PR

【修正あり】テレ朝神!「試合とは何ら変わらない、同じ志を持った羽生結弦でいます」羽生君ー-😿だがISU、てめーは駄目だ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は土用の丑の日で羽生君の特番もあるしで、静岡FaOIで買ってきて大切にとっておいた浜松のうなぎと白ワインをたしなみながら番組を見させていただきました~のブログ主ですおはようございます。
ワインを飲んだため、こりゃ早く寝て明日の朝ブログを書こうと思いましたん。
テレ朝特番、神でしたねー-----!!!
もうもう盛りだくさんすぎて、この記事だけでは書ききれないんですけど、
まず、
羽生君の顔がいい!肌が綺麗すぎたんだが??
スクリーンショット 2022-07-24 062023
そしてスタイルよすぎ~あの細身のスーツ多分オーダーだし素人から見てもめっちゃ上質の生地のスーツだとわかるーもしかしてエルメネジルド ゼニア??濃いキャメル色の靴も超おしゃれ!
一般の方々が「羽生くん肌きれい顔がきれい」と呟いているのを見て「そうでしょうそうでしょう!」でしたわー-💛
(今の現役選手にこんな美形・長身手足長・美スタイルの選手はい。。。おっとお口チャック。うんでもごめんだけど、スケオタ()よりも一般の人の方がその点についてはシビアですよ)
そして、北京オリンピック後にFaOI幕張ではにゅ君を見た時に感じた
晴れやかさ、若々しさ!
18歳の頃に戻ったようと当時ブログに書いたと思うんですが、
今となってはISUの採点の不条理から、国中からのプレッシャー・苦しさ・悲しさから解放されたからかなと思いましたん😿
もうもう盛りだくさんで書ききれないのですが、
自分的に気になったところをまず。
好きなアイスはチョコクッキーと。(今日新聞買いに行くときに買ってこようw)
ソチのパリの散歩道の解説めっちゃ良かったー-!
あのルッツの前に一番緊張した話とか(居酒屋稔の「まっすぐよ、まっすぐ」の声が蘇る)最後のシットスピンで最後ジャンプするところが緊張したとか。
あと一番緊張した試合はソチのフリー!
理由はオリンピックで2連覇するにはここで金メダルを獲得する必要があって、ここで失敗したら目標が達成できないからとな?
それを聞いてゲストの方々と、最初のオリンピックで考えることではない、次元が違うと驚いてましたわ。
うんうん、確かにソチフリーはもうガッチガチだったんですよね。。。
あと北京オリンピックのショートと迷ったと。
そうだったのか。。。新プロで国際大会のジャッジをまだ受けていなかったですしね。。。というかそのシーズン最初の国際大会がオリンピックになってしまいましたからなあ。
そして、パトリックからのメッセージとばちばちだったエピソードもw
『ユヅあなたはこのスポーツを永遠に変えました。
同じ時代に戦えたことを光栄に思います。
あなたは氷の上でも外でも真のチャンピオンです。
これからも幸運を祈ります。
本当にこれからも幸運を。
素晴らしい大会を一緒に経験できてありがとう。』

ライバルだった時代は控室、ウォームアップエリアでも結構ぴりぴりしていたとかw
うんわかるわ。。。特にパトリックは昇り竜だった羽生君に対してピリピリしていたのがよくわかりましたもん。。。
でもある試合でパトリックにスケーティングについて教えをこうて、パトリックが色々教えてくれたと。
うんうん、パトリックもつらかった時代があったと思うんですよね。
平昌オリンピック前のシーズンはPCSも何故か8点台が出るなど羽生君と同じ苦悩を味わったのではと推察しますわ。。。確かインタビューでも「僕はもうスケート界から必要とされていないのではないかと思った」と語っていましたから(同じですやん)
パトリックの演技をあらためて今見るとめっちゃ上手くてびびるんですよね、今若手でこんな選手いないでせう。
この選手のPCSが8点台ってありえないっすよ?
大谷選手からのコメントもありーのー!
ぷーコーチはやはりトロントにいるとw
ゆずプーは浮気している状態とw
お顔をむぎゅっとするのは位置的にそうなるのと、コーチなしだったため握手の代わりだったと。
そう考えるとやはりコーチは必要なんだなとわかりますよなあ。
平昌オリンピックのSEIMEI演技後のポーズはソチのフリーの最後のポーズとのコラを期待してのことだったとはw
そしてちゃんとコラしてくれた人がいたのが良き。
スケート靴が3年はもつことに驚き!!
足に負担をかけないスケーティングやジャンプを跳んでいるんですね、そしてジャンプに癖がないのが大きいんだろうな。
ちょっと考えられないんですけど??
4Aも練習しているんですけど??
そして、北京オリンピックで跳んだ4Aの解説をする時に
スキッド跳びではないため難しいことを説明する羽生君。
言いたいことわかっているでー--!!
スキッド跳び&下回り跳びジャンプと難易度が同じな訳ないやろー--!!
特に下回りジャンプを放置して採点に全く反映してこなかったISUの罪は重いぞ。
羽生君がプロアスリートになった今、今更やってももう遅いっちゅーねん(ちゃんとやるかどうかもわかりませんけどね~)
そして、最後のファンへおくるメッセージも良かったです。
『いつも応援していただきありがとうございます。
そして、このようにたくさんの思い出たちとともに皆さんと自分の人生を振り返ることができて
僕自身もとても色んなことを考えて、そして、新たにこれから進むんだという決意を固めることができたと思います。
これから確かに皆さんと関わる関係は変わっていくかもしれません。
ただ、これからも僕はその、ドキドキだったり緊張感であったり、試合とはなんら変わらない同じ志をもった羽生結弦でいます。
どうかこれからも応援を続けてほしいですし、これからもがんばっていきますので、
どうか羽生結弦を楽しみにしてやってください。
よろしくお願いします。』

おおおおん!
もしかしてアサインにお名前がないのを見て「あの試合の緊張感を味わうことがないんだね、寂しい😿」とかSNSで皆さんが言っていたこと伝わっていたのだろうか~汗。
すまんこってですよ~汗。
もちろんこれからも羽生君を応援しますし、物理的にも応援します!!
(タグつけての呟き、グッズに直に課金など)
それにしても美。
番組を見られた一般の方々が肌が綺麗で顔が良すぎて言葉が耳に入ってこないと言っていたほどですw
一般の方の方がわかっとりますやん~。
美人すぎん??
スクリーンショット 2022-07-24 065657
お手振りかわよ~&美人!
スクリーンショット 2022-07-24 065724
【ここ削除させていただきました~。なんでも元々土曜日ゴールデンに提供していた企業さんとのことで。
さすがに3日でスポンサーを集めるのは難しかったそう。でもこの短期間でこれだけの番組を制作したこと自体が凄いことだそうですよ!】
そしてね~わしサッカーW杯代表戦とか見るんでわかりますけど、
この短期間で制作・放送された番組としては提供の会社が凄い会社ばかりですよ!
なんならこの前のパリPSG×川崎フロンターレより遥かに凄いですよ!
まずサントリー、アサヒ飲料はメジャースポーツでよく出てくる会社。これ指標の会社ね。
サントリー、アサヒ、キリンはスポーツ関係ではメジャーかどうかの指標になりますぜ。
フィギュアスケートでは見かけないのはやっぱりアマチュアの試合で未成年の選手も出場するからというのもあるでしょうな。
うんでも成年以上の選手が出場しても羽生君がいなきゃこんなメジャー会社はスポンサーにつかないよww
わたすはアサヒのスーパードライとマルエフがビールの中では一番好きなので嬉しいw
マツダもですし、何故かグリコがww
オリヒロにフコク生命とか他いろいろ。。。。凄いですね。
この提供の会社を見てこれからに期待と思いましたわ~!

今後のためにも、テレビ朝日にお礼のメッセージをおくりたいッ!
番組へのメッセージはこちら。
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php?program=1

そして、昨夜の7daysで
羽生選手の引退で痛手を被るといえば
「日本スケート連盟」とスポーツジャーナリストの小林さんがw
連盟はちょっと真っ青ってとこですけどもってw
はにゅ君がシニアデビューした時点でスケ連の正味財産は11億円で、直近で35億円と3倍になっていると。
羽生選手を失うのはショックが大きいと。
まあそうでしょうね、せいぜい頑張りや~~ってところでしょうかね~。
知らんがな、羽生君が引退しても十分やっていけるって思って色々不遇なことや国内の明らかにおかしなジャッジに対してなんら対処しない不作為行為をしていたんでそ?(ハナホジ)
それにしても、ほんとISU許すまじですわ。。。。
ISUのことも含めてみんスポの羽生君のお話については、また別記事でじっくり語りたいので
いったんあげます!
PS:パソコン表示画面改善せずです💦。今日はCSのFaOI幕張放送や録画整理(自転車操業状態💦)で忙しいので、明日以降修正したいと思います~フォームを変えないといけないかも💦。
西川オンラインショップ
はにゅ君キャンペーンは本日7月24日(日)まで!
&西川の日ポイント8倍
クリファは貴重なものに?

👇


謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

スクリーンショット 2022-07-23 102827
amazon

楽天

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

矢口さん写真集予約受付中!
amazon
👇

楽天
👇

amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. トトロ より:

    昨日の羽生くんきれいでかっこ良かったです!
    羽生くんこれまで、それ誰がやったんて思うような微妙な髪型にされたり(羽生くんが自分でセットした方が上手い)サイズの合ってないスーツやセンスのない衣装を着させられる事が多かったから、昨日の羽生くんは髪型もスーツも最高で、羽生くん側が用意したのかな、全てが良かったですー!
    これから表にでてくるときは、羽生くんの美しさを台無しにしない、センスのいいスタイリストについてほしいです。
    羽生くんがこれまでの苦悩を話してくれてるけど、採点の闇については誰も話してくれないから一般には全く伝わってないのが悔しい。
    羽生くんを誉めるけどそこには触れない先輩たち…
    羽生くんも、一般の人に分かるようには話さない、話せない?から結局ファンにしか伝わらないのが悲しい…😢ファンだけに伝わればいいと思ってるのかな。フィギュアファンではないうちの家族も結果がだせなくて悩んでた、くらいにしか思ってないし、直近の全日本で素晴らしい演技したことも忘れ去られてる。
    4Aもあの説明ではファンだけにしか伝わらない。「氷上で回転をかせいでから跳ぶ方法もあるが、4Aは4回転半ジャンプなのだから、僕は空中で4回転半まわって降りたい、難易度は上がるがそこはこだわりたい」ぐらいスパッと言わないと伝わらんと思う。
    ファン以外には伝わらないまま、酷い仕打ちも全て何もなかったかのように葬り去られるのね…

  2. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    羽生くん、兎に角美しかったですね!
    特に、顔は正面で目だけで横の人を見ている時の顔。整いすぎていて何度クラクラしたかw
    肌の美しさも驚異的。
    そして解説の時のスーツ姿の立ち姿もモデルのようで。
    こんな奇跡のアスリートもう現れないのでは〜
    3年持つスケート靴…羽生くんのエアリーなスケーティングの秘密を解く一つの事象でしょうね。まるでもう体の一部であるかのよう。
    パワーで滑っている訳じゃないんですねえ。
    解説って、ああやって本人がこの時はこうでああでって心理状態や状況を語りながら観ると断然面白さが違いますね。サバンナ高橋さんも本当にそう感じたからそれに言及されたんでしょう。
    うーんでも、語りの上手な羽生くんだから成立する面白さなのかもしれないですね…。
    これからは今までよりもずっとずっと応援の力が必要になります。
    より多く、より直接的に、よりわかりやすく。
    それがプロになる厳しさだと思いますし。
    羽生くんはそれをよくわかっているからこそ、はっきりと自分を応援して欲しいって何度も言葉にしているんですね。
    アマチュア時代はファンは勝手に応援させてもらっているって意識でしたけど、これからは自分達のサポートが直接彼のためになる事を、いろんな意味で正しく(←ココ大事)自覚しなくちゃと思っています。

  3. たまみ より:

    こんにちは。結弦くんの美しさに驚きでした。
    最新映像で、あの美貌… 寝不足は解消出来たのかな? 一般ほど正直よ、村への忖度なんてしないものね。
    TBSもテレ朝も良い番組でしたよねー
    靴が3年持つとのことですが。結弦くんは常時、8足ほどの靴をローテーションしてたようです。
    その靴達をお手入れして、3年ほど履き回すのでしょう。前に何かで見かけました。
    他の選手たちが靴が合わないとか騒いでる時に読んで、成程と思った記憶です。
    中国杯のファントムも出ましたね。
    あの時の表情も、恐ろしいくらいの美しさでした。当時は心配で、彼が帰国してくるまで泣いたり眠れませんでしが。
    あの映像を今、みんなで見れるくらいですから…結弦くんも払拭出来たんだろうな。
    あとはスキッド飛びをやんわり解説して、見てる側はニヤリですね。
    そしてISUバイバイですわー 世界中のファンから言われて愉快愉快。連盟も赤字転落ヘどうぞです。

  4. ちいこ より:

    ※先にこちらにコメント返信しますがすみません。
    そのことでゆづ友さんともお話していたのですが、そもそも今個人で特番組める人自体がほとんどいないと思うんです。
    芸能人を見ても見当たりませんし(ジャニーズ事務所のアイドルはピンではないですよね?)ミュージシャンでもいない。
    絶大な人気を誇っていたBTSだって、地上波で特番2時間組んでどうか?と言われたら。。。ですよね、という話をしていましたw
    でもグッズ等の売り上げは莫大でロッテのコマーシャルにもなっていますよね。
    他ミスチルだったら?King Gnuは?オフィシャル髭ダンディズムは?大谷君は確かに人気あるけどどうだろう?
    って考えたらですね。
    あと、人って自分がいつも見ているテレビ番組を見ちゃうんですよ、オリンピックだけフィギュア見る人だってそうですし、
    朝ドラはいつも視聴率トップですがちむどんどんなんて内容いまいちで有名なのに視聴率トップですよねw
    大河ドラマだってそうですし、ブラタモリもそう。
    あと、これは結論ありきで書いている内容ですよね~ファンですら知らないようなことをわざわざ検索して書いてますでしょ?
    あと、内容もジェンダー差別主義。
    ミソジニー高齢男性ですお。
    今後のことはそうですね、BTSや他ミュージシャンと同じように考えればいいのでは?と思いますな~。
    そうそう、彼らこそプロですよね??
    今後はBSやCSの方に移行していくのかなと思いますし(NHKを見ても演劇、ライブ、バレエなどは地上波ではなくBSで放送していますよね)他ジャンルを見てもそれが自然かなと思います。
    あとは応援して声を届けてグッズなどを買いませう!
    これもBTSやジャニーズのアイドルグループと同じだと思います~。
    (羽生君はプロのアスリートへの転向だと言っているので比較対象が適切ではないかもしれませんが、比較できる一番近い対象がBTSかなと思いましたん。ゆづ友さんとの間でもそういう話になりましたし)
    PS:織田君は引退してからの方が収入が激増した、ということはお伝えしておきますw

  5. タルタルソース より:

    こんにちは。
    ほんと神番組でしたね!
    コメント欄に書いておられること、多分視聴率についてのネガ記事に関してだと思いますが、私もちいこさんの意見に全面同意です。
    そもそも地上波で個人の特番組める人ってほかに考えられないし、「いつも見てる番組にチャンネルを合わせる」人がほとんどだと思いますから、この特番の視聴率を他と比べること自体ナンセンスな記事だな、と。
    私自身はこれからも全力応援ですし、離れずについていく人がほとんどじゃないでしょうか。

  6. ちいこ より:

    タルタルソースさんコメントありがとうございます~。
    ですです。特番はテレ朝さんの今までの貢献にお礼を込めた意味合いもあったと思うんですよね。
    そもそも番組制作の方向性が違うので、比較自体がナンセンスかと。
    いやほんと、ここ最近個人・ピンで特番組もう!と思われる人自体が存在しないと思うんですよね。
    アイドルなんかみんなピンではなくグループじゃあないですか?
    これからも応援していきましょー!

  7. ちいこ より:

    よかったです~。
    私もSNSでいまいちと名をはせている朝ドラのちむどんどんを欠かさず見ちゃっていますw
    なんかもうルーティンみたいになっちゃって。
    あんなに評判悪いのに視聴率はいいwそれが朝ドラや定番番組の強さですわ。
    落ち着かれてよかったです!

  8. より:

    あのコラム読んで、モヤモヤしてましたので、ちいこさんのコメント読んで、スッキリ。
    応援に力が入ります!
    今回は視聴率は低いと予想はしてました。
    真央ちゃんも引退特番は低かったし。
    羽生さん笑ってたし、ファンは喜んでたし、ほんと、テレ朝さんありがとうですね。

  9. ちいこ より:

    史さんコメントありがとうございます~。
    そもそも特番2時間組める人がスポーツ界・芸能界見渡してもいないですよねw
    他は大谷君くらいかな?
    ですね、真央ちゃんの特集番組の時もそうでしたよね。
    そうそう、あれはお礼番組だと思いますわ~。
    高齢ミソジニーおっさんは何言ってんの?ですわ~!
    明日もスポーツ報知買いますわー-!
    (こちらではデイリーが販売されていない😿)

  10. たろう より:

    すみません私そのネガ記事?アクセスしてないんですが視聴率の話しってことですよね。(アクセスしたら相手にお金が入るようなものなので私はしません)
    視聴率高いか低いかは実際のところ分かりませんが本当に視聴率出るのって月曜日です。日曜日に出るってことはありえないので自社調査とかですかね??ジャニのある人のオタやっていたことあり当時視聴率のことはよく気にしてたのですが、日曜日に視聴率が出るってことは絶対にありえません。
    ネガならただの羽生くんの人気に嫉妬、貶めたいってだけなので気にしない方が良いと個人的には思います。
    私もこれからも全力応援です~♪

  11. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    なるほど、月曜日が最終結果なんですね。
    結果がどう出ても、あの番組はお礼番組でファンとはにゅ君の演技で楽しんできた皆でワイワイするための番組だったと思うので、比較自体ナッシングだと思いますわ~。
    あと明らかに結論ありきの中傷したいだけのミソジニー高齢おっさんでしたよ。
    羽生君には弁護士ついているんですけどね~。
    これからの応援にますます力が入ります!

  12. よっしー より:

    あの記事読んじゃったんですけど、1人のアスリートのパレードに10万人、経済効果18億。
    これを思い出すと大した記事じゃないですよ。羽生くんが「数字もってない」みたいに言ってますけど彼は間違いなく経済を動かす力があります。
    羽生くんの本分はスケートなので特番での視聴率はテレ朝さんも特に気にしていないでしょう。
    ちいこさんのおっしゃるように売れっ子芸能人さんだってあの形状の特番は難しいはずです。

  13. トトロ より:

    視聴率の話し今知りました。
    今日ちょうど友人と話してたんですけど、現役の時と違ってプロになった今はSNS一切しないのはマイナスでしかないよねと話していたところでした。
    ライトな羽生くんファンの友人二人は番組があったことすら知らなかったり、終わってから知ったみたいです。
    それに基本ファンだけに向けた番組だったので視聴率低いのは仕方ないかな。
    出演番組の告知など情報を発信していくのって今こそ大事になってくるので羽生くんか関係者は何か始めた方がいいと思います。本人じゃなくてもいいので。
    ファンは目に見えない分、おばさんだけとか、中国で人気なだけとか印象操作がいくらでもできる、北京オリンピック後すぐインスタでも初めてたらすごい数いってたと思いますけどねー…。
    引退した今は、コアなファンだけでなくライトなファンもとても大切になってくるので時代に合ったやり方していかないといけないと思います。

  14. ドライアイス より:

    ご無事ですか?

  15. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    そうそう、テレ朝さんもわかっていると思います。
    あと羽生君が持っている数字は購買力がある大きなファン層があるというところなので、どちらかというと有名ミュージシャンに近いと思います。
    >ちいこさんのおっしゃるように売れっ子芸能人さんだってあの形状の特番は難しいはずです。
    そのとーり!
    まず特番を組めないと思いますw
    あとあのライターは北京オリンピック時もおかしな記事を書いたそうなので、アンチしたいだけですね~。
    粛々とやるべきことをしましたYO(伝われ)

  16. ちいこ より:

    T様へ、コメントをありがとうございます~。
    おっしゃることはそうだと思うんですけど、もっと表現をマイルドにしてほしかったなと思いますわ~w
    今羽生君や関係者もナーバスになっている時期かも?と思いますので、わたし限りにしておきますね。
    今後SNSも発信してくれると思います、期待しています!

  17. ちいこ より:

    ドライアイスさんご心配いただきましてありがとうございます!
    一応避難命令が出ている地域在住ではないので大丈夫です。
    最初はちょっと慌てていたのですが、1980年代に同程度の噴火がよくあったと言っていて大噴火の兆候はないと言っていたので安心しました~ありがとうございます!

  18. ドライアイス より:

    また改めてコメントしに来ます。

  19. ちいこ より:

    鍵コメN様、コメントをありがとうございます~。
    桜島の噴火のことご心配いただきましてありがとうございます。
    鹿児島市街地住みですが桜島からは結構離れているので大丈夫です~。
    この人、北京オリンピック時もおかしな記事を書いていたそうですよ。
    結論ありきで書いているんでしょう。
    アクセス稼ぎの記事でしょうね、ブログなんかで取り上げないでほしいです。
    (わたしも記事には絶対にあげません!)
    ウエメセのミソジニー爺さんwwそれww
    ミソジニー爺さんの特徴は自分も高齢男性のくせにその自覚がなくて若いイケメンや女性にウエメセなとこですわ。
    あーそのタイプの人わたしんとこにもいましたわww
    醜い嫉妬でしょうよね。

  20. 初雪 より:

    桜島の噴火で、真っ先にちいこさんの事が浮かびました。早く噴火がおさまりますように👏
    私は職場に羽生君のカレンダーを飾っているので、オタだと皆様知っているんですよ。
    ほとんどの人が、プロになるとチケット取りやすくなるかもしれないね等の前向きな声をかけてくれましたよ。
    が、やはり職場にもミソジニー親父は存在していて、オバさんファンしかいないだの、フィギュアやってる奴は変だの言われました。
    その方って、いつも俺の意見が一番で、反対意見を言われたら、絶対相手より優位に立たないと気が済まないんですよー言いまかすまで主張します。
    まぁ、奥さんは大変でしょうね。
    あの記事を見てしまいましたが、コンプライアンスを軽視し過ぎていて、この先大丈夫かな?と驚いてしまいました。
    職場で有能な人は、羽生君引退したら、中国市場に進出したい企業は、絶対狙ってるよねとか、ANAとタイアップしてアイスショーをすれば外国人観光客を呼び込めるし、旅行業界も注目してるだろうね、とかコメントからして違う😅視点が、私の感情でなく、ビジネスなんですよね。
    羽生君は、そんな人達をチョイスして、素晴らしいプレーンに囲まれて下さい。

  21. ちいこ より:

    初雪さんコメントをありがとうございます~。
    桜島は大分落ち着いてきたみたいです、ありがとうございます!
    あーミソジニーおっさんはどこの職場でもいますよねw
    コンプライアンス、それですよね。
    羽生君のことも当然誹謗中傷と言えるほどの内容ですし、他にも女性蔑視ともいえる内容で海外だったら即アウトじゃないですか?
    所属している会社はこういう内容を書いている人オッケーなんですかねええ~。
    しょせん炎上商法・アクセス稼ぎでしょうね。
    >職場で有能な人は、羽生君引退したら、中国市場に進出したい企業は、絶対狙ってるよねとか、ANAとタイアップしてアイスショーをすれば外国人観光客を呼び込めるし、旅行業界も注目してるだろうね、とかコメントからして違う😅視点が、私の感情でなく、ビジネスなんですよね。
    羽生君は、そんな人達をチョイスして、素晴らしいプレーンに囲まれて下さい。
    あーなるほど!
    特に海外でのアイスショーはANAツアー、各旅行会社のツアー、日本でのアイスショーは国内・国外からのツアーができそうですよね。
    北京オリンピック後にインフルエンサー目的のアカウント開設依頼があって、億単位の契約のお話だったそうですから企業は狙いそうですよね~。
    仕事ができる方々に囲まれてチョイスしてほしいですよね💛

スポンサーリンク