PR

オラつきながらハートをおくっていた羽生君w/徹子の部屋に川井郁子さん出演/広瀬香美さんのFaOIステージ裏側レポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日で5月最終日、明日は6月1日となり2021-2022シーズン最後の月となりますね~。
FaOIの月でもありますし、様々なニュースが入ってくるでしょうし楽しみです!
まずはこちら。
AERAで羽生君出演のアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」のレポートが掲載されるとのことです。
今週発売された最新号は。。。でしたがww
amazon
6月6日発売 AERA (アエラ) 2022年 6/13 号【表紙:生田斗真】
■羽生結弦アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」レポート カラー3P


今日放送された川井郁子さんが出演された「徹子の部屋」見ましたよ~。
川井さんはソチオリンピックエキシビションの前に羽生君サイドからエキシには「ホワイト・レジェンド」を演じると伝えられていたんですね。
羽生君からご縁があって川井さんのファンになっていく方が増えていくのはいいことですよなあ。
かくいう私も地元にもし川井さんやスガシカオさんがきたらライブに行きたいなと思っていますわ~。


【一部抜粋】
今回の番組では、司会の黒柳徹子さんが「ご自分の曲… 演奏なさった曲で羽生さんがソチの時に滑ったのをご覧になって いかがでした?」と尋ねると、川井さんは「普段はスケーターが使ってくださる事は事前にはお知らせが来ないんですね」と振り返ります。
続けて、川井さんは「だからテレビを見た知り合いから教えてもらうっていう事が…事後に知るっていう事が多いんですけど…。ソチの時だけは事前にわかっていたので、テレビの前で待ち構えて、本当に こんな光栄な嬉しい事があるかなっていう気持ちで見ていました」と語りました。
さらに、川井さんは「こんな光栄な…本当ヴァイオリンやっててよかったなっていう。自分の音楽を何倍にも昇華して頂いてその世界観を広げて頂く。そういうすごさを実感してまた頑張らなきゃっていう気持ちになりました」と、ヴァイオリン人生の喜びに繋がったそうです。
ここで、徹子さんが「でもこの時羽生さんからお手紙をおもらいになったんですって?」と問いかけると、川井さんは「そうなんです。このあとお手紙を…直筆のお手紙を頂戴して、もう家宝ですけど」と返答。
川井さんの「自分の音楽を何倍にも昇華して頂いてその世界観を広げて頂く。そういうすごさを実感してまた頑張らなきゃっていう気持ちになりました」という言葉から、その喜びが見ている方にも伝わってきたのではないでしょうか。


Yuzuru Hanyu’s 🇯🇵 iconic gala performance from Sochi 2014 | Music Monday(Olympics)
スポルティーバでは能登さんのお写真と共に羽生君のパンフレットの言葉も掲載。


オープニングの登場場面では軸の細いきれいな4回転トーループを決め、フィナーレのあとのジャンプ合戦では4回転トーループ+トリプルアクセルをきれいに決めるキレのよさを見せていた羽生。公演の公式パンフレットのインタビューでは、4回転アクセルへの今の思いを問われ、「まだまだ目指すべき存在です。何よりも力を注ぎきれるものです」と、挑戦継続の意欲も口にし、彼の戦いはまだ終わりではないことを示唆している。
 北京五輪後の初舞台で羽生は、次へ進もうとする彼の心の内をのぞかせてくれるような、熱い思い満杯の全身全霊の滑りを見せてくれた。

羽生君が今後どうなるのかは6月中に動きがあるとは思いますが(GPSアサイン発表があるため)、一応期待しちゃっているブログ主であります。
そして!
テレ朝の生中継FaOI幕張ですが、まあカメラワークはいまいち。。。でしたね汗。
でもでもそんな中でもフィナーレの「ロマンスの神様」中に羽生君はカメラに向かってハート💛を送っていたというのをお聞きしましてみたらば確かにしているー--!
何このかっこ良さ💛💛
もうね、このハート構えるポーズの前からかっこよくないですかー--?しかも超絶スタイルやで。
ハートはかわいいのにその前にオラオラしながらカメラに寄っていく様がさすが羽生君やww
やはり高身長・超絶美スタイル・手足長族だからこそガン決まりしますね!
そうでなければ事故物件ですな~。
ジャニーズしぐさをやって決まる人とやったらアカン人がおるんやで。
すいません事実を書いてしまいました!
解像度がめっちゃ低いのでキャプ画像をかなり縮小しました~。
202205312058189eb.jpeg
20220531205805bf8.jpeg
202205312058118c8.jpeg
広瀬香美さんがTikTokにバックステージの様子をアップしています~。
こうやって見るとバックステージの緊張感を感じられていいですね。
そういえば今日のNHKの特集番組で、縦長の動画は横長の動画より自分で歩いて見ているかのような錯覚を起こすので没入しやすいという話がありましたわ~なるほど。
そのかわり縦長動画は没入感があるため長いのは疲れてしまうので合わないのだとか。
TikTokやインスタを見るとなるほどなと思いますわ~。


名古屋公演のライビュのチケットが一般販売されています!
私も事前申し込みしまして、ゲットしましたー--。
どれくらいいらっしゃるのか今から興味あります~(田舎なもので。。。)


FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆5月31日(火)はエントリー&2ショップ購入でポイント3倍の日☆

amazon
👇

アイスショー用のお宿予約に
☆5月31日(火)はエントリー&2ショップ購入でポイント3倍の日☆
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆5月31日(火)はエントリー&2ショップ購入でポイント3倍の日☆

楽天
☆5月31日(火)はエントリー&2ショップ購入でポイント3倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク