PR

ロシアン男子が熱い!ユーロ2022男子ショート感想・結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
ユーロ男子SPをJスポで視聴しましたので、さっそくその感想をあげちゃいます(ざっくりですけれども)。
ISU European Championships 2022総合リザルト
感想は全員ではありません~。
【第5G】
・ミハル・ブレジナ 71.60点
ミハルは2008年から出場なのか~長い!
4S転倒おしかったー。3F3T、3A転倒うむ。
ちょいミスが多かったですな。。。ミスが多くて集中できなかった~。
・マーク・コンドラチェク(良純) 99.06点
おおおおおおおブラヴォー!!
4T美、3A美、4S3T美。
というかプログラム全体がいい!
適度なトランジション、最後のステップシークエンスも独創的だった。
そういえばテススケで見ていいプロだなと思ったのがコンドラチェク君だったんだよなあ。
また衣装がちゃんとプロに合っているのがいいね。
あと少しで100点台に!!
これオリンピックでも団体・個人と決めてきたら100点を超えるのでは?
ロシアナショナルでもSPは安定していたし、ロシアは団体男子SPはコンドラチェク君が出てきそう。
・ウラジーミル・リトヴェンツェフ 83.46点
ラフマニノフ「鐘」
4T(UR?)、3A(SO)、3F3T
美でございました~コンドラチェク君とかと比較するとジャンプとジャンプの間のトランジションが薄いというのがわかりますな。。。
【第6G】
・セメネンコ(正孝) 99.04点
4T3Tなんとか、4Sなんとか、3A美
姿勢、手の動きがなんというかナチュラルで美しい。
決めてきたー!
良かったですぞー-!
ちなみにセメネンコ君ははにゅ君ファンです!
千鶴さんが「男性から見てもかっこいいと思う選手なんですね」とww
こちらもあと少しで100点台にー-。
・エイモズ 80.39点
4T(転倒)、4S(SO)、3A
濃密な振付ー--よきー--!
他の選手とはまた異質な振付・トランジションがいい。
・ヴァシリエフス 90.24点
3F、3A、3Lz3T
いい演技だったー-今季の中で一番良かったかも?
・クビテラシヴィリ 92.76点
4S3T、3A(アンダー)、4T
なかなかいい演技でしたー。
点が伸びない?と思ったら3Aがアンダーでしたわん。
・モザリョフ 99.76点
4T3T、4S、3A
意地のぶつかり合い!
ブラヴォー!!
途中の連続イーグルが素晴らしかった~。スケーティングすばらし。
こちらもいいプロだった。
暫定1位きたー--!
今回出場している18歳ロシアン2人は実ははにゅ君リスペクトだったという。。。
あれか、羽生君がプル様に憧れているようなものなのかも?
・グラッスル 91.75点
「ホワイト・クロウ」
4Lz(!)、3Lz(!)3T、3A、
いままでとは全然違って凄く良くなっている!
素晴らしいSPでした~。
やっぱりオリンピック前はみんな洗練されてきますなあ。
あとスピンが変態ポジばかりで面白い。
4Lz、3Lzにアテンションがつきましたがこれはかなりの超プレロテ跳びだからでは~。
結果はこちら。
スクリーンショット 2022-01-13 005048
いや~良演技ばかりで堪能しましたわ~。
ロシアン男子の意地のぶつかりあい!
99点台に3人がひしめき合っていますww
感想にも書きましたけど、今回出場しているコンドラチェク君、セメネンコ君ははにゅ君ファンなんですよなあ、これは面白い。
約10歳差(う。。。)なので、鴨のひなのようにはにゅ君の素晴らしい演技が記憶の中に刻まれているんだろうな。
そして、こう穏やかな気持ちでユーロを楽しめるの(羽生君自身は穏やかな気持ちではないでしょうが汗)もまた、羽生君が全日本で素晴らしい演技をしてくださったおかげでして。。。
この感じ、めっちゃソチ前に似ています!!

平昌前はこの頃は「ずんずんずーん」でずんどこで穴掘っている感じでしたからね。。。うん。
ユーロは見るは見るけど心の底から楽しめなかったよなあ。
当時は皆さんそうでしたよね汗。
猫まさむね君も同じような感じかも??


amazon
新刊2月28日発売 フィギュアスケート通信DX
北京オリンピック2022 最速特集号


amazon
新刊予約開始! Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


楽天

amazon
SPUR(シュプール) 2022年3月号増刊
別冊付録:SPUR ON ICE フィギュアスケート観戦ガイド
カバー写真/羽生結弦「Origin」コスチューム


amazon
新刊予約開始! フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


楽天
本日発売 フィギュアスケート通信DX
全日本選手権2021 最速特集号


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    3人、見てきました😊
    いいじゃないですか〜。
    コンドラチェクくんの個性!音楽と衣装と演技の一体化を目指しているのがよくわかります。オールラウンダー(^^♪
    個人的にはモザリョフくんの流れるような演技が好きかな〜。イーグル素晴らしい。
    セメネンコ君のジャンプ着地前傾姿勢がちと気になるのですが、長い脚の映えるスピン華やか〜。とか、手の動き(ひょっとしてミーシン門下生特有?)いいです〜。
    ロシア若手男子メンタルも強くなってきた?
    三人ともトゥループとサルコウですねー。いきなり4lzもどきに手を出さないのにも好感が。フリーの構成は知りませんが(;’∀’)
    なんだかんだと、若手男子たち、圧倒的に羽生くんリスペクトが多いですよね。羽生くんの撒いた種は育っている! ちょっと感動。
    マリニンくんといい、捨てたもんじゃないですねー。
    これも羽生くんの追い風になる気がします”!!!!!\(^o^)/
    グラッスル君やラトデニ君もよかったとか。後で見ます。楽しみ(^^♪

  2. まんげつのよるに より:

    こんにちは。
    ユーロ、情報ありがとうございます。
    一人だけ、突出しているのではなく、何人も100点に近づいているのが、凄い。
    伸びて来てますね。
    >ロシア選手の羽生、リスペクト
    何年か前?、名誉顧問タラソワ氏が、羽生結弦選手を、見習え~と、大号令を発布なされたことが、あったような笑

スポンサーリンク