PR

スポルたん!配信リンクきたあああ!/テレ東の投稿の但し書きに思うところありw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新刊10月23日発売!
フィギュア・スケーターズ27

amazon

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

楽天

amazon

こにちは!
来週仙台に行く予定ですので今から準備をし始めているところです~。
まああまり無理をしないスケジュール汗で行こうかと汗。
瑞鳳殿と国際センターの羽生君パネルとアイリンと五色沼と定義山としまぬきさんには行くぞっ←
おととしに行った仙台の旅では青葉城と秋保温泉にはすでに行ったので今回はとにかく羽生君ゆかりの地巡りをしたい~。
そうそう、青葉城に行った時に思ったのですが、仙台市は碁盤の目のように規則正しい区画になっているそうですが、政宗公が中国の都市を参考に都市づくりをされたと聞いて納得。
しかし昔から?武家屋敷がある一帯はそれができなかったのか中心街ほど整然とした区画にはなっていないところが興味深い。
さて、今日18時半から始まる『スポルたん!』の生配信YouTubeのリンクがきておりますよ~。
いやはや気合の入り方が違いますねっ
あの全日本とワールドのポスターを羽生君が見てどのような感想を持つのかも楽しみです~。
YouTubeを見ると配信は18時から始まるようで??
スクリーンショット 2022-09-24 150736


玉虫塗ボールペンはついに2年後の2024年9月のお届けになったとは(パリオリンピックが終わってますがなw)
それにしても老舗の藤崎さんは上品ですの~わたしも以前はそうでもなかったのですが、年齢を経てからはデパートの店員の方々のホスピタリティを心地よく感じるようになったんですよね。
思うに年齢・性別・階層関係なく安定した対応をしていただけるという安心感があるからでは。
地元の山形屋さんにも天職なんだろうなという白髪のジェントルマンやマダムな店員の方が現役として応対をされていてそこもまた良き。(無理やりというわけではない。老舗百貨店なので学校を通じて新卒で採用される方は多いのです。)


こちらのテレ東さんのJOに関する『心に残る名場面 アナタの忘れられない名シーンを教えてください』ツイート。
「個人・団体を誹謗中傷する内容、公序良俗に反する内容、名誉毀損および侮辱にあたる内容など社会通念上不適切な投稿は除く」と但し書きをしないといけないほど酷い投稿があったんでしょうね。
おそらくほとんどが羽生君への酷い投稿だったのでは(あの凸ぶりを見ればね)
羽生君なんか完全にとばっちりだったのにね~。
それにしても羽生君のホワイト・レジェンドへの投稿が多い!
そして投稿を見て思い出したのは、JOは2015年・2016年とも会場はほぼ満杯だったという事実ですよ。
私も一応2014年?か2015年から2017年(うろ覚え)くらいまで行っていたんですよ、ええ。
確かに満杯でしたよ~真央ちゃんが出場していたことも大きかったと思いますが、2014年だってそれなりに入っていましたよ(プル様が出演していたことも大きかったかと)。
それがいまではスッカスカのガーラガラですよ。
何故か?以前はね、かなりの羽生君ファンがJOやカーニバルに行っていたんですよ?(私もその中の一人)
それがISUと日本スケ連とIMGのやり方にあきれ果て、メンバーにも興味なしでついにはかつて行っていたほとんどの羽生君ファンが行かなくなってしまったんです。
いやほんと、以前はJOに行けば沢山の羽生君ファンに会えたんですよ?
羽生君がずー--っと出場していない試合でですよ??
何故こうなったのか、何故離れて行ったのか。
ISUと日本スケ連はよーく考えてほしいですねえ(あと一部の選手もね。)


ロジャー・フェデラーが昨日の試合で引退をしました😿
長い間お連れ様でした😿
フェデルフォーエバー😿


9月29日発売
【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】
フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

amazon

楽天

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    こんにちは。JOの企画はテレ東が考えてのものでしょうけど…
    羽生結弦くん、とばっちりもいいとこでした。
    テレ東さんで誹謗中傷への但し書きをするくらいなので、羽生くん叩きのツイートがかなり来たんですね。(テレ東さんも迂闊だった?)
    某選手の身内がせーので号令、アレですもん。
    でもその人達、チケット買って足を運ばないんですかね? 大量の余りチケよ…やはりバイトなのかな(・・;)
    そりゃ、羽生ファンは行きませんよ。
    プロ転向して、ファンは彼について行くのに忙しいので(^-^)
    ISUや日米連盟への不信感も大きいですから。それと話題作りに利用するのも勘弁してほしい!

  2. 初雪 より:

     いつも楽しく読ませてもらっています。
    今朝のNHKニュースでIOC渡辺守成委員のインタビューをみて、驚いた事がありました。
    東京オリンピックの贈収賄事件で渡辺委員は、
    「IOCはオリンピック改革に向けて、透明性や高潔性という理念を柱としていて、大会のウラで利益をむさぼる人達がいたとすれば、憤慨するのは当然のことだ」。としたうえで、「IOCからペナルティとして、日本選手の国際大会への参加を認めないなどの対応があったとしてもおかしくない問題だ、世界のスポーツ界における日本の地位を地盤から崩しかねない」と事件の大きさに危機感を示したんです。オリンピックや世界選手権の日本選手の参加制限、JOCの解散等のペナルティについてもお話されていましたよ。
    汚職事件を、日本だけの問題と軽く考えてはいけないと改めて思いました。
    同様に、IOCは不正を嫌がるのなら、フィギュアスケートのおかしな体質にもメスをいれてくれないかなぁと…
    お客さんって、ダメだと思ったら黙って立ち去りますよね。私も試合はいいかなぁ
    オリンピック改革の真逆の事を見せつけられるとは…
    残念ですね

  3. 政宗スシロー より:

    今日の生中継楽しみですね。
    海外でも羽生ファンのフェデラーファン率高いですね。
    あるファン達がいっていました。
    羽生くんはスケート界のでフェデラーで、ナダル役もこなしたのに、
    ナダルに相当する真のライバルがいなかった。
    だから、組織は彼を適切に扱わず下げ続け、彼は出て行った、と。
    でも、今の問題が多く、質の低いスケート競技ではなく、
    プロ化によって、羽生くんのスケートの希少価値が益々上がるので
    羽生くんにとっては良い風が吹いてると思いますよ。
    きっと、プロの世界でも五輪連覇のような新たな成功者となりますよ。

  4. okeichan76 より:

    今日のスポルたんも神ってましたね❗️
    質問もわからないけどただ結弦くんが映ってるだけなのにずっとみてられる✨
    しょっぱなから首を鳴らしてる音がきこえてきたりー笑
    名言も出ましたよね。職業 羽生結弦とか、確か萬斎さんもおっしゃっていたような、、、
    アマよりプロの方が上手くて当然みたいなところを目指すとか、実際もう誰も追いつけないところにいますけど。
    とにかく顔も言葉も今日もめっちゃかっこよかったです。
    ちいこさん来週仙台行かれるんですね。
    私は16日に一泊で行ってきたんですがしまぬきさんで玉虫塗りのスケート靴が描かれた小物入れを注文してきました。とっても深い青色で一目惚れでした。
    在庫なくてその場で注文したのですが昨日届きまして✨何を入れようか考え中です。
    あとお友達に教えてもらったのですが仙台駅東口近くにあるはんこ屋さんでキムラさんというお店に結弦くんのサインと悲愴ちゃんのお写真を加工したものが2種類飾ってあるそうです。
    お父様がソチ後にくださったそうですよ。
    知らなかったので次回は見に行こうと思います。もしご存知でなかったらお時間あったらどうかなと思いました。

スポンサーリンク