PR

はにゅ君から電話の動画アップ!/女子SPでやはり超プレロテジャンプは取り締まらないといけないっしょと思った件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-02-16 132934
あああああああ!??
萌死!!

先日Twitterで公開されたはぬ君の御挨拶や舞台裏の動画がYouTube上でアップされています!
ぜひ、YouTube上で動画を見られてアカウントをもっている方は『いいね』を押してくだされ~。


【公式】羽生 結弦から電話😳📞 #Shorts
(JapanOlympicTeam)
【公式】羽生結弦からのメッセージ #shorts
(JapanOlympicTeam)
【公式】羽生結弦からハッピーバレンタイン🍫👋 #shorts
(JapanOlympicTeam)
【公式】羽生 結弦 #TEAMJAPAN Behind the Scenes #Shorts
(JapanOlympicTeam)
エキシで披露されると思われるオペラ座の怪人楽しみですね~。
わたすなんか実は『中国で開催されるオリンピックとか。。。過去のことを考えると不安汗』とか思ってしまっていたんですけど、その不運やアクシデントをも抱きしめようという羽生君の懐の深さよ。
だってわたしなんか目をそむけたくなりますもん、皆さんもそうじゃありません?


村瀬選手の『本物だ!』に笑ったww
というか、羽生君は選手村にも行き来しているんですねww良かった~!
もう試合は終わったからオリンピックの雰囲気を堪能できていたらいいなあ。


おお!羽生君効果でスケート場が賑わう様いいですな~。


そして、ここからは昨日の女子SPの話題なのですが、
もうねえ、史上最悪と言ってもいい試合だったのではないでしょうか??
ドーピングの疑いがあるワリエワ選手の演技なんか見てもしらけるし、エテリ組の選手を見る目も違ってくるし(あの体形はやっぱり異常では?)回転不足もアジアの国の選手にめっちゃ厳しくね?
大してスケーティングがよくないトルソワと新葉ちゃんのPCSがトルソワの方が高い理由はなんなん?
あとねー
やっぱり超プレロテジャンプはアカンですよ。
いや、跳んでもいいですよ、今更矯正なんかできないっしょ。
でもそれは許容量以上に氷上で回転を稼いでいることは事実なのだから、きっちり採点で差をつけないと羽生君を筆頭に氷上で回転を少なめに跳んでいる選手に対する『回復不可能な損害』はどうするんじゃい??

と思いますな。
東の選手は超プレロテの選手が西に比べたら少なめなんですよね、新葉ちゃんは超プレロテじゃない正統派のジャンプを跳ぶ選手。
それがセカンド3Tでアンダーをとられて、超プレロテのシェルバコワやワリエワがとられていないのは不公平としかいいようがない。
彼女達は空中で何回転できているん?ww
今回のことで皆わかったんじゃないですかあああ?
あとアメリカはえらぶってマライアが下げられた!とか騒いでましたけどwマライアのグリ降り3Tがqで新葉ちゃんの3Tがアンダーってどういうことやねん?ですわ。
ジョニーはトゥルソワの3Aの解説でスキッドしてプレロテ、ジャンプの前に回転してると図解入りで解説していたそうですが、それはシェルバコワ、トルソワ、ワリエワのクワドと3A、ルッツとフリップの全ジャンプ、ネイサン君の3A、日本人男子選手の全クワドに言えるのでは??
なんですけどね。
ほんとうにね、時すでに遅しですけど、コロナ禍だからという理由で改正を延期していた超プレロテジャンプへの減点規定を組み入れるべきだと思いますし、複数カメラも導入すべき。
明日も女子のクワドには厳しい目が向けられるでしょうし、
今回の騒動が超プレロテジャンプ取り締まり規定の導入への契機にならないかなと思っています。
そして、ワリエワ選手のこれはもう申し開きできないのでは。


amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


amazon
明日2月17日発売!

2月28日発売!

amazon
3月7日発売 羽生結弦がスケート人生を懸ける最後の大技4回転アクセル。
前人未到、異次元の領域への挑戦—!!
全世界が沸いた2022年北京五輪フィギュアスケートを
徹底特集


楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. くれまちす より:

    ちいこさん、こんにちは。
    羽生くんの各局のインタビューで、羽生くんが最後まで自分のアクセル(プレロテじゃないジャンプ)にこだわってきたか、それを誇りに思っているか語ってましたよね。
    荒川さんとのインタビュー、放送されてない部分ではっきり言ってましたね。
    私はジャンプやルールに関して、ちいこさんほど詳しくないですが、最近の4回転を見てて「なんかは迫力ないよなー」って思ってました。(ボーヤンや羽生くんの4ルッツなんてすごい迫力ですよね)
    いまさらプレロテを全部アウトにはできないのかもしれないですが、正しいジャンプを跳ぶ選手とは点数での差別化を図ってほしいです。
    あくまで私が感じたことですが、羽生くんは競技としてのフィギュアは引退するんじゃないかと感じました(記者会見やインタビューを見て)
    もう、次のステージのことを考えているような。
    ジャッジについては、色々思うところがあるように感じました。
    羽生くんの4アクセル、私には正直>かqかはよくわかりません。
    ただ、他の選手の回転不足かと疑われるジャンプはOKでは、羽生くんもやってられないですよね。
    プレロテやシリアスルールなど、今改革しないと手遅れになる。(もうすでに手遅れですが)
    ドーピングの件でも、すでにフィギュア(というかロシアですが)にブラックなイメージが付いてしまっているのに(主人が見ている海外のニュースでも、連日ドーピングの話題を報道しています)、ISUには大改革が必要じゃないかと思います。
    いろんな感情がでてきて、まだまだ書きたいことあるんですが、とりあえず今回はここまでにします。
    ネガティブなことばかり書いてしまったので、ポジティブな内容を。
    練習着のオペラ座、あまりにも美しい。
    やっぱり羽生くんは美しい(外見だけでなく人間性も)
    羽生くんはアマチュアフィギュアの枠に収まりきる人ではないんだなと、今回のオリンピックでより強く感じました。
    この先色んな分野の方たちと、今まで見たことのないすばらしい世界を見せてくれる、そう感じました。

  2. ちいこ より:

    くれまちすさんコメントをありがとうございます~。
    超プレロテジャンプはスローで見ると愕然とするんですよね。
    「え?こんなに氷上で回ってからジャンプしてOKなの?」と素直に驚くと思います。
    その後で羽生君やボーヤン、キムヨナさんのリアルルッツやトゥループをスローで見るとその歴然とした差にさらに驚くと思います。
    いやこれは同じ点数じゃいかんでしょ?と本当に思います。選手はなおのこと思っているでしょうし、超プレロテジャンプを跳んでいる選手は氷上で回転を稼いでいるだけだと本当はわかっていると思いますw
    いやほんと、今回の羽生君のリアルアクセルでの4A判定と、女子のドーピング騒動と回転不足の判定に対する物議が超プレロテジャンプへの取り締まり規定復活へのきっかけになればいいと願っています!
    羽生君のオペラ座の練習美しかったですね~。
    今後どうなるかわかりませんが、活躍することは間違いないですね!

  3. ともとも より:

    ちいこさん、こんばんわ。
    先日初めてコメントさせていただきました。更新を楽しみに拝見しています。
    随分昔だと思うんですが、何かの番組で佐野さんがライサチェック(古っ!)と羽生くんの3Aの踏み切りの映像を超スロー再生で比較して説明していた(ライサチェックは氷の上で回転してるから氷が飛び散る)のを見たことがあるんですが、ド素人の私でもよーくわかりました。最近こういうのやらないですよね?何種類のクワドを試合に入れるとかばっかりで、、、。まぁ、日本人選手同士でやったりなんかしたらえらいこっちゃになって絶対ないでしょうけど。
    荒川さんのインタビューで、違う技術を使って飛んで違う降り方をすれば飛べるのかもしれないけどそんなアクセルなら僕はいらない、なんて羽生くんがいってるのをみるとほんと、正しい技術を持つ選手が報われますように!と思います。
    4Aだって成功だけを目指すならプログラム無視でながーい助走から跳ぶってこともありだけどしないですよね。
    ジャンプって転倒しなければぱっと見素人には判り難いから何とかなってるけど、もう競技スポーツとは言えなくなってるように思います。

  4. ちいこ より:

    鍵コメントKO様へ
    情報ありがとうございます!
    さっそく記事に書かせていただきました~。

  5. Ringo より:

    こんにちは。いつも記事ありがとうございます。
    久々にコメントさせてください。  
    羽生くんのオフアイスの動画、私はあまり見ないのですが、今回の電話は何回も再生しちゃいました笑 何ですかね、あのかわいさは。
    ここのところ、正直そんなにフィギュアを見ていなくて。実はワリエワも1ヶ月くらい前に、初めて動画で見たくらい。
    ジャンプ?だし、大人のフィギュアが好きなので、ロシア女子には元々そんなに興味がなかったのですが、今回のドーピング騒動には心底ガッカリしました。
    プレロテの問題も、もう蔓延してしまっていて、後戻りできないのかな、と半ば諦めていましたが、北京オリンピックが終わったところで、ぜひ見直ししてほしいですね。でないとほんとに不公平!
    羽生くんについて言えば、今回のオリンピックは悲しい…ショートプログラムから毎日涙。けれど、私は今回が一番心動かされました。ショートもフリーも上手くいかなかったジャンプ以外は素晴らしかったですし。
    ミーシン先生にまで助言を求めに行ったと知ってびっくりしましたし、インタビューなどを聞いても、4Aにかけた気持ちの強さに改めて衝撃を受けました。
    だから、もし今後4A挑戦者が出てきたとしても、正しい技術で飛んで成功して欲しい。それだけは切に願います。

  6. ともとも より:

    ちいこさん、何度もごめんなさい。
    下に書いた羽生くんの言葉、少し違ってました。
    「もしかしたら違う技術をとり入れたら回りきれるかもしれないし、着氷時にうまく着氷すればできたかも」でした。
    でもこのインタ、記事が見れなくなってました、、、⁉️

スポンサーリンク