PR

4Aハーネスの動画凄すぎる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリケット職人のディオニシオさんのインスタに
羽生君のハーネス付での4A成功動画きたー---!
あー何度も見ちゃうなこれ汗。
スクリーンショット 2022-02-25 180904
高さがやばくないですか??
そして着地の音凄くないですか??本当に怖いジャンプです汗。
そして遠心力の凄さを感じますよね、着地の時ハーネスをつけていても遠心力でもっていかれそうになっていますもんね。
そして、現クリケット在のディオニシオさんがこのような動画を上げてくれていることも嬉しい🥰。


2019年9月にこのような記事が出ていたんですよね。
羽生結弦「5回転トウループをやるから」コーチ「冗談だろ?」 ハーネス使用し着氷
2019年9月13日 9時16分スポーツ報知
コーチのジスラン・ブリアン氏によると「ユヅはある日リンクにやってきて言ったんだ。『次のセッションで5回転トウループをやるから』って。『冗談だろ?』って言ったよ。ハーネスをつけた2回目のトライで降りたんだ。ハーネスを持っている人は『僕は何も手伝っていない』と言った。僕のコーチ人生で5回転トウループをやるやつを見るとは想像もしていなかったよ」。

今更言ってもせんないことですが、やっぱり独り練習はきつすぎましたよね汗。
いつかまたクリケットに行ければいいのだけど。。。と願わずにはいられません。
************************
【しばらく固定】
オリンピック公式チャンネルで
羽生君のショートとフリーの動画があがっております~とっても素敵な演技ですよ!
見ましたけど音響が凄く良くて会場の臨場感が伝わります。
ぜひYouTube上で見られて『いいね』をお願いします!
👇
Hanyu Yuzuru’s#Beijing2022ショートプログラム!⛸
2022/02/21(Olympics)
The free program of Hanyu Yuzuru’s #Beijing2022 ⛸
2022/02/21(Olympics)
ISUが五輪で印象に残った瞬間の投票を受付しているとのこと。
羽生君のフリーと4Aへの挑戦がエントリーの中にあります!
投票した人の中から2名に、22/23か23/24シーズンの好きな試合のチケットが当たるとのことです。
(なんか結果は見えているような気がしますがw)
Beijing Memorable Moment(ISU)

************************
おおおお『FS Life Extra 北京オリンピック2022』にはジスランと都築先生のインタビューが!
特にジスランコーチのインタビューは「北京五輪でユヅが跳んだ4Aはぶっちぎりで最高のジャンプでした」
とな?
これは必見ですね!


amazon
※表紙は羽生君です!

amazon
2月24日発売! Number
完全保存版 北京五輪熱戦譜。
※パトリック、バトルからのメッセージあり


楽天

amazon
2月28日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪大会結果号


楽天
2月28日発売! フィギュアスケート通信DX
北京オリンピック2022 最速特集号


amazon
https://amzn.to/3JOdGIU
amazon
3月7日発売! フィギュア・スケーターズ25

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    ものすごく綺麗な4Aですよね。
    確かにこれ見ると回りきってもこの遠心力で着氷が難しそうですよね。
    速く回そうとすれば軸を取るのが難しいし、とにかくヤバいジャンプなのはわかりました…
    羽生くんが今後現役を続けるにしろなんとなくクリケにはもう戻らない気はしてます。コロナが彼のスケート人生を思わぬ方向に向かわせてしまったな、と。コロナ憎し…
    でもタラレバはキリがないので彼が一人で作り上げたあの4Aはこれからの人生の糧になってくれると信じてます。

  2. たろう より:

    この4A見たとき本当に美しいと思いました。どんなに高難度になろうと羽生くんのジャンプは美しい芸術なんですよね。
    ところで普段テレビ見ないんですが、ウクライナ情勢をどういう風に伝えてるのか気になってテレビ付けたらゆづと聞こえてきてなんだ?と思ったら可愛らしい女優さんが北京五輪見たらしく羽生結弦さんにときめいた?みたいなこと言っててゆづとテレビで言いたかったと。広瀬すずさんや有吉さんなども羽生くんが良かったと言ってくれてたみたいで嬉しかったと同時に結局印象に残るのは羽生くんだよね…うんうん、と思いました。
    実は私の周りでもファンが増えていて、皆フィギュアに興味なかった人達なんですよね。女友達苦手で男友達の方が多いんですが今回特に男性に刺さったみたいで北京五輪で興味持ってくれて色々聞かれます(笑)お勧めの演技教えておきましたw
    フィギュアに興味ない一般の人達をファンにしてしまうのも羽生くんの凄さだと思います♪

  3. 通りすがり☆ より:

    ディオニシオさんが今この動画を上げてくださった事の意味やお気持ち。
    この美しい4Aを見ると、羽生くん自身がコロナ禍で失ったもの、コロナ禍だからこそ得たもの、いろんな思いが交錯しますね。
    昨日放送の「イミシン」も観ました。
    バラエティなんかで扱ってほしくない内容だった。
    静かで凄まじいインタビューでした。

スポンサーリンク