PR

ちょっと寂しいね?今だけ許して!羽生君引退会見動画 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
NHKBSで放送が始まった「羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~」を見ながら書いています~。
今日は羽生君関係のテレビが目白押しっっ!
嬉しい悲鳴ですね~!
ところで、昨夜GPSのアサインが出ましたね。。。わかっていはいたけどお名前がないのはやっぱり寂しいのが本音です😿。
TLを見てもそういう感想ばかり(わかってはいたけど寂しい。今だけ言わせて。のような)でしたわ。。。
どこかで「アサインどうでもいい」と言っている人はどこかへ言ってと言っている人をみかけましたが(一応同担ですお)、どうでもいい=寂しい、つらい、だと思うんですよね。価値がない、というのとは違う。
一過性の寂しい感情の吐露だと思うんです。
以前も書きましたが、どの選手のファンも正しさや整合性だけではあんな高額なwアイスショーのチケットや10万円を優に超える試合の遠征費なんぞ出せないわけで、会場が熱気あふれた超満員になるのは、その選手を応援したいという強い熱意・感情がないとそれだけの費用を出すことはできないと思う訳です。
強い熱意・感情がある世間一般から見たらAHOなファンがいなければ、とっくの昔にさいたまスーパーアリーナや真駒内アイスアリーナを超満員にする人達自体が存在しなかったわけで。
寂しささえ吐露できないのはちょっとな。。。と思うんですよなあ。
正しさだけでは席は埋まらないし視聴率も取れないぞ??ww
それはイコールでスケーターの育成資金源が減少していくこと、なんですけどね。
数字大事ですぞ。

まあ、NHK杯以外お茶の間放送があるかはわかりませんが(深夜かダイジェスト?)、頑張ってください!というお気持ちですわ~。
今日はあまりの情報の激流でなかなかまとめることができなかった肝心の羽生君の記者会見の動画を。
全文はまた明日明後日にでもあげて言いたいことを書きたいです。


【ノーカット】羽生結弦、第一線を退く意向 記者会見で表明
KyodoNews

【ライブ】フィギュアスケート男子 羽生結弦選手が決意表明 プロへの転向を発表(日テレNEWS LIVE)
日テレNEWS
そして、朝日新聞さんの『夢を追って 羽生結弦 SPIN THE DREAM』は圧巻!
羽生君の今までのアマチュア時代の全試合の記録やインタビューが年表になっていて、当時の記事をセレクトして読むことができます~。
お茶でも飲みながらゆっくりと読んでいきたい、そんなWEBサイトになっています。
大新聞でここまで特集を組まれるのは異例ですよね、ありがたいことです。
この特集記事のページをブックマークしましたよ~。
夢を追って 羽生結弦 SPIN THE DREAM』(朝日新聞デジタル)


このスケート連盟に報告したのが記者会見の数日前だったというのがね~。
まあ関係者とやらが毎回出てきていた現状ではそうなっちゃうでしょうね、信用ナッシングですわ。
そして!
昨日話題になった香港スケート連盟の蔵出し映像、ノービス時代の「スパルタカス」にびっくり!
すでにこの頃からルッツは正統派のどアウトルッツ、美しいフリーレッグ、華やかさ、見る人をとりこにする存在感・カリスマ性、表現力、伸びやかなスケーティング、超上手い高速スピンで、
羽生君は小さい頃から羽生君だった!
と感嘆しましたわ。
こんなスケーターをふとした拍子に見かけたら度肝抜かれますわw全然違いますわ~w
スターはつくれる、の言葉がむなしく響くわ。。。無理ですわww
YouTube上で見られてぜひ「高評価」ボタンを押してくださいね~。
👇


2004/2005 Asian Novice Figure Skating Championship | Boy’s Single Short Program | Yuzuru Hanyu
香港スケ連さんが有能すぎて~また動画が出てくるかな?
こちらの羽生君のお写真もかわいい💛
スクリーンショット 2022-07-23 101305
HKSU(香港スケート連盟)Facebook

今となってはこの主食ファイルも貴重なものに?
西川さんのキャンペーンは明日までです~バスタオルもありますっっ。
私も追いタオルします~。
西川オンラインショップ
西川COOL SLEEP2022キャンペーン第3弾は7月24日(日)まで
👇


謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

スクリーンショット 2022-07-23 102827
amazon

楽天

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集

amazon

矢口さん写真集予約受付中!
amazon
👇

楽天
👇

amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん!
    そうなんですよ。なんとも言えない寂しさ。もちろん羽生君の決断を全面的に支持してますし、新しい道をずっと応援していくつもりです。
    だけどこの寂しさは何というか。物凄く大好きなドラマが終わったような感じですかね。暫く待つと第2部がスタートすると分かっているんですけどね。
    ああひとつの時代が終わりましたね。今は過去の演技を鬼リピしている私です。
    ごめんなさい。なんかしんみりしてしまいましたね。

  2. タルタルソース より:

    価値はそれぞれの人が決めることですよね。
    例え自分が大切に思っているものでも「そんなの価値ないじゃん」ていう人はいるし、それはそれぞれの価値観なので怒っても仕方ないのでは?
    「価値がないと感じる人もいるのね、でも私は価値あると思うよ!アサイン興味あるよ!」でいいんじゃないでしょうか。
    「価値がない、どうでもいい、なんていうべきじゃない」は違う。それは別にアンチ発言でもなんでもないですよ。
    ちなみにわたしは「どうでもいい」派で~す。
    出場する選手たちは頑張って!アンチ活動なんてもちろんしないよ!興味はないけど!って感じかな~。
    誹謗中傷はいけませんが、あまりに「すべきじゃない族」がいっぱい出てくると窮屈です。

  3. 紅芋 より:

    こんばんは。
    長年試合のたびに胃がキリキリするほど緊張して見ていた選手が競技会から離れる事、寂しく感じるのは私だけかな?と思っていましたので、なんかホッとしています。
    これからは、手に汗握りながらもリラックスして(熱量は変わるかもしれないけれど)競技会を見ていくのかな~とおもいます。
    私にとっては
    『 (以前に比べたら) 興味 (の大きさが変わるので同じ熱量では) ない (だけど、見ない、わけじゃない。形が変わる) 』
    ですかね。
    アンチ・悪意込み(表現あってるかな……)じゃなければ、表現は人それぞれでOKとおもいます。
    気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。

スポンサーリンク