PR

羽生君男子フリー挑戦しきった!出し切った!美しかった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君は本当に衝撃の人。
『美とは衝撃である』を体現している稀有な人だとあらためて感嘆しました。
羽生君男子フリーお疲れ様でした!
怪我をしている中、冒頭の4Aはトップスピードで入り回し切ってきました!
見事プロトコルに4Aが表記されました~ダウングレードじゃなくてちゃんと!
プロトコルに!
しかもオリンピックの!
4Aが表記されましたよ~おおおおおお!
もうこんなハイリスクローリターンのジャンプをトップ選手が
オリンピックで!
GPSではなく!
Olympicで!(リピート)
メダルもかかっている中!
跳ぶなんてことをやる人はおらんでしょう。
(言っちゃなんだがドミトリエフ選手がGPSで跳ぶのとは訳が違うんですよ。。。)
もうね、オール・オア・ナッシングの選択だったんですよ、その挑戦魂ですよ。。。
しかも、4Sの転倒があったもののプログラム全体通して実に美しかった。
言ってはなんだが他のメダリストなんかより一番美しかったし、荘厳でした。
(もちろんメダリストには敬意を表しますが)
特に言ってはなんだがネイサン君。。。ジャンプが凄いのはわかったが、ありゃ動画としてずっと残るには厳しいな。。。という演技でしたわ。。。だって美しくな。。。。おっと。
あれで人気が出るのは無。。。おっと。
ちょっと大会全体がソチオリンピックの男子フリーを彷彿とさせましたわ、うん。
羽生君、本当に頑張ってがんばってきたんだと思います。
平昌のあと、あと1年、もう1年と続けてくれて、コロナもある中一人で真夜中に練習して、日本中の期待を背負ってここまで続けてくれてありがとう。
まさかの北京オリンピックまで続けてくれてありがとう。
長い、長い間、光輝くような夢を一緒に見させてくれてありがとう。
あとはもう羽生君の心のままに。
今はゆっくりして美味しいものを食べて休んでくださいね。
今日の演技は体調も怪我も万全ではなかった中、素晴らしかった!
フィギュアスケートという競技を最も体現していた演技でした、何度でも見ます!
今は荒川しーちゃんのインタビューをエブリで見たりして胸がいっぱいなので、また後でインタビューやお写真などをブログに貼りたいと思います~。
おおおおんダイスはいつでも優しいよおおおおお!


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    美しい美しい演技でした!
    4Sがあればメダルでしたね。
    でも、羽生君にオリンピックの金以外はいらない。
    脚が心配。GALAスキップして日本に帰って治療してほしい(というかそうすると思います。)。
    フランスのワールドにきたら、絶対絶対いきます。

  2. セロテープ より:

    チャレンジも演技もコメントも最高かよ!
    羽生くんの切なくも純粋な世界一美しい涙。こちらの涙腺も何度も何度も決壊ですぅ。
    足壊れてるのに本当に頑張ったよ。世界が貴方を抱きしめたいって思ってる!
    ちいこさん!こんな素晴らしい人を応援できる私達って、前世でどんな徳を積んだのでしょー!

  3. たろう より:

    羽生くんの気迫凄かったですね!そして本当に美しかった。世界中のトレンドに入り数も一人だけ桁違い中国では4A認定が6億閲覧されてるらしいです(笑)
    日本のトレンドも羽生くんが圧倒的。著名人芸能人の方々も羽生くんの演技素晴らしい、泣いたとたくさんの方がコメントしてくださってました。
    うーん、こういうことなんですよね。心を動かせる演技、何回もみたくなる存在なんですよ。NHKの動画再生数も羽生くん順位1位ではないのに断トツですからね~
    4Aが認定されて凄く嬉しかったです。羽生くんにはゆっくり休んでほしいですね

  4. よっしー より:

    どうしてもどうしても片足着氷したかったんだなあ、と。
    転倒する確率が、高くても。
    4S転倒の後はいったいどうなるのか、と思いましたが、その後の素晴らしかったこと。きっと今日のことは一生記憶に残るでしょう。
    とりあえずもうゆっくり休んで欲しいです。ミヤネ屋の都築先生のコメントに泣けました。たった一人で深夜にリンクに立ち何度も何度も転んで打ちつけられたであろう彼の姿を想像すると。
    6練前にエッジケースに「今までありがとう」と言っていた(?)というツイートも見ましたが、もう「その時」はいつでも覚悟できています。
    心技体が伴わなければできないことです。たぶん羽生くんはフィギュアでこれまで、頑張って出来なかったことないと思うんですよ。羽生史上最高に難しい課題に取り組んでそして不完全ながらもちゃんと結果出したじゃないですか。だから「報われた」んですよ!
    ^_^

  5. じゅぷん より:

     涙の出る美しい演技でした。結弦くん、ありがとう!!本当に、お疲れ様。今は、ともかくゆっくり休んでね。                                            あの嫋やかな容姿でありながら、彼は「もののふ」なんですよね。こんなに人の心をわしづかみにするスケーターは、不世出ですよ。               
     しかし、私は結弦くんのように雄々しくないので、「SPのアクシデントがなければ、練習で無理して怪我もしなかったかもしれない。そうしたら、4Aも見事に決まったかもしれない。金メダルが最もふさわしい人のものになったかもしれないのに。憎っくき穴め!!」とせんないことを思い、「やりきった」という彼の言葉に、もう戦いの場には戻ってきてくれないのかと動揺して泣いてしまうのです。                                      平昌の時に覚悟はしていたつもりです。彼の好きなようにすればいい。でも、まだまだ彼をみていたい・・・・・・・わがままですかね。

  6. 通りすがり☆ より:

    美しく優雅で雄々しい挑戦でしたね。
    ギリギリで傷ついていたけど、ソチにも平昌にもない雄々しさが印象的でした。
    その一方で儚くもあり…
    一人だけ別のオーラを放ち、別の次元にずっといるように見えました。
    リンクで練習している時も他の選手たちもいるのに…不思議な感覚で観ていました。
    とにかく、何から何までひとり輝いていて美しくて泣けてきました(語彙力)。
    4Aの初認定おめでとうございます!
    私は最初回り切ってるやん!って思いましたけど、せめてqにして欲しかったw
    なんだか晴れやかな気持ちです。
    きっと羽生くんがスッキリ晴れやかな顔だったからでしょうね。

  7. Pao より:

    ちいこさん、こんばんは
    羽生結弦は、有言実行のひと
    つくづく、そう思いました
    全日本以前の「オリンピック金メダルより、4A」と言い続けたとおりの結果を、しっかりと掴みとってくれました
    聡明な彼は、三連覇を口にしつつも4Aを取ればオリンピックは勝てないことを、理解していたはずです 
    何しろ、練習そのものが大きなリスクなのですから
    命懸けで挑んでみせる羽生くんの心意気は、切られればそれでおしまいの武者そのもの
    演技以前に、羽生くんが天と地との世界観そのもので、彼が見せてくれるスケートの美しさや品格の源になっていました
    やりきったと思えたなら、きっと幸せだろうと思います
    記録は塗り替えられるけど、初認定はその挑戦者だけのもの
    結弦くんがどの道を選んでも、輝かしい戦歴は邪魔にならないと思います

  8. あんり より:

    メダリスト達も立派でした。
    でもあれはただの男子フィギュアなんです。
    それ以上でもそれ以外でも無いスポーツでした。
    ただのスポーツより遥かに感動的な至高の芸術が羽生結弦でした。
    一度芸術にはまるとスポーツでは物足りなくなると知りました。

  9. レモンパイ より:

    ああ、なんか今更皆さんのコメントも含め、読んで胸が一杯になります。
    もう、涙腺緩みっぱなしで・・・
    美しくて強くて儚くて・・・やっぱり、1人別次元にいました
    私、羽生くんが負けた試合は辛くて殆ど見返せないんですが
    (だって、ほゞあり得ないアクシデントやら体調やらですし)
    このオリンピックのロンカプ、天地さまはエンドレスに見返すと思います。
    多少の悔しさはあるけれど、それを凌駕するものが、凄まじいまでの魅力ですよ。
    脳学者の茂木健一郎さんが、沼落ちしています(≧∇≦)

スポンサーリンク