PR

レミ?レミー?今日からレミ呼びに決定!← スポルたん!NEO見た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新刊10月23日発売!
フィギュア・スケーターズ27

amazon

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

楽天


amazon

こんばんはっ!
「スポルたん!NEO」堪能しました~!
仙台放送さんはさっそく羽生君専用カメラ動画のアーカイブをアップ~。はやっっ!


【9/24(土)午後6時30分から「スポルたん!NEO」羽生結弦さん生出演!YouTube生配信!】
(仙台放送公式チャンネル)
今回の「スポルたん!」でSNS上がざわついたのは何と言っても
「レミエン」を「レミ(レミー?)」呼びしていたということですねっ
ええええそうだったの?
ではにゅ君ファンは今日からレミエンをレミ呼びにする旨即変更ww
あああ私はレミー大好きなんですよおおおおお!
だからストックホルムワールドであんな点数が出たことについては今思い返してもガッデム!ですわ。
あんなかっこいいプロを他に滑れるスケーターいますうううう?
無理無理大事故やろww
そして一番好きなポスターは2021年のレミー&天地ポスターだということに涙。
羽生君レミーと天地大好きやん。。。😿
あと陰に隠れがちなレツクレも「僕にとって大事なプログラム」と言っていましたよね。
レツクレも大好きなので嬉しい~。
元に戻りますけど、放送前に
アナウンサーさんに
「ベガルタ勝てて良かったですね~」
と言っていたのがツボでしたん、危なかったんですね汗。
2部になると1部に上がるのは大変なんですよね~汗。
ベガサポの皆さんが喜んでいましたよ💛
スクリーンショット 2022-09-24 183015
顔がいい。
スクリーンショット 2022-09-24 183044
ポスターを見ながら
「顔あんまり変わってないなと思っていたけどやっぱり顔若いな~」と。
若いというより少年でしたよね~。
そしてポスターの写真がSNSであがっていたことを知っていたことをご披露ww
やっぱりツイッターのどこかにいるのではww
アナウンサーの方のお話では
2017年の世界選手権のポスターが一番反響が大きかったそうで。
レツクレがカメラ目線だからだそう。
ここで羽生君が
「レツクレは僕にとっても大切なプログラム」と~。
そして一番好きなポスターはレミー&天地だとおおおお!
スクリーンショット 2022-09-24 183932
ソチ金メダルの話になると、
VTRを見ながら何度も「ありがとう」と言っていましたね~。
平昌オリンピックについては
直接声や顔を見ることができなくて、ファンの方ももどかしい想いがあったと思うんですけど、
あらためて感謝したいと。
そして、
自分個人の夢を皆さんが応援してくださっていることがまた感動だったと。
「挑戦したいと思っているのはあくまで僕自身。」
と自分とファンとの距離感を保っていることに感銘を受けましたわ~。
そして地元のアスリートからの質問の答えでは
(ここは質問わからず)
羽生君:曲に入って自分の気持ちを洗い出しているところはあります。
(ここも質問わからず)
答は×
自分は勝負に強いと思ってなくて大事なところでなぜやっちゃうんだろうと思っています。
おすすめの国は?で
フィンランド。初めて海外遠征で試合をした国だから。
ルーティンはありますか?で

部屋を綺麗にしていくのがルーティンだと。
あとメンタルが強いのではなく練習でなんとか持っていっていると答えていましたな~。
挑戦していることは?と聞かれて
・4Aに挑戦している。
「表現に甘えることなく進化していきたい。」
「プロのほうが上手くて当然」を目指したいと!!!

宮城でぜひアイスショーを開催したい。
TOIでは地元のスケーターとも滑ることができたのも良かったと。
アナウンサー
「宮城でアイスショーがある時はポスターをつくらせてください。」
ですってー---!
やる気まんまんな仙台放送さん!
TOIも放送してましたからな~!(また放送をお願いしまふ)
麗しい~。
スクリーンショット 2022-09-24 184602
最後は羽生君がファンに向けて日本語、中国語、英語であいさつして終了~!
かっけーです!
そしてレミエン&天地様のポスター前で記念撮影していました💛
スクリーンショット 2022-09-24 190054
スクリーンショット 2022-09-24 190112
ほらほら~。
海外・国内の選手達は全く系統が異なる3か国語でご挨拶ができますかあああ?
中国語の発音がめっさいいらしいです!


ふわああ仙台放送様ありがとうございます!
まだ何もわかっていなかった頃に見ていた2013全日本と2014さいたまワールドのポスターが見られて嬉しい😿


スガシカオさんに羽生君がお花を贈っていたそう。
やはり礼儀の人ですよね~しかもスタイリッシュなお花☆


9月29日発売
【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】
フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

amazon

楽天


9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    私も「ベガルタ勝って良かったですね~」の会話の自然さがいいな~と思ってました。
    素に近い感じで。
    あのポスターの数々。
    羽生くんは常に「看板」でしたよね。しかも「華のある」。
    その「華の看板」がなくなって。これからどうなる?と要らぬ心配まで。
    どのポスターも本当に素晴らしい。
    私もあの「天地様」と「レミ」(なんとなくちっちゃい『ィ』があるような、ないようなw)
    のポスターめちゃくちゃ好きです!
    4Aについて再び「ぼくにとってはとても難しい」と言ってましたね。
    ハッキリとは言わずとも「自分の理想の4A」であってそれは誰のものとも比べられない、という信念を感じました。
    最後の「レミ」のキックからのターン!カッコ良かった~~~~~
    ちいこさん今後は無理せずブログは書きたいときに書きたいだけで。
    私はみなさんのコメントを読むのもすっごく楽しみなので(^.^)

  2. ひろ より:

    こんにちは!ちいこさん!
    スポルタンも神でしたよね。地元仙台のはしゃぎっぷり、見ているこちらも嬉しいです。私もレミは大好きなのであのシーズンだけで終わってしまうのあまりに勿体ないです。アイスショーでやってくれたら良いなあ。(でもひとつに絞りきれないのであれもやってほしい、これもってなるんだろうな。)
    ちいこさん。仙台樂しんで来て下さいね。なんでも仙台駅東口の近くのハンコ屋さんに結弦君のお写真とサインがあるらしいです。リアルゆづ友さんが見損ねたと悔しがっておりました😅

  3. ちいこ より:

    そのような意見の表明とやらは、ここではなく
    意見を表明することがご自分の全責任となるご自分のTwitter等SNSで表明してはいかがですか?
    あと、なんででしょうかね~。
    長年ブログをやってきて非常に不思議に思うことがありましてね、
    そういう一見いいことを言っているように見えるコメントをされる方って
    なぜか句読点がないんですよね。
    何故か、共通して。
    特に文の終わりに丸をつけない共通点があるんですわ、不思議なことにね。
    あと文章にも特徴がありましてね、長年の経験でわかるんですね~これが。
    ということで公開しないでおきますね。

  4. 梅あんず より:

    昨日のプロの方がうまいってのを目指す、は痺れましたよねー。まあ一般的には当たり前なんでしょけど。
    私はぴょん落ちなんですが、テレビでは時々見てましたし、オリンピックはトリノからずっと見てましたが、現地で見たいと初めて思ったのが、ソチ後なんです。
    ソチで羽生くんと真央ちゃんにえらく感動して、どっちか出るショーみたいなと思ってたら、カード会社からの先行受付が来たのが、真央ちゃんのショーでした。
    当時はショーの探し方も分からず、とりあえずお知らせ来たし、取ってみて、行ってみたのでした。
    夏だったんで多分ザアイスかなー?ちょっと覚えてないんですよ。感想はまあ、うん一回見たしもう2度目は良いかなーでした。そしてなんとなく感じた、内輪ノリ感があんまり私は好きになれませんでした。
    去年の国別の会場でした。ちなみにアリーナは満席でしたけど、スタンドは結構空きがあって私の前も三列ぐらい左右10席ぐらいあいてて、詰めてやろか、思ったぐらいでしたよ。
    ショーによって色々なんだと言う事、今は理解してますが、初めて見た人がまた見たい、と思えるショーをきっと羽生くんは目指すのではないですかね?

スポンサーリンク