PR

万感の想いを込めた春よ来い😿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君北京オリンピックに出場してくれて、SP・FS・エキシビションまで出場してくれてありがとうございました!
万感の想いを込めた『春よ来い』。。。。とても美しかった、魂の底から感動しました。
心が揺さぶられました!
エキシの後のインタビューを上げたいところですがそれはまた後日ということで。。。(きっとスポニチさんなどがあげてくれるでせう)
見ている私も万感の想いで胸がいっぱいなので。
世界選手権は難しそうですよね汗。
あとは羽生君が決めた道を応援するのみです!
北京オリンピック。。。本当にきつかったろうに皆の期待に応えようと出場を決断してくれて😿本当に感謝しています。
だから後は羽生君の道を行っちゃってください!
うう、なんだかマイウェイの歌詞を思い出して目から汗が。。。この歌詞は今の心境にはめっちゃ効きますな😿
あ、閉会式も出場しないようですね。。。フィギュア選手では羽生君、宇野君は閉会式には参加しないとのこと。
スクリーンショット 2022-02-20 182356


日刊さんのツイートより
https://twitter.com/figure365/status/1495296802110656512?s=20&t=0L7jf8UsXnCPTp776sczYw
<#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション
#羽生結弦(世界選手権について)
「昨日までの練習では普通は1錠のものを4錠ぐらい飲んでいます。ギリギリの状態でやって、右足を使わないジャンプをやらないでいれば、ランディングは何とか耐えられるかなと」
「あとは楽しさとアドレナリンでやっていました。今日は1個しか飲んでいなかった。むちゃくちゃ痛かった。アクセルしかできなかったけれど、ちょっとまた、今日で6錠ぐらい飲んじゃっている。そういう状況なので足首はちゃんと休ませてあげようかなと思っています」
「それからどこまで戻るか分からないですけれど、僕の今後も含めて、まだ自分の中でもけじめがついていないところがあるので、いろいろ考えながら、総合的に判断して世界選手権を決めたいと思います」
ー羽生結弦のスケートを極める
#羽生結弦「フィールドは問わないと自分の中では思っています。せっかく、こうやってたくさんの知名度がある中で、こうやってたくさん見ていただける羽生結弦のスケートっていうものを、ちゃんと僕自身、もっともっと納得する形にしていきたい」
「もっともっと皆さんに見たいと思ってもらえる演技をしていきたいとやっぱり思うので。それがアイスショーなのか、競技なのか、それが報われるのか、報われないのか、僕にはちょっと分からない」
「いろいろ考えた上で、どっちにしろ、自分は皆さんに見ていただいた時に『羽生結弦のスケート好きだな』と思ってもらえる演技を続けたいと思っています」

羽生結弦、世界選手権出場は未定 「いろいろ考え総合的に判断」
毎日新聞 2022/2/20 17:23(毎日新聞)
フィギュアスケート男子で、北京冬季オリンピックで3連覇を目指し4位だった羽生結弦(ANA)が20日、代表に決まっている世界選手権(3月21~27日、フランス・モンペリエ)について、「いろいろ考えながら総合的に判断して決めたい」と出場は未定であることを明らかにした。
羽生は今大会の練習中に古傷の右足首を負傷。痛み止めの注射を打って10日のフリーに臨んだことを明らかにしていた。エキシビションに向けても痛み止めを服用しながら練習を続けてきた。
20日のエキシビション後に取材に応じた羽生は「足首はちゃんと休ませてあげたい。普通だったら足首だけで済む問題かもしれないが、やっぱりここまで、楽しませてもらっている中で足首をかばう動きは必ず出ていて、体のバランスもかなり崩れて、いろんなところが痛くなっていると思う」と語った。【倉沢仁志】
各国の解説についての翻訳ツイートです。
普段は翻訳をされている方に敬意を表してなるべくブログにはあげないようにしているのですが(翻訳にかかる労力に対して)、今回はオリンピックのエキシということで特別なので、リンクを貼らせてくださいませ~😿。
Ollieさんのツイートより
『“A genius. Yuzuru Hanyu is a genius. Nobody can skate like he does, nobody uses the music like he does.”
SO TRUE』
Olympic公式解説のベリンダ・ヌーナンさんのコメント
「天才。羽生ははまさに天才。誰も彼のような滑りをする人はいないし、誰も彼のように音楽を操る人はいない。」
https://twitter.com/quadsunflower/status/1495273521320239108?s=20&t=8E0kedEvqTk4QeXnCcylIg

都の西北さんのツイートより
中国CCTVの解説。羽生結弦選手に対して。
「天意は神のみぞ知る。たとえ頂点に立てなかったとしても、あなたは歴史を刻んだのだから、成功も失敗も笑顔で見届けるべき」
「私は桜を思い浮かべた。桜の花は咲く前に、散る覚悟をするからだ」。
https://twitter.com/StWaseda/status/1495275153667756033?s=20&t=vUTO_DgNqINcjy_iioHAuw

スンヒちゃんさんのツイートより
[韓国KBS解説] ジャンプだけでなく、指先一つ一つ、目つき、表情、全ての芸術力を備えている羽生選手。フィギュアという種目を一番よく理解して表現する選手。多くの選手が学び尊敬してる選手。今日の舞台が最後のオリンピックのエキシ舞台ではないことを…待ってます。
https://twitter.com/bluemist1120/status/1495282685899542528?s=20&t=govyDEZJXDXngbREiFgbug

スンヒちゃんさんのツイートより
[韓国SBS解説] 長い余韻を残す… 本当にすごい選手。最高の位置で絶えず挑戦する選手。グランドスラムを達成した凄まじい選手。全てを持っている羽生結弦が幼い頃の夢を叶えるために4A挑戦をしたのだ。4Aは不可能だと思ったが、(彼は)挑戦した。
https://twitter.com/bluemist1120/status/1495289470031044615?s=20&t=sjDd-gP0oxqDMSF0XBbNsA

Winterさんのツイートより
【羽生EX】アシュリー;登場でひときわ大きな歓声。彼の凄さ物語る。スケート界の歴史で最も偉大な選手の一人。ユヅルはOP金二つ持ってこの大会に。結果ではなく4Aを大きな目標にして挑戦した歴史的瞬間目撃した。タニス:この大会でメダル獲得はならなかったけど、彼の伝説は永遠に語り続けられる
ユヅルの凄さは数限りなくあるけど、自分が一番だと思うのは彼の存在感。存在を意識せずにはいられない。氷上で歴史を作った男。彼のキャリアを見ることが出来て本当に幸せ。>アシュリー
https://twitter.com/Winter026/status/1495285323852517376?s=20&t=MOkQyh786WLycgEVKhkqZQ
https://twitter.com/Winter026/status/1495286069499088896?s=20&t=z-e5rPr0gYdoSioIWyuOHQ
アイスベアさんのツイートより
独ZDF解説・エキシビ
羽生結弦。才能にあふれた(begnadet)氷上のアーティスト。
今後彼がどうするのかわからない。もうすでに全てを手に入れている。でも(もし引退してしまったら)寂しくなる。芸術的で素晴らしいスケーター。観客が彼を愛しているのが皆さんにも聞こえるでしょう。
状況が許されていればプーがクレイジーに降り注いでいたはず。彼はそれらを子供の施設に寄付する。本当に素晴らしい27歳の日本人です。
https://twitter.com/Eisbaer47535399/status/1495280842880528384?s=20&t=IzV_GwzmiAZkMP2SfuESNw
panda pannaさんのツイートより
“we don’t know how much longer we have with him, let’s enjoy every moment” – Hungarian commentator
ハンガリーのコメンテイターより
『彼とあとどれぐらい一緒にいられるかは分かりませんが、全ての瞬間を楽しみましょう。羽生は非常に叙情的な表現者で、これからも変わらず史上最高の一人であり続けるでしょう』
https://twitter.com/SweetxoxHeart/status/1495274680487452675?s=20&t=cfP1QjElRbpVHVdjG6ZZcA

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    「春よ、来い」。
    いつもいつも美しいですが今日はさらに美しかったですね・・
    今回ちょっと落ち着いて色々考えたんですが、SP終わってからの彼のコメントが
    「ん?いつもと違う?」と感じていました。
    「報われない」を何度も言う彼に
    「こんなに頑張って来たのに!」
    というどこにぶつけていいかわからない怒りがあってそれを必死に抑えようとしているような。
    たぶん羽生くんのスケート人生で
    「頑張った分結果が出る、報われる」はゆるぎないものだったんじゃないでしょうか。
    それでオリンピック二度頂点に立ってきた。
    でも今回はそうじゃなかった。
    ちょっと心折れてるんだろうか・・・
    と色んなコメントで心配になってしまいました。
    自嘲する場面が多くて投げやり?にさえ感じたんですが、彼の苦労は彼しかわからないし誰に何を言ってもわかってもらえないですしね・・
    ワールドの出場は私もないな、と覚悟してます。
    羽生くんも心の整理に時間をかけたいんじゃないかなーって。
    怪我のこともありますが子供の頃からの夢をオリンピックで完全ではなくても叶えてしまった。そこからまた勝負に行く、というのは大変なことですよ。
    私も今「マイ・ウェイ」聴いたら泣く自信あります!

  2. Pao より:

    ちいこさん、こんばんは
    素晴らしい春よ来いでした
    もう、アーティストですね完全に
    羽生くんの胸のうちは誰にもわかりませんが今回珍しく、不条理という言葉を口にしました。自分と他の選手のプロトコルをみて、いろいろ思うところがあると思います。
    まずはゆっくり温泉にでもつかってリフレッシュしていただきたい。
    ワールドをどうするかはわかりませんが、これからは尊敬するプルさまを見習って、好きに振る舞えば良いと思います。
    アイスショーで活躍していても、たぶん動けるうちはそのうち試合を恋しく思うとおもいます。
    いずれにせよ、いまはまだ混沌としているので、どのみちを選ぶのか、じっくり考えれば良いと思います。
    あ、結婚するなら今だと思いますよ❗
    結婚は、羽生くんを自由にするよ❕
    好きな人いるなら、ぜひ❗
    ファンは応援しますよ♥️

  3. より:

    ちいこさま。いつもブログの記事をありがとうございます。
    先日はじめてコメントさせて頂いた者ですが、このオリンピック期間中、こちらのブログに気持ちを支えられる思いでおりました。ありがとうございます。
    今日の羽生くんの演技を見て、その後の彼のコメントを聞いて、ようやく自分の中で澱が溶ける思いでおります。自分が一番辛く思っていたのは、今回の4位という結果が、羽生くんの心の有り様を決定的に傷つけてしまいはしないか、と言うことでした。でも、杞憂でしたね。スポニチのインタやNHKの演技後のインタを見聞きし、相変わらずメディアにもあけすけで(結構な嫌な目にもあっているのに、何と人が良いのかといつも私は感心しております)、報われないながらも幸せだと言い、見てくれている人達に深い感謝を持ち、結局どこまでも羽生結弦のままだなと。
    本当の羽生くんの本音はもちろんわかりませんが、彼が自身のスケートを信じて進んでいってくれることが一ファンとして何よりの願いです。次の登場がどうんな形であれ、楽しみです!

  4. ちいこ より:

    百さん初めまして!コメントをありがとうございます~。
    北京オリンピック最中・直後はもちろん自分も落ち込んでいましたので初めてコメントをいただいていたのにお返事をすることができませんでした。(他にもいらっしゃると思いますがすみません、追い切れていません汗)
    コメントが小出しにくるので汗(イミシンのインタも全部じゃなかったですし)また印象が変わっているかもしれませんが、羽生君はほんと自分自身に誠実で言う言葉もクリスタルのようです。
    時間が経過すればまた違った印象が出てくるんじゃないかなと思います~。

スポンサーリンク