後のチェック姿勢が美しい。
振付のステップシークエンスもツイヅルの連続など独創的で素敵でした。
やだ好きタイプの選手かも~。
イタリア(ヨーロッパ)+アメリカ+ロシアのハイブリッド型とか最強すぎんか??
そういえば羽生君も日本+ロシア+カナダのハイブリッド型ですもんなあ。
・グレイシー・ゴールドオオオオオ 104.31点
曲はダフニスとクロエ。
赤に金糸の刺繍の衣装が美しい。
ジャンプにいくつか抜けがあったけど頑張ったー!!
スピンは相変わらず美ポジ。
本人は納得していないみたいだけど、美しかったよおおお!
・リンジー・トルグレン 116.16点
北京に間に合う年齢の選手だが。。。。??
曲はクイーンズ・ギャンビット。黒とグレーのビジュー付きのグラデ衣装が美。
冒頭の3Aは転倒。
演技をみてると明らかにロシアの影響を受けたトランジション・振付になっていて新しい潮流を感じますなあ。
アメリカ女子が徐々に縮小していくのは悲しいのでなんとか新しい世代に頑張ってほしい。
ジャンプがいくつか転倒、抜けがあったのが惜しかった汗。
・マライア・ベル 140.70点
曲はハレルヤ。
いいのですがやっぱりラファ組の選手ってジャンプ前の姿勢が長いんですよね。。。(アシュリー、アダムもそうだった)
あとトランジションはめっちゃ少ないオールドスタイルではありますなあ。
大きなミスはなくまとめてきましたが、レビトちゃんよりTESは下である。。。
まあ、上手いけど日本女子の敵にはならんって感じやね。
あ、わたしはウンソちゃん足蹴り事件以来マライアには厳しいですw
あとキスクラに同席したリッポン君の衣装がグッチだらけでワロタw
採点は全米ww
・カレン・チェン 139.30点
紫色のグラデ衣装が美美。
冒頭の2A3Tは鮮やか!
しかし結構ジャンプにレビューがかかりぎみである。
途中のスパイラルも美でございますー--!
なんとか転倒なくまとめてきましたがレビューがちょい多い汗。
優勝はマライア・ベル選手になりましたー。
カレンちゃんは回転不足が惜しかったですなあ。
結果、
1位 マライア・ベル 216.25点
2位 カレン・チェン 213.85点
3位 イザボー・レヴィト 210.75点

レビトちゃんはジュニアでオリンピックに出場できる年齢ではないので、3枠目はアリサ・リウちゃんかな?
しかしアリサちゃんの場合は北京の感染対策プロトコルに間に合うのでしょうか。。。??間隔をあけて何回も陰性証明検査をしなければならないそうで。「間隔をあけて」というのが困難なのだそうだ。
どの国の選手もそうですが、補欠候補の選手にも出場機会がめぐってきそうですな。
スクリーンショット 2022-01-08 125323
ちなみに女子代表の発表は現地時間で明日の午後4時に発表になるとのことです。
同じような日程で全カナダも開催されているのですが、男子シングルの解説はテッドさんにパトリック、ケビンという超豪華布陣!日本も裏トークでいいからこういうのしてほしー--。羽生君もいずれいかがでせうか??


おまけ
【男子公式練習情報】
ジョウ君は元に戻った。。。?汗。アンダーやqがいっぱいついています(ジャッキーさん判定ですが)
ネイサン君は好調に見えますが、まあスケアメでも練習ではそうでしたからの~本番でどうなるかですな。
ちなみに今回の全米はNBCでライブ放送ですが、女子はゴールデンで男子は土日の日中午後にライブ放送となります。土曜日のゴールデンライブ放送はアイスダンスで(。。。。)日曜日のゴールデンはエキシビションとなります。
ちなみにスケアメは男子がNBCでゴールデンライブ放送でした(懲りた?w)
ジョウ君の公式練習
https://twitter.com/rockerskating/status/1479477000884695044?s=20
ネイサン君の公式練習
https://twitter.com/rockerskating/status/1479484286038380546?s=20
楽天

新刊予約 ワールド・フィギュアスケート 94
オリンピックの代表最終選考会である全日本選手権を中心に、
注目のロシア選手権や全米選手権をレポートする北京オリンピック展望号

amazon
KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts

フィギュアスケート通信DX
全日本選手権2021 最速特集号


新刊予約開始 家庭画報 2022年3月号
特別企画「羽生結弦 フィギュアスケートと生きる」


新刊予約開始 フィギュア・スケーターズ24
巻頭特集 羽生結弦 人類初の挑戦へ! !


フィギュアスケート全日本選手権2021
男子シングルセット (ニッカン永久保存版)


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あんり より:

    北京オリンピックでの一番の敵はコロナ!…って気がしてきました(^.^;

スポンサーリンク