PR

特番でパトリックからメッセージだとー??/羽生君出場時の放映権料はプロ野球日本シリーズ並みだった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわわわ、夕方までに家事を全てすまさねばッ(+録画整理。。)と思っていたら、
今日放送される羽生君特番の詳報が!
な、なんと
パトリックからのメッセージがあるだとー---??


テレ朝超わかっている!!
出演者も、松岡修造さん、荒川静香さん、織田信成さんのみならず、
野村萬斎さん、清塚信也さん、田中宣明さんも出演するという情報が??
強力すぎるんですけどー--!!
そして、羽生君が語る「モチベがだだ下がりする人間」「今浮気状態」など超気になるー-!
うーんこれは念のため録画は2重録画にしておこうかな💦。
番組の冒頭、このたびの決意表明について「織田さんをはじめ親しい人にも喋れずにいたので、皆さんに本当に申し訳ないなと思っていました」と打ち明け、「今は皆さんに対して『ありがとうございます』という気持ちでいっぱいです。僕はそこから始まります!」と、新スタートに向けての気持ちを明かした羽生。番組では、演技やインタビューなど過去の貴重映像が流れるたび、羽生自らが当時の知られざる心境やマル秘エピソードをセルフ実況。ソチ五輪で見せた究極のプログラム「パリの散歩道」、公式練習の衝突事故で大ケガをするも強行したフリー演技、世界最高プログラム「SEIMEI」など、さまざまな局面における気持ちの流れなど、本人だけが知る事実を細やかに語る。
さらに、今回は羽生が「僕の人生の中で一番よかったアクセルジャンプだと思います」という、北京五輪での4回転アクセルの連続写真を大型パネルで紹介。この写真をもとに、羽生自らが実演も交えながら着地で転倒した理由を分析し、わかりやすく解説する。はたして羽生は自身のジャンプをどう分析するのか。
さらに、羽生の知られざる素顔も深掘り。番組で質問やメッセージを募集すると25,000通以上のエールが。「ドラえもんのひみつ道具で欲しいものは?」「一番緊張した大会は?」「よく使う仙台弁は?」など、世界中のファンから寄せられた質問に羽生が自ら回答する。そして「僕はモチベーションがただ下がりする人間」という意外な発言や、「今、ある意味では浮気してるみたいなんです」という意味深発言も飛び出す。また、テレビ朝日の取材カメラがとらえた羽生の行動についても本人を直撃。演技前にプーさんに触る理由、練習中に突然立ち止まって手を合わせた行動の真意、平昌五輪フリー演技後の地面を触るポーズの意図が明らかに。加えて、ハビエル・フェルナンデスもVTR出演し、平昌五輪の表彰式で、羽生が見せた涙の理由を明かす。
また、これまでのべ30回以上もインタビューをし、私的な手紙の交換も交わすなど、強固な絆を築き上げてきた松岡だからこそ引き出せた、ここでしか聞けない羽生の言葉も満載。最大のライバルだったパトリック・チャンから羽生へのメッセージも。
番組の最後には「たくさんの思い出、たくさんの気持ちと共に、人生を振り返ることができて、僕自身もいろんなことを考えました。そして、新たに『これから進むんだ!』という決意を固めることができたと思っています」と目を輝かせた羽生。「未来に向けた決意の一筆」も発表する。

そしてこのお写真いいですねー-💛
スクリーンショット 2022-07-23 124303
スクリーンショット 2022-07-23 123857
織田君www
あと10時間分はすべすべチャンネルでトークかましてください!!ww絶対見ます!!


そして、SNSでちょい話題になっていたのがこちら。
(すみません、地方紙の記事なのでツイートをちょっぴりお借りします💦)
https://twitter.com/yuzuchoch/status/1550597266037059587?s=20&t=swIYuKeXwz3tpDar2ndwlQ
『羽生さんが出場の国内大会は常に満員。放映権料は「プロ野球の日本シリーズなみ」(広告代理店関係者)』
たぶんこれ全日本や世界選手権のことでしょうかね。。。はにゅ君全日本を欠場した時フジテレビが大騒ぎになったそうですからな。
放映権料についてはかつてこんな記事があったそう。
平昌オリンピック以降放映権料も跳ね上がったと思うので1億円~8000万円あたりでしょうか?
そりゃ羽生君が欠場したら青くなりますよね。
そして、今後はこんな放映権料では買ってくれる局はないでしょな、相当ディスカウントしないと。
テレビ・スポーツ中継これが原価だ(3)ラグビー、フィギュア、野球
社会・政治 投稿日:2016.05.07 (FRASH)
●プロ野球
「数年前まで日本シリーズは1試合1億5000万円だったが、現在は9000万円。しかもNHK-BSが同時中継する場合は3000万円をNHKが負担する」(民放プロデューサー)
●フィギュアスケート
 30%以上の視聴率を稼ぎ出すこともあるフィギュアスケートは、裏での駆け引きも激しいという。
「各局が『協賛金』名目でスケート連盟に毎年かなりの額を払っているが、なかでもフジは年間10億円近く出している。かつてフィギュアはTBSがメインだったが、2004年からフジが世界選手権の放映権を取得するなどして勢力図が大きく変わった。現在は世界選手権と全日本選手権を持っているフジとGPシリーズのテレ朝が鎬しのぎを削る状況」(テレビ局関係者)
 全日本選手権のような大きな大会の放映権料は1日あたり5000万円だという。
毎日新聞さんもブルーポストで語ってくださっています。
またタグつけて呟かないとー!


はあー---忙しい!
楽しみー--!
アサインの寂しさが吹っ飛んだわww
PS パソコンでの表示がおかしくなっているみたいですがすみません💦FC2の不具合なのか、設定がおかしいのか?(触っていないんですけどね)今日明日少し様子見したいと思います。
西川オンラインショップ
西川COOL SLEEP2022キャンペーン第3弾は明日7月24日(日)まで
👇


謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

スクリーンショット 2022-07-23 102827
amazon

楽天

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集

amazon

矢口さん写真集予約受付中!
amazon
👇

楽天
👇

amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. セロテープ より:

    パトリックー♡♡
    それにしても。会見後からの超過密スケジュールの合間に2時間の本人出演特番を作れるなんて!他のアスリートじゃ絶対ムリムリムリw
    羽生くんに対する局の信頼感半端ないw何も作り込まずともありのまま安心して投入できる。ハニュは極上の素材やの。

  2. よっしー より:

    私もこの特番の迅速さにびっくり。
    収録ですよね。てことは会見後2〜3日で録ったんですよね。
    テレ朝は知ってたとしても修造さんや織田くん、荒川さんは知らなかっただろうしブッキングとか…
    まあ企画は既に立ってたかもですけどね…
    毎日新聞さんのポッドキャスト聴きました。
    とくダネを取りたい!と思うのは記者として当然のこと。
    それでもそこを越えて本人の言葉を待ちたいと思わせる羽生くんの存在はやっぱり特別だったのでしょうね。
    アサインも無事発表されたようですし寂しくなるのはこれからなのかな..
    プログラム考察、衣装見たくて夜中に海外のライストを眠いのを堪えて見たり。
    プロになってもそれがなくなるわけじゃないけれど、何しろ羽生くんに堕ちて9年くらいこのワクワクルーティンでやってきたもんですから。
    前向きにならなくちゃと思ってもたまには「寂しい」を吐き出してもいいかな、と。
    慣れるまでは^_^

  3. ドライアイス より:

    いきなり再会wできるとか、うれしすぎる~。
    大会放映権を持っている強みを活かした番組構成も、
    同席者の選抜wも(この通りなら)すばらしい!
    しかも、パトリックさんにメッセージをもらうとはやりますね~。
    パトリックさんと言えば、
    北京五輪のフリーについて、4A挑戦だけじゃなくて、
    世界観を壊さずに滑りきったことをもっと評価してあげてほしいと
    言ってくれてましたよね?
    楽しみです。

スポンサーリンク