PR

見よ!パーフェクトロンカプをっ!24時間テレビ羽生君感想~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
羽生君の24時間テレビのロンカプ、最高でしたああああああ!
パーフェクト!冒頭4Sは余裕をもって降りてきて高さ・幅・流れともパーフェクト、続く4T3Tも美、3Aももちろん美!
ステップも美々!
なんでしょう、全日本、北京オリンピックよりたおやかなロンカプ様という印象でした。
スクリーンショット 2022-08-27 230947
終わった後ガッツポーズが出た羽生君。
泣きそうなほど緊張していたとのこと。
「やはり自分自身オリンピックでミスをしてしまった。ある意味心の傷というかオリンピックとしては心残りがあるプログラム。だからこそ、自分はまた改めて挑戦したいなと思いました」

と語っていましたが、羽生君自身が私たちなんかよりも遥かに、遥かにショックだったし心の傷を抱えていたと思うんですわ。
選手だったらそうですよね、そういえば羽生君は負けた試合のVTRは見ないと言っていましたしね。。。😿
そのプログラムと向き合って再演するというのは傷ついた心に粗塩を刷り込むような作業だったんじゃないかと。
思えば、羽生君は2014中国杯の後もすぐNHK杯に出場したり、間髪入れずにトラウマと向き合ってきたわけですが、そういうところが羽生君の強さの原動力なのかな、と思います。
清塚さんも呟いていましたが、なかなか。。。なかなかできる人はいないと思います。
わたしだったら半年は布団かぶって泣いてますわ~←程度が違う


「自分たちの過去がありつつ、それが原動力となって前に突き進む。自分が夢をつかみ取るという物語。被災された方々にとっては復興への道じゃないですけど、記憶たちと共に前に進んでいくんだという事を届けられると自分も滑った意味があります」

「こぼれたミルクは元に戻らない」という諺がありますが、苦い・辛い記憶と共に前に進むんだという、そういう気持ちが感じられてまた涙。。。。辛い記憶はなくなりはしないけど、やがて小さくなって抱えられるようになる。そのプロセスなんだということでしょうか。
羽生君は本当に。。。しなやかな精神を持っておりますよね😿
そして、SEIMEIを演じたことについても、広島の豪雨災害は2018年7月。
平昌オリンピックは同じ年の2月だったんですよね。
まだ災害が起こる前の家で家族と一緒に見たであろう、幸せな記憶があるのがSEIMEIなんでしょうね😿
東日本大震災を経験した羽生君にはそれがどういう意味がある想い出なのかわかるのではないでしょうか。
演じたSEIMEIも平昌オリンピックで披露したSEIMEIより遥かに美しく洗練されたSEIMEIでした!
アマチュアからプロに転向すると緩むスケーターが多い中、さらに研ぎ澄まされていく羽生君やばい。
これで十分アマチュアの世界一を狙えるのにという思いもありつつ、あの点数が出るまでやきもきして悲しいキスクラを見る必要はないのだと思うとホッとするところもあり。
ああ、羽生君にとってロンカプを披露することは精神的に非常に大変なことだったでしょうに、ありがとう。
本当に、本当にありがとうございました。
何よりロンカプを演じたことで羽生君自身の心を癒すことができますように😿。
ちなみに私は癒されました、めっちゃ癒されましたああああああ!
個人の方のツイートはあまり貼らないようにしているのですが、
こちらのツイートは「ププッww」ときたのでリンクだけ。
うん、一般の人の方がシビアなんですよ、ええ。
その昔バンクーバーオリンピック男子の表彰台を見てビジュアルに頭を抱えた思い出、話しましょうか?ww
(何に頭を抱えたのかお察しください)
https://twitter.com/127LOVELOVE127/status/1563499487267471365?s=20&t=NbS4gc0JN7NFXny2DVl8YQ
最後にISUさんよ。
逃がした魚は大きかったね??
こちらの日テレさんの記事良かった~。
最後の部分はテレビで放送されていないので、いずれエブリィでくるかな?
凄くいい質問と回答だと思うのですが。。。この考え方が羽生君はベースになっているだね。
だから人になんと言われようと自分がやりたいことに向かって突き進むんですね、自分を幸せにするために。


スポニチさんも記事に。


明日はスポーツ報知さんを買いにいかねばッ


こちらの写真集良かったです!
おすすめです~。

羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM
-果てなき夢ー

楽天
※amazonでは品切れとなっています。

9月30日発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天

amazon

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴

楽天ブックス

amazon

Number PLUS「Number特別編集 永久保存版
羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <卓上版>
※羽生君、能登さん著作

楽天

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <壁掛け版>
※羽生君、能登さん著作

楽天

楽天
羽生君著作のオルゴールです

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    羽生くんのことなので「プロなのだから」の思いもまたプレッシャーになったのではないでしょうか。私は羽生くんの気持ちも思いもせず「もう一度ロンカプを見たい」と思ったりしましたが本人としたら「また失敗したら」「プロになったのに」のプレッシャーハンパなかったですよね。いつかどこかでもう一度、という気持ちあったかもしれませんが被災してつらい思いをしている女の子に向けて、という場でその機会を選んだところに羽生くんの困難に背を向けない強さを感じました。あの女の子や今つらい思いをしている人たちに100%伝われ~~~と願ってしまいました。
    もちろんロンカプも良かったのですがサプライズのSEIMEIのステップも本当に研ぎ澄まされていましたよね。無駄な所が一切ない。思わず「すごい!」と声が出てしまいました。
    カメラワークなど「うーん・・」と思う部分があったりしましたが「ノーミスだった」ということ以上のものを感じました。
    このプログラムは至宝ですよ。ジャンプの難易度とかそんなのどうでもいいくらいすごいプログラムですよ。もっともっとそれを伝えてほしい・・

  2. しゅり より:

    はじめまして。よくお伺いしてます。
    ご紹介のあった一般の方のツイが削除されてるので気になって、リプ見てみたら、羽生さんアンチに、高橋さん、鍵山君、宇野君の写真付きでリプされてますね。怖かっただろうなって思います。

  3. ちいこ より:

    鍵コメントTO様、初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    なんとその後そういうリプがついていたんですか~お気の毒にです汗。
    他界隈からの無邪気な真実の声wに無作法なことをしでかしましたよね。
    いやほんと、これだけは誰がどう見てもそうとしか言えないでしょう?と思っていたのでびっくりですわw
    いえいえ、知らなかったので情報ありがたかったです。
    この方はもうフィギュア関係のツイートをされないでしょうね、残念です汗。

  4. ちいこ より:

    しゅりさん初めまして!
    コメントをありがとうございます。
    一般の方、どうやらそうみたいですね汗。
    せっかく無邪気に呟いてくれたのに怖かったでしょうね。
    お気の毒にです。

  5. ちいこ より:

    鍵コメントBE様コメントをありがとうございます~。
    わたしも過去のツイートの内容を見てもKPOPファンの方だと思いましたね~。
    それをあんな画像を添付して凸するとは、恥ですよね。
    かわいそうに、もう二度とフィギュアスケート関連の呟きはされないかも?

スポンサーリンク