PR

4A初認定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
羽生君のインタビューがいろいろありすぎて追いついていないんですが、やっぱり昔なじみの荒川しーさまや修造さんと語ると正直な「悔しい」という気持ちが漏れ出てくる様子を見て泣いています😿。
それと同時に全てを出し切った、やり切ったというのも垣間見え。。。もうほんとに後は羽生君の気持ち次第なのだなと思っています。
そして!!!
ISU公式大会で4A初認定おめでとうございます!!
しーかーもーオリンピックの!プロトコルに4Aの基礎点が初認定されたのですから、本当にこれは凄いこと。
羽生君も内心、4Aと3連覇を両立させることが凄く難しいことはわかっていたんだと思うんですよ、でも『やる』といわなきゃいけなかった。
社会人として過ごしていると、無理は承知で、でも『やる』といわなきゃいけない場面って凄くあると思うんですよ。そのプレッシャーと成功との両立が非常に難しい(そして失敗すると容赦なく責任を問われる。もちろん経験ありw)ということを経験している人にとっては、羽生君の今回のミッションがいかに困難だったかよくわかると思うんです。
もう規模が全然違いすぎるんですが、羽生君の挑戦について社会で大きな仕事をしている方から称賛の声が多かったように感じたのは、やっぱりそういう経験を重ねていた部分もあったのではないかなと思います。
あーだこーだ言っているのは今まで大したこともしていないカスですな。
NHKで放送された羽生君のインタビューですが、4Aが初認定されたことを知った羽生君の様子が泣けます。。。安堵したような、ほっとしたようなお顔が。。。。うう。


NHKで放送されたインタビュー。
インタビュアー:羽生結弦選手です。本当にお疲れ様でした。
はにゅ:ありがとうございました。
インタビュアー:今放送に入った情報では、4回転アクセル、公認されました。
はにゅ:あ!そうなんですか??
インタビュアー:いかがですか?世界で初めて。
はにゅ:笑い。そっか。。。あー。。。まあなんか、アンダーローテーションか何かでしたよね、確か。。。あー。。。なんかちょっと報われました。やっと、はい。もうなんかどんなに一生懸命頑張っても何も報われなかったオリンピックだったので。ほんとしんどかったですけど。でもなんか。。。ちょっとでも傷跡を残せたら。ちょっとでも、皆さんの心の中にでもでも記録も欲しかったですけどね、ほんとは。でもそれでも皆さんが僕のスケートを見て何か感じてくださったり、勝敗は決していいものではなかったかもしれないですけど、でもやっぱり羽生のスケートいいなって思っていただけたら嬉しいです。

インタビュアー:手に氷をお持ちです。さきほど足首少し見えました。どういう状況でしたか?
はにゅ:あんまり言いたくないなと思っているんですけど、まあでもちょっと昨日アクセルの練習で久しぶりに回転をかけきって練習していたので、まちょっとねん挫しているんですけど、でもうん、やれることはやったかなと思います。
インタビュアー:3回目のオリンピック。今どんな気持ちがよぎっていますか?
はにゅ:あー、もうしんどかったなあと思って。もうほんとに。。。うん、正直言っちゃうと努力って報われないなって思いました。どんなにいろんなこと積んでも、どんなに正しいことをやってきても報われない時は報われないんだなって。でも、きっと僕が表現したかった天と地とという物語は勝敗については良くないかもしれないけど、あのミスがあってこその天と地とだったのかもしれないですし、ちょっと苦しかったけど滑って良かったなとちょっと思ってます。
インタビュアー:大きな拍手にそれがつながったと思います。本当にゆっくり体を休めてください。ありがとうございました。
はにゅ:ありがとうございました。
そして、荒川しーさまのインタビューの様子がもう泣けて泣けて😿。
コピペはできないのですが、一応リンクを貼っておきます。
明日可能なら書き起こしをしようと思っております。
前人未到の大技に挑戦 フィギュア羽生結弦 3度目の五輪を荒川静香が解説
2022.2.10 日テレ
『今後も多分いないアスリートの姿』
ってほんとだと思うんですよ。
しかもね、もうみんな慣れちゃっていますけど、羽生君が出てきた時の衝撃ったらなかったのよ??
日本人でこんな超絶スタイル良くて綺麗で美しくてジャンプは上手いわメンタルはプル様でカリスマ性あって人を魅了する才能があるってほーらいないでしょ??
ていうか日本以外でもいないわww長いこと活躍しているから忘れてますけど、もうこんな選手は出てこないです、断言しときますわ。
まあ、もうフィギュアスケートはオタクのための界隈だけで循環する競技、になってスポンサー面で厳しい時代になるかも。。。
羽生君が『フィギュアスケートを応援してください』と言っていたから応援したいけど、わしゃーなけなしのお金を美しくないものにつぎ込みたくはないんじゃよ。羽生君が出演するアイスショーには行きたいですけれども。。。
地上波テレビ放送なら見るかもですがのう。
最後に相変わらず強火担なしんご様のインスタストーリーのスクショを。
スクリーンショット 2022-02-10 231633
amazon
2月17日発売

2月28日発売

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    ちいこさま。。。
    わかります。つらくてつらくて。。。正しい努力をしたのに。穴がなければ4Sあって、無理に練習もしないで。。。勝てたかも。すごいレイアウトでしたよ。
    ヨーロッパは今夕方ですが、悔しくて悔しくて。。。NCに悪意はないけれど、本当に米はうまくやったと思う。どうしてどうして。。
    でもやはり、あれはあれで完結だったのだと、思うようになりました。たらればって、人生を不幸にするんだって。なんでも捉え方次第だと。美しいプログラムだった。羽生君も自分の心の財産だっていってましたね。心の財産は誰にも奪えない。羽生君のこれからの長い人生に幸あれと思います。
    私的に納得いくのは、人生因果応報というか、わかなんいということ。私はリアタイじゃないけれど、GGペア、グリンコフさんの悲劇。ほんとうに人生ってわかんないんですよね。だから、今回のことどう出るかは誰にもわかんないし、羽生君は何かから守られたのかもしれない。本当にそう思うことにしよう。
    羽生君がいなくなれば、スポンサーも減るでしょう。本当に、私が夢中になった2014年からの頃はよかったなあ。私はソチ落ちなので、8年、なのですよね。。。昔の画像とかみては懐かしいです。もう私は人生をシンプルに生きたいので、羽生君が引退したらフィギュア競技から離れるって決めてます(笑)。ISUとかもういいです。そういう人多いと思います。
    ちいこさんのブログで慰められました。今日はよく眠り、明日から生まれ変わって頑張ります!

  2. じゅぷん より:

    認定されて、本当に良かった。羽生くんの文字通り命がけの努力が、少しは報いられなくちゃ、ね。このオリンピックも「羽生劇場」でしたね。(つい言ってしまうが表彰台が地味なこと❗)
    劇場をもう少し観たいな。彼の心次第ですね。

  3. 春子 より:

    織田さんですら、ネイサンかっこいいって言わなくてはいけないスケート連盟、事務所と電通の筋書き、もう見放します…。
    NHK杯札幌も、羽生選手が出ないなら、もう見に行かないだろうなあ。番組も報道も酷いつくりになりましたしね。見ないと思います。
    長年見てきたフィギュアスケートとも、おさらばかなあ、羽生結弦選手が辞めたら。
    今朝、ふと、そう思いました。
    酷いことばかりでしたもんね。
    事務所と電通は、日本人の心のマーケティングが出来て無いなあと。「不当な境遇」に立ち向かうヒーローが好きなんですよ、本質的に。そして、儚さが大事。春の短い時期に精一杯咲いて美しく散るからこそ、桜を愛してやまないんです。年じゅう咲いてる造花など好まない笑
    羽生選手は、セルフプロデュースと偶然が重なり、そこにドハマリ笑
    熟年層のサイレントマジョリティの価値は、これから益々高まると思います。
    私も羽生選手のアイスショーやスポンサーさんや雑誌には思いきり課金していきますけど笑

  4. なな より:

    4A認定されて本当によかった!
    あとは羽生くん次第ですが、ケガも酷そうだし世界選手権ももしかしたらでないかもしれないですね。。
    でももう十分見せてもらえました。
    私が羽生くんを知ったのはソチ金メダル取った後の記者会見でした。
    母がこんな子供がほしかったと言ってたのを覚えてますw
    演技を初めて見たのはあの中国杯でした。それから羽生選手の試合は必ず見るようになり本当に長い間ここまで人を惹き付けることができるのってすごい事だと思います。
    今回のオリンピックでフィギュアスケートの面白さに気づいた方も結構いたみたいで、宇野くん鍵山くんもたくさんの人に知られて二人の演技やネイサンにも心掴まれた方もいて日本でも海外でもファンが増えたと思うので(羽生くんがでてきた時ほどの衝撃はなかったと思うけど)、羽生くんが引退した後、フィギュアスケートを見る人が増えるのか興味があります。注目を集めたのでスポンサーは増えそうな気もしないではないですし、羽生くんがいなくても宇野くん鍵山くんの出る試合が注目され視聴率はいた時と変わらず保たれるのかオリンピックでのメダルを取った影響を受けて上がるのか。
    私は羽生くんが引退したらもう時間を作ってまでフィギュアスケートを見ることは無くなると思うし自分の人生に集中したいw
    アンチのように応援していた選手が引退してもいつまでもフィギュアスケートに執着して誰かに憎悪を向けて人生の全ての時間をそれに注ぎ込むのを見てるとそうはなりたくないって思います。
    羽生くんが今後どんな事をしていくのか分かりませんが、ずっと応援はしていきたいです。

  5. レモンパイ より:

    頷きまくりながら読ませていただきました。
    4A認定、本当に良かったです。あの時の嬉しそうな顔、私の宝ですよ。
    本当はqくらい出せよ! と思いましたが。
    今回荒川さんが、なんかとてもよかったですよね。
    やっぱり、同じ金メダリスト、仙台出身、ってことで分かること一杯あるんだな
    羽生くんも心赦してますものね(´;ω;`)ウゥゥ
    私密かに期待し、願っていました、Olympicは違うんじゃないか、
    変わるんじゃないかって、
    でも、それはなかったですね。
    ごめんなさい、もうこの競技に興味失いました。
    羽生くんのことは応援し続けるけど…ごめんね、あなたが愛するフィギュアスケートだから私も愛するようになろうと、思ったけど、、、無理。
    という心境です。

スポンサーリンク