PR

アイスジュエルズちょこっと感想。/スピスケ勢は30日に北京入り 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
実は今日からANAの飛行機に搭乗するとSKYサイトで羽生君グッズがオーダーできる日なんですよね~注文された強者はいらっしゃるかな??
私も男子シングルが終ったら。。。とか考えていますが他のカテゴリーも見たいですしオリンピックが終わるまでは気が気でないだろな~汗。
さて、今日アイスジュエルズがやっとこさ届きましたー汗。
急いで羽生君のお写真とインタビューをまず確認!
田中さんが撮影されたお写真はどれも素敵でした!
特に冒頭数ページの全日本時のANAジャージ姿とDOI時の黒パーカー姿がナチュラルでいいわ~。
そして、注目の羽生君のインタビューですが、
発売されたばかりなので詳細は書けませんが、夏に大きなねん挫汗、そして11月のNHK杯前にもねん挫をしていたんですね汗。そのため4Aの練習もままならず全日本前にやっと形になる4Aが跳べたとのこと。
助走速度がそれほど速くない中なぜ4Aの形ができるのかという質問への回答も納得。
そして、北京オリンピックへの目標も全日本後のインタビューと同じく言い切っていましたー!
一番最後の質問、北京オリンピックも無観客だがファンの皆さんに何か届けたいか。。。という質問に対する回答が。。。これぞ羽生君だ、という回答であり北京オリンピックを出場することは生半可な決意ではなかったこと、覚悟を強く感じました。
いやはやここまで退路を断つことができる選手って他のスポーツ選手でも見たことないですわ。。。
もうもう、後はとにかく北京オリンピックのリンクに立つ時まで怪我無く病気なく練習できることを祈るばかりです。
羽生君応援していますー----!
できるよできる!!

そして、1月29日開催の北京五輪結団式は高木美帆主将たち4人のみ出席でリモートにするとか。。。ええ、ええ、それがいいですね。


そしてアイスホッケー女子チームはすでに北京入り、選手村にも本日入ったそう。
羽生君のスケート靴も研磨していらっしゃる吉田さんも帯同しているのは心強い。
そして、この記事によりますと『日本選手団は30日に主将の高木美帆(日体大職)や小平奈緒(相沢病院)らスピードスケート勢などが日本から到着する予定』となっていますが、もしかしてフィギュア勢も1月30日(日)に現地入りの可能性もあるかも?
そうそう、平昌オリンピック時は坂本花織ちゃんや宇野君達は今回と同じ金曜日団体戦開始に対して同じ週の日曜日に韓国入りしていたんだよなあ。
1月31日(月)に北京入りのつもりでいましたが、1月30日(日)の可能性もあるかも?
まあフィギュアスケート選手団の出発日は事前には言えませんよね~。


そして、話題になっていたこちら。
団体戦のブースが狭すぎ&近すぎ&密密でしかも隣がロシアとかやめてくれよ。。。。なんですけど~。
アクリル板はないのか??ですが写真をよーく見ると版を差し込む溝があるような?
いやそれにしたって密になりますよね。。。応援ブースに座るのは基本スタッフだけの方がええんちゃいますのん??汗。
スクリーンショット 2022-01-27 205514


そして、ボーヤン君はさっそく首都体育館のリンクに!
いやはやこのブルーは羽生君の衣装に激映え間違いなしでしょう!!
スクリーンショット 2022-01-27 205950
amazon
新刊予約開始 2月3日発売!
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」


amazon
新刊予約開始!2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


amazon
1月25日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


amazon
1月20日発売 フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


楽天
2月1日発売 家庭画報 2022年3月号
【特別両面ポスター付き】
栄光の軌跡メモリアル
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ

楽天
1月31日頃発売! TVガイド特別編集
KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42
全日本選手権2021特集&北京五輪応援号(仮) 


楽天
2月1日発売 ワールド・フィギュアスケート 94
オリンピックの代表最終選考会である全日本選手権を中心に
注目のロシア選手権や全米選手権をレポートする北京オリンピック展望号。


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    素敵な会場!
    いいイメージを作っておきます。
    最高のロンカプと天地を!
    もう百回書きます。とにかくステイヘルシーで、みんな!
    宇野君はヨウツベ毎日更新されているので見てるんですけど、最近出発に関すること多くて、今日は北京に出発するまであと少しと言っているので、出発近いみたい。仕上がってきてるし。ということは、しょうま君SPかな。とか。選手にはもう知らされているでしょうし。

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    先日から月末の仕事に追われるモードに入ってフィギュア関係は流し読みしているのですが、禁断症状でつい来てしまいました。
    ジュエルズ、まだ封切りできずにいます。開いたが最後、そのまま数時間が過ぎてしまいそうで。
    でもやんわりと内容を教えていただけて、読む楽しみが倍増しています。
    そういえば阿部プロデューサーのnote、もしまだ読まれていないようでしたら是非読んでいただきたいです(もう既読でしたらごめんなさい)。
    バトン氏のお人柄の魅力的なこと、預言者かと思う言葉。そして、私たち凡人にはオリンピックで連覇を成し遂げた方々の立場に立つなんて事はもちろんできませんが、せめてその偉業までの道のりの苦難やそれを乗り越えた歓喜や涙に思いを馳せ、彼らに安易な言葉を投げかけることがないようにしたいと思いました。
    ジャパンの赤いコート、こうやってみると可愛いし素敵ですね。
    応援席ですが、確かに青い扇型の仕切りをよく見ると、厚みの真ん中に筋が入っていますね。アクリル板を差し込めるようにしているように見えます。
    でも、応援席もいらないじゃん…と思ってしまいます。今のもの凄いオミクロン株の蔓延を見ると。私の周囲でもそう珍しい話ではなくなってきているようで、インフルエンザで学級閉鎖〜みたいな感覚になってきつつあるような(汗)
    その他にも色々心配は尽きませんが。
    ただ、いまの羽生くんの演技とプログラムに関してだけは、もの凄い輝きと強さを感じます。プル様のお言葉ではないですが、羽生くんが無事に氷の上に乗ってしまえば…です。
    どうか羽生くんが健康で充実した日々を送れていますように。

  3. 通りすがり☆ より:

    連投してごめんなさい。
    応援ブースを今一度よく見てみたんですが。
    これって実はそれぞれの国別ブースが個別の作りになっていて、移動式、とかじゃないんでしょうか。昔あったドリフの舞台道具のように、演技する選手の国ごとにブースが移動して出てきたり引っ込んだり…そんなわけないか。
    やっぱりアクリル板を差し込むための筋なのかな。
    それに日本がロシアの隣っていうのに目を奪われてしまっていましたが、さらに右に目をやると、その右隣の席はウクライナじゃありませんか。
    ロシアとウクライナをお隣さんにするなんて…中国大丈夫か?

スポンサーリンク