PR

エキシはオペ。。。ラ。。。!??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふわああああああああ~。
怪我しているのに練習するのは心配ですが、なななんとエキシのプロはおそらく
『オペラ座の怪人』
となあああああああ!
そうかあ。。。中国であんなに大変な思いをしたのに、その思い出を融かすかのようにオペラ座の怪人のエキシをもってきたんだね😿。
だからエキシは全身全霊で滑らせていただくと言ったのですね、よくわかりましたん。
それにしても羽生君が芯から優しい人ですよ。。。だからこそのエンパシーな演技なんですなあ。
それにしてもお写真が美すぎるのですが!??!


羽生結弦「オペラ座の怪人」披露 中国では衝突事故に世界銀「大切な思いがあった」
2/15(火) 17:47(デイリー)
スクリーンショット 2022-02-15 183215
 フィギュアスケート男子で、14年ソチ五輪、18年平昌五輪2連覇の羽生結弦(27)=ANA=が15日、北京五輪の競技終了後初練習だった前日に続き、練習リンクに姿をみせた。
 笑顔でリンクに入ると、周囲にいる報道陣やボランティアにも頭を下げながら挨拶。ゆっくり氷の感触を確かめながら、氷上に図形を描くかのように滑り、ジャンプを確認。1回転から跳び始め、トリプルアクセル、前日は跳ばなかった4回転トーループ、4回転サルコーも見事に決めた。
 この日の練習では2014-15年シーズンのフリー「オペラ座の怪人」の曲を掛けた。時を忘れて練習していたのか、残り1分のアナウンスが流れると、えっ!と驚いた氷上を浮かべ、あわてて曲掛けのリクエストへ。ファントム(怪人)となり、仮面に手をやる仕草をみせながら、渾身のコレオシークエンスを披露した。練習後には「試合じゃないから、あれなんですけど、中国でオペラ座っていうのはすごく大切な思いがあった」と、明かした。
 羽生は同シーズンの14年11月、GPシリーズ中国杯(上海)でフリーの6分間練習中に他の選手と衝突。顔などから流血し、テーピングと包帯を巻いた状態で魂の演技をみせたことがあった。翌年3月の同じく上海で行われた世界選手権で銀メダルを獲得している。
 14日の記者会見では、フリー前日の9日に右足首をねんざしていたことを明かしていた。練習を再開したことについては「本当は滑ったらいけない期間だったんですけど、どうしても滑りたいなと思って滑りました」と、話していた。この日は「足は痛いんですけど、なんやかんや皆さんに言われるかもしれないですけど、痛み止めを飲んで、痛いの消して、楽しくやらせてください。この期間だけ楽しみます!」と話し、笑顔で会場を後にした。
amazon
本日2月15日発売! Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


楽天
2月17日発売!

amazon

2月28日発売!

amazon
3月7日発売 羽生結弦がスケート人生を懸ける最後の大技4回転アクセル。
前人未到、異次元の領域への挑戦—!!
全世界が沸いた2022年北京五輪フィギュアスケートを
徹底特集


楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. テッセン より:

    初めまして、いつも楽しみに、そして心の支えのように有難く拝見しています。
    私にとってのオリンピックも終わり、平らな気持ちで競技を観ています。羽生選手のエキシビの練習は、おかん目線では脚を潰さないか心配でたまりませんが、たぶん彼の心を癒すのはスケートしかないのでしょう。思えば、ボストン世選のエキシビのレクイエムも恐ろしい程の美しさでした。
    きっとエキシビは、彼を思うファンのためにという気持ちがあるのでしょうが、何よりも羽生選手自身のために滑って欲しいです。それが彼に新しいエネルギーを注いでくれると思いたいです。
    何はともあれ、羽生選手は4A<のメルクマールを示しました。今後、彼以外に挑む選手がいたら、彼よりプロレテしていないか彼より回っているかきっちり見て欲しいし、某ナショナルのようなふざけたジャッジはフィギュアファンを失うだけですね。

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    ファンのためにと思ってくれているのかもしれませんが、いま滑ることで羽生くんの癒しになるのなら、滑ってほしいと思います。
    本当は今すぐにでも帰国して治療してほしいですが。
    北京入りしてから今までを通して羽生くんを見て言葉を聞いて、五輪という場所が彼にとってどれほど特別なものなのかという事が、やっと本当にわかった気がします。
    今まではわかっていたつもりでも、本当にはわかっていなかったんだな…8年もずっと羽生くんを見てきていたのに。
    平昌の時とホントに同じですね。いま自分が身を置いている五輪の地で、残せるものは全て残してこようと。精一杯オリンピックの空気を感じたいんだろうと。
    どうか無理だけはせず、美しいファントム様を見せてくれる事を願っています。

  3. レモンパイ より:

    あああああ!TVカメラ!練習リンクに張り付いていてよ~!!!
    と叫んでいました💦
    本番が思うように行かなかった時の羽生くんのエキシは、絶品なんですよね。
    ボストンしかり、2019全日本しかり・・・
    それが、オペラ座? 中国で? 設定揃い過ぎの羽生劇場です。(今日は違う曲かも知れませんが(;´∀`)4回転練習してるってことは、競技プロの可能性高いかな)
    先のことを聞かれて「正直、どうでもいいです。今はエキシの事だけ…」って言っていましたね。彼にとってたかがエキシなんて発想はハナから無い。
    歩くのが痛いほどの、許容量超えるくらいの痛み止め飲んでも・・・これが羽生くんの羽生くんたる所以。
    4回転跳んでる、なんてレポ読むと…うううううお願いだからーーードクターの言うこと聞いて!と思いますが・・・。
    しかし、楽しそうなんですよね。氷の上が唯一彼が心から解放されるところなんですよね。全てを投げ出せるところ。
    どうか心のままに。

  4. ちいこ より:

    鍵コメントE様へ
    やっとコメント返信をする元気が出てきましたw
    エキシのオペラ座楽しみですね~あの蒼い豹のような衣装なのでしょうか?
    それとも新衣装?と想像するとワクワクしますね~。
    SOIもどうなるのか??海外選手はどうなるのか?とか気になりますw
    ワリエワ選手についてはやっぱり出場したら駄目だったと思いますなあ。

  5. ちいこ より:

    テッセンさん初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    エキシ楽しみですね~オリンピックはほんと滅多にない場なので、もう後は自分の思いのままに演技してほしいです。
    私たちはそれを楽しみに見させていただくだけですね~。
    >何はともあれ、羽生選手は4A<のメルクマールを示しました。今後、彼以外に挑む選手がいたら、彼よりプロレテしていないか彼より回っているかきっちり見て欲しいし、某ナショナルのようなふざけたジャッジはフィギュアファンを失うだけですね。
    そうですね!これから4Aに挑戦する選手はプレロテをどれだけしているか必ず比較されるでしょう。

  6. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    オリンピックってやっぱり選手にとっては特別な試合なのだとわかりましたよなあ。
    二度とない場かもしれないので、もう後はやりたいようにしてくだされ~という気持ちです!

  7. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    足のことは心配ですが、もう二度と出場することはないだろうと思っていたオリンピックの場なので本人の気持ちが一番ですよね。
    エキシで全身全霊の気持ちを込めるであろうオペラ座を披露することが楽しみです!

  8. なな より:

    な、なんとオペラ座の怪人。
    羽生くんのファンになったきっかけのプログラムであり何度も見返したプログラムです。
    SEIMEIやホプレガが人気のプログラムだと思いますが、私はオペラ座の怪人こそ羽生くんの隠れた名作だと思っています。
    このプログラムを見た時の衝撃は今でも忘れられない。
    あの中国杯の演技でファンになりました。
    転倒があったのに演技が素晴らしく全ての瞬間が美しくて何度も見返すほどでした。
    エキシビ楽しみですがジャンプを跳ぶとなるとちょっと心配😟
    でも演技や衣装や髪型などワクワクする気持ちもあり、羽生くんが最後まで楽しめる状態であることを願うばかりです。
    中国杯のこの時、テレビでは羽生くん批判ばかりだったけど、そんなの関係なしに沼に突入したのを思い出します。
    心を掴まれれば誰がなんと言おうと関係ないんだなと、と思いました。

  9. ちいこ より:

    ななさんコメントをありがとうございます~。
    ななさんは2014中国杯でファンになったんですね~結構中国杯でファンになった方って多いようなイメージです。
    ソチオリンピック直後のプログラムで、羽生君の猪突猛進の若々しさを思い出して懐かしくなりました。
    エキシビション楽しみですね!

スポンサーリンク