PR

羽生君達が帰国の途に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
羽生君達は帰国の途についたそうです~。
無事の帰国何よりです!
あああこの制服のお写真もかっこいい~。
スクリーンショット 2022-02-21 203819
羽生選手ら帰国の途 北京五輪日本選手団
2022/2/21 18:58(産経新聞)
オリンピック公式チャンネルで
羽生君のショートとフリーの動画があがっております~とっても素敵な演技ですよ!
見ましたけど音響が凄く良くて会場の臨場感が伝わります。
ぜひYouTube上で見られて『いいね』をお願いします!
👇
Hanyu Yuzuru’s#Beijing2022ショートプログラム!⛸
2022/02/21(Olympics)
The free program of Hanyu Yuzuru’s #Beijing2022 ⛸
2022/02/21(Olympics)
それにしても男子はネイサン君の動画を上げた上で次が羽生君の動画を上げるとはw
悪質な方の宇野君ファンはネイサン君を使って羽生君を叩く時間があったらSNSで宇野君の公式動画などの情報を紹介してアクセスを上げるようにした方がいいと思うが。。。これほんとマジですよ。NHK動画の再生回数見た方がええで。。。
需要が先にあって供給があるのですから。
ロシアのパンフィロワちゃんがインスタストーリーで羽生君のプロで何が好きか聞かれて、
全部と答えた上で『バラードNo.1、SEIMEI、Let’s go crazy』を挙げてるそう~。
https://www.instagram.com/stories/panfilova__a.s/2778294492353033638/?utm_source=ig_story_item_share&utm_medium=copy_link
スクリーンショット 2022-02-21 183528
シェルちゃん達は羽生君の4A挑戦が見たくて早めに練習に来ていたそう。
4Aを何本か見られてFSでも見られたと。どのような選手にとっても彼を見られるということはすばらしい経験だと😿
4A挑戦が成功してほしいとも言っていたそうです。
https://twitter.com/TrianaNero/status/1495338328333430784?s=20&t=cI41ADvVLFvCU8lIgorogQ
そして、羽生君を表紙にした雑誌の出版ラッシュです!
Numberとフィギュアスケートマガジンさんが共に羽生君を表紙にしております~これは期待したい!
スクリーンショット 2022-02-21 201657
amazon
Number
完全保存版 北京五輪熱戦譜。


amazon
2月28日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪大会結果号


こちらのライター・チックルさんの高橋成美さんに取材した時の羽生君のお話の後日談のお話は凄く良かったです!
心暖まる内容ですので、ぜひ読んでみてくださいね。
それにしてもなるちゃんの観察眼の言語能力は素晴らしいですね、あとカラっとしているところが凄く素敵。
羽生結弦さんのこと
ブログ「チックル食堂」さんより
Twitterでチックルさんがご紹介されていました。
https://twitter.com/kadoyatickle/status/1495351601896525828?s=20&t=WCAFeMVLG0sfI3wdbR2Czg

こちらの記事も興味深かった!
北京五輪が閉幕!中国人が感謝する日本人3人 夏の東京五輪とは打って変わって賞賛が相次ぐ
2022/02/21 10:00 浦上 早苗(東洋経済)
【一部抜粋】
中国人が感謝する最後の1人は言うまでもなく羽生結弦選手だ。ファンから「日本からの贈り物」との言葉が出るなど、その人気は神格化の域に達している。
北京首都国際空港では防護服に「YUZURU」とマジックで書いたボランティアが到着を待ちわび、大会組織委は羽生選手宛てのファンレター2万通を受け取った。広東省広州市ではバレンタインデーのイベントとして、520機のドローンが羽生選手やビンドゥンドゥンの姿を描いた。
男子シングルSPで不運にもリンクの穴にはまって3連覇が厳しくなっても、中国のファンの愛は揺らがず、フリーで4回転半ジャンプに挑む羽生選手を見守った。
実況を担当した国営テレビの著名アナウンサーは、「たとえ頂点に立てなかったとしても、あなたは歴史を刻んだのだから、成功も失敗も笑顔で見届けるべき」とたたえ、中国外交部の華春瑩次官補は「全力を尽くし、自らを超えて、より良い自己を目指す。オリンピック精神に基づいて、これを実践しているからこそ、羽生結弦選手は多くの中国人からも愛されています」とツイートした。
中国人ファンの期待に応える羽生選手
羽生選手は19日にエキシビションのリハーサルでリンクの製氷を手伝い、ボランティアと記念撮影を行った。20日には「春よ来い」のプログラムを演じ、最後に乱入したビンドゥンドゥンとじゃれあったり、中国の柳鑫、金博洋両選手らとパフォーマンスを披露した。同日のウェイボでは、「羽生結弦がビンドゥンドゥンに4Aを飛ばせる」「羽生結弦の春よ来いは美しい」「羽生結弦お姫様抱っこ8.0」と、同選手関連のハッシュタグが上位に並んだ。
メダルには届かなくても、羽生選手は最終日まで大会の主役、目玉として、中国ファンの期待に応え続けたのである。
判定や順位を巡って中国と韓国の関係が泥沼化しているのとは対照的に、中国では北京五輪に彩りを添えた日本人3人への称賛がやまず、中日友好ムードはしばらく続きそうだ。
amazon
3月5日発売! 【Amazon.co.jp 限定】ニッカン 羽生結弦
北京五輪エキシビションセット (ニッカン永久保存版)


amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


amazon
2月17日発売
羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)
(好評につき発売前から重版されたそうです!)


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    鍵コメントNAさんへ
    その話はスルーしています。
    わざわざ話題にすることではないですね。

スポンサーリンク