PR

北京団体戦最終エントリー締切は2月1日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
北京オリンピックまであと8日。。。。ということは、明日で一週間前になったよおおおおお!
ちょうど一週間前ということもあり、明日はいつも行っている神社にお詣りにいこうと思っています!
そして録画整理ですが、大分容量が空いてきたので平昌オリンピック時の残ったエブリィとNHKニュース9の録画の束をこの際集中的に編集して平昌オリンピック時の録画編集を完了させようと思っています。多分北京オリンピックが終わったら半年くらい放置しそうな気がするのでw今やらないでいつやるの?ですわ。。。これがまた初見の番組ばかりで見入ってしまうので時間がかかるんですよね~。当時超激務で4月になるまで平昌の試合の録画すらろくに見ることができずニュースでダイジェストで見るくらいしかできなかった状態だったんですよね、それが本当に心残りでしたわ。。。今回はライブでしっかり見ることができそうなので嬉しい!!
それにしても男子シングルが平日の昼間ってこれ全部雨ちゃんのせいですよね~ほんと。責任取れ!って感想しかないですねッッ。
さて、北京オリンピックが近付いてきたということもあり、様々な話題が入ってきております。
まずは各試合のエントリーリスト締切ですが、
2月1日(火)が団体戦エントリー締切
2月3日(木)が男子SPエントリー締切

だそうです。
そうすると1月31日(月)に日本選手団が北京に到着した時点でもう選手には内々にお話しているんだろうよね。
そういえばソチオリンピック時は早々に「SPは羽生!」ってマスコミだったかな?が報道してばれていたんですよねww
でも今回はメダルがかかってくるのでそれはないかも??


そしてリンクと画像は貼りませんけど、オリンピック公式の羽生君の紹介&戦績手抜きぶりはあれはさすがに酷い。
わたしはあまりこういうことにはこだわりませんけど、せめてオリンピックとチャンピオンシップとGPFくらいはちゃんと書いてくれよと言いたい。というか他の選手の戦績の試合別の順番をまるっきりコピーしてウィキペディアを丸写しすればいいではないか~。
あれか、サイトを作成するバイト(珍バイトとかではなくフツーに雇われたバイト)が納期に間に合わなくて「これでいいや!」で出しちゃった印象。。。それにしても愛称とかそんなの聞いたことがないんだが??どこで検索して出てきた情報なの?話。
そうそう、オリンピック公式ってその他にも競技時間もなかなか最新に更新されていなかったりしましたからね~今見たらやっと更新されていましたわ汗。
とにかく、海外のファンの方々が問い合わせをしているそうなので変更・修正されますように。
テレビはNHKのスポーツ酒場語り亭の直前番組がきますね~。
色々あったかもしれないけど、個人的にはソチオリンピック・平昌オリンピック前にも放送があって羽生君の話を出してくれた縁起がいい番組なので楽しみです~。
テレビ情報
2月3日(木)20:15~20:42
NHK総合 スポーツ酒場語り亭 「北京五輪 氷上の戦い」

Yahoo!テレビガイド
https://tv.yahoo.co.jp/program/95374681/

スポーツ酒場“語り亭”「北京五輪 氷上の戦い」
いよいよ北京五輪が開幕。今回の「スポーツ酒場」は、氷上の戦いに注目。フィギュアスケート、スピードスケート、カーリング競技のレジェンドとともに見どころを語る。
番組内容
「フィギュアスケート」では、男子シングルの羽生結弦選手に注目。12月の全日本選手権で優勝、世界で誰も成し遂げていない4回転半ジャンプを携えて、オリンピックで3連覇を狙うと明言した。衝撃の復活劇までの道のりを紹介。氷上の速さを競う「スピードスケート」では、連覇を目指す小平奈緒選手に注目。さらに、氷上の知を競う「カーリング」では、2大会連続のメダルに挑む「ロコ・ソラーレ」の強さの秘密に迫る。
出演者
【司会】ミッツ・マングローブ,新井麻希,【出演】本田武史,岡崎朋美,市川美余,【語り】バッキー木場
そして1月29日(土)にはCSフジテレビTWOで
『フィギュアスケート傑作選あの時、キミは#11羽生結弦』

が放送されます!
前人未到の「進化の先」へ…羽生結弦の挑戦し続ける姿が印象的な過去の名演技
2022.1.26(HOMINIS)
『フジテレビTWOで放送される「フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは…2022edition」では、五輪シーズンスペシャル版として北京冬季五輪日本代表選手の過去の名演技をピックアップ。1月29日(土)オンエアの#11で羽生結弦が特集され、「全日本ノービス選手権大会」(2006年)、「全日本フィギュアスケートジュニア選手権」(2007・2008年)、「全日本フィギュアスケート選手権」(2013〜2021年)を中心に放送を予定している。
2006年の「全日本ノービス選手権大会」ではノービスAで3位を記録し、初々しくも堂々とした演技を見せた羽生。「全日本フィギュアスケートジュニア選手権」では、ノービスで優勝を果たして出場した2007年に3位になり、翌2008年には町田樹ら先輩選手を抑えて初優勝を果たした。
「全日本フィギュアスケート選手権」は、2度目の優勝を飾った2013年から最新の2021年までが今回放送される。4回転サルコウ成功とフリー技術点100超えを目指した2013年や、4連覇を達成しながらも悔しさを強くにじませた2015年、5年ぶりの出場でフリーはノーミス演技を見せた2020年大会などが印象深い。それぞれのプログラムで自らの課題に向き合い、その時その時の全力を尽くした演技を披露していることが分かるはずだ。』
amazon
新刊予約開始!2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


amazon
1月25日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


amazon
1月24日発売 デジタルTVガイド全国版2022年3月号増刊
テレビで応援! 北京五輪観戦BOOK


amazon
1月20日発売 フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


楽天
2月1日発売 家庭画報 2022年3月号
【特別両面ポスター付き】
栄光の軌跡メモリアル
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ

楽天
1月31日頃発売! TVガイド特別編集
KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42
全日本選手権2021特集&北京五輪応援号(仮) 


楽天
2月1日発売 ワールド・フィギュアスケート 94
オリンピックの代表最終選考会である全日本選手権を中心に
注目のロシア選手権や全米選手権をレポートする北京オリンピック展望号。


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 政宗スシロー より:

    私、笑ってしまいましたね。アメリカのやり方だわと。これは意図的だろうと。
    昔のあだ名を出したり、勝利の戦歴を抜いたり等、分かりやすい
    アメリカ人の嫌がらせパターンですね。他の選手はちゃんと詳しいので。
    これIOC作成といっても、チームアメリカ、NBC関係者が作成したらしいので。
    でもこのような「新人を装った杜撰な仕事」をすると、ブーメランがいくでせう~。
    羽生くんは、こんな風に書かれたり、ソチも平昌も北京もメ各種メディアのメダル予想で金本命ではないようですから、逆に縁起がいいと思いますね、楽観的より。
    団体戦は私もまったく読めません。羽生くんが出るとしたらSPですが、
    コロナ禍、日程と調整を考えても温存の可能性も高いと思いますし。
    カナダあたりが、ピークを合わせてくるかもしれないし。
    コリャダくんの例もあるので、感染者を出さず無事であることを祈っています。

  2. Mariko より:

    いよいよですねー!
    団体戦、最初はSPに出たらと思っていましたが、こういう状況なので、やはりなるべく人と接触しないほうがいいから、団体はいいやと思うようになりました。フリーはゆうまくんで決まりと思うんですが。しょうまくんの脚の調子もよくなってきてるみたいだし、羽生君は個人戦ぶっつけでいくような気がしてきました。それもいいですね。あのプロだったら初見でスコア出るでしょう。オーダーもいいんですよね!第3グループ、今季SP絶好調のジュンファン君の次にしょうま君で、ジュンファン君から点数も出るだろうし、デニス君の後に羽生君かな。どんな演技が先にあろうが、本来のロンカプができたら、もう次元が違う、、、という世界と思う。
    それからありがとうございますー。キンドルにあったので、織田君の本読めました。ほんと、ネイサンへの提言とか思ってる通り。。。まあとにかく、ステイヘルシーで、怪我も癒してきてくれて、ガチのバトルを楽しみにしています!

  3. ちいこ より:

    政宗スシローさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君のバイオ変更したみたいですけどまだ全然足りないですね、言われたところだけ修正したみたいな?
    NBC関係者が作成したのですか?真偽のほどはわかりませんが、修正したにしても「かったりい」みたいな修正の仕方を見ているとありそうですね、アメリカならやりかねない。
    >羽生くんは、こんな風に書かれたり、ソチも平昌も北京もメ各種メディアのメダル予想で金本命ではないようですから、逆に縁起がいいと思いますね、楽観的より。
    わたしもそう思っています!
    逆に何もなくて順風満帆でたどり着いた時の方が怖いです。
    団体戦はあの密密ブースを見た途端「やめてくれー!」になりましたわ汗。
    むしろブースなしでベンチを置いてオープンエアーみたいな形の方がいいのではと思いましたわ。。。(東京オリンピック時の体操団体みたいな)
    羽生君が出場するかは全く読めません。

  4. ちいこ より:

    Marikoさんコメントをありがとうございます~。
    団体戦はあの密密ブースを見た途端気持ちが萎えましたww
    もう出場があるのかどうかわかりませんww
    ただ、ソチ団体でメダルの芽がなかった時でさえスケ連は超本気で、SP後メダルの可能性があった場合はフリーも羽生君と真央ちゃんを出すつもりだったそうですからもーわかりません。(フリーで羽生君は絶対ないと思います)
    個人戦のSPの滑走順はグループごとに抽選になっているようです。
    羽生君は順番は初めの方が得意ですが、まあベテランになってくるとあまり関係ないかも??全日本も最終滑走者であの演技でしたし。
    メンバーもバランスが取れた選手揃いなのでSPは第3グループで良かったと思います~。
    織田君の本良かったですよね!そうそうネイサン君への提言が思っていたことそのまんまwwそれな!でしたw
    枝葉末節にこだわらずに全体を読めばいい本だとわかりますよね~。
    とにかく、羽生君含め全選手まずは健康で無事北京のリンクに立てることがまず大事ですよね、話がそれからだ。。。ですなあ。
    どうか羽生君が無事北京にたどり着けますように!

スポンサーリンク