PR

羽生には生まれながらのカリスマ性がある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そういえば!
明日は2月17日ですから、羽生君が平昌オリンピックで2連覇を達成した日なんですよね!
これはお祝いをせねばですね~🥰
ここで先日のスピスケのレース時に小平選手に贈った親友のイ・サンファ元選手の言葉を
『一度オリンピック・チャンピオンになったら永遠にチャンピオン』

もちろん北京オリンピックでの演技も素晴らしかったと思います~!


チームジャパンアカウントがTwitter、YouTube、Instagram、tiktokで羽生君の動画を上げまくっておバズりになっているそう~。


【公式】ファン対応が丁寧な羽生結弦選手 #shorts
(apanOlympicTeam)
インスタにも羽生君の動画が沢山投稿されております~ぜひ再生されて「いいね!」をお願いします!
👇
team_nippon
#TEAMJAPAN
#フィギュアスケート 男子
#羽生結弦 選手から応援いただいた皆さんへ向けての
メッセージが届きました✨
https://www.instagram.com/reel/CZ9PsOVPBD9/?utm_source=ig_web_copy_link
#フィギュアスケート 男子
羽生選手から『電話風メッセージ』👋
https://www.instagram.com/reel/CZ9Rxw7AWLa/?utm_source=ig_web_copy_link

#フィギュアスケート 男子
#羽生結弦 選手から #バレンタインデー のメッセージ😘
ハッピーバレンタイン🍫👋
https://www.instagram.com/reel/CZ9dWSaA55W/?utm_source=ig_web_copy_link

#フィギュアスケート 男子シングルで4位に入賞した
#羽生結弦 選手が行った会見の裏側に密着🎥 🇯🇵
https://www.instagram.com/reel/CZ_B3KqLgyf/?utm_source=ig_web_copy_link
#フィギュアスケート 男子 #羽生結弦 選手の丁寧なファン対応の様子をチラ見せ👀
https://www.instagram.com/reel/CaCG__1NYO3/?utm_source=ig_web_copy_link
おバズりぶりが記事になってしまうほどであるw


高橋尚子さんww
わたしも羽生君がチョコとカップ麺を食べてホッとしたと聞いたら急に食べたくなって食べちゃったもんねw


そして、そうそうその通りー----!握手ガシイッッ!!
と思ったのがこちらの記事。
スポーツフォトグラファーのマシュー・ストックマンさんが語る羽生君の魅力にうなずきまくり。
長野五輪から24年数多くのフィギュアスケーターを撮影してきて、その中でも最も印象深いのが羽生君だとのこと。
『彼には生まれながらのカリスマ性がある。それが魅力の一つ。』


そうそれ!!
羽生君にはカリスマ性があって、これだけは今の現役の他の選手にはないんですよなあ。
だから羽生君の話題がテレビで流れまくるのはもうしょうがないのだよ、うん。
ちょっと東京オリンピックでテニスの男女金メダリストの名前が忘れられていることを思い出したww
皆さん覚えています?誰がメダリストだったか。。。フェデラーやナダルの名前は知っていてもね。
(もちろんメダルを獲得したことは素晴らしいこと)
しかもこのフォトグラファーさんは米国拠点でネイサン君も撮影しているのにね。。。げふん。。。名前を出したのは羽生君だったという。
「被写体・羽生結弦」という魔力 北京五輪で撮影した海外写真家が感じるカリスマ性
2022.02.16  THE ANSWER編集部・佐藤 直子
長野五輪から24年、これまで数多くのフィギュアスケーターを撮影してきたが、その中でも最も印象深いのが羽生だという。「ティーンエイジャーの頃から長くトップに立ち、ディック・バトンから66年ぶりとなる五輪2連覇も果たした。彼は特別な存在だよ」と笑顔。羽生が日本国内にとどまらず、世界中のファンに愛される理由について問われると、こう答えた。
彼には生まれながらのカリスマ性がある。それが魅力の一つ。スキルや表現力の高さもさることながら、プログラムを構成する一つ一つのエレメントを完璧にまで仕上げてくる。一流の選手は一流の写真を撮らせてくれるが、羽生もその一人。素晴らしい被写体だ。
 そもそも、街を歩いているだけで誰もが振り向きそうなオーラを放っている人間が、あれだけのパフォーマンスをできるのだから、人気が出ないわけがない。あれだけ注目される存在でありながらスキャンダルやゴシップがないことも大きい。もし自分の子供がパートナーだといって羽生を連れてきたら、日本中の親が大喜びするんじゃないか(笑)
こちらのお写真を撮影されている方なのですね。


amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


amazon
明日2月17日発売!

2月28日発売!

amazon
3月7日発売 羽生結弦がスケート人生を懸ける最後の大技4回転アクセル。
前人未到、異次元の領域への挑戦—!!
全世界が沸いた2022年北京五輪フィギュアスケートを
徹底特集


楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    Twitterで見かけたんですけど、一般の方が羽生くんは、羽生結弦っていう単独ジャンルなので、その前もないしこの先もない。志村けんやジョン・レノンが唯一無二であるように。って言ってくださっててそれなーって思いました♪
    カリスマ性があり唯一無二なんですよね。

スポンサーリンク