PR

プロローグの申込みは本日10月10日まで!/地上波でメジャースポーツ中継がなくなってきているって?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WFSからも羽生君特集本が発売されます!
プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。
インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

12月15日発売!
羽生結弦 魂のアスリート(仮)
(ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

アイスジュエルズも~。
10月18日発売
アイスジュエルズ Vol.17

楽天

Amazon

こにちは!
羽生君の単独アイスショー「プロローグ」のチケット抽選申込締切は今日までです!
私は土曜日に申し込みしましたが、入力誤りがないようメールや申し込み履歴を何度もチェックしていますw
ぎりぎりの申し込みはなるべく避けた方が良いかと。


なおチケットへの顔写真の登録は不要となっているそうです。
これも安心w
https://tixplus.jp/feature/figure_prologue_dticket/
スクリーンショット 2022-10-10 132229
AERA特別号「飛躍の原動力」の発売が3日後となりましたが、
蜷川実花さん自らがちょいバレをアップww
羽生くうううううううううんん!
ひえ~~~美美!
蜷川実花さんのインストより
https://www.instagram.com/stories/ninagawamika/2945084214546441807/
スクリーンショット 2022-10-10 130033
10月13日12時開催のアエライブへの質問を募集しているとのことです。
これは送らねばっっ!


有隣堂アトレ恵比寿店さんの展示は11月中旬までとのことですので、プロローグに行ったついでに寄ることができそうかも?


お次はスポルティーバのこちらの記事をご紹介。
地上波でメジャースポーツ中継がなくなってきている話とライブの価値が上がり、価値が下がっていきそうなコンテンツとは?というお話ですね。


地上波によるメジャースポーツの中継に危機。ライブの価値が上がる一方で価値が下がっていきそうなコンテンツとは?
2022.10.10(スポルティーバ・鈴木雅光)
したがってDAZNのように、そのプラットフォームが提供しているコンテンツに魅力を感じた人が、適正な料金を月額で支払っていくほうが合理的なのかもしれないね。いずれにしても、もう地上波テレビの時代ではないと思うよ」
         
鈴木「でも僕、思ったんですけど……確かにW杯の出場がかかった予選の試合って、それなりに価値はあるはずですけど、それにしても10億円って、すごくないですか」
奥野「これは、スポーツの場合、即時性が高いからだと思うんだよね。
 たとえば映画、ドラマというのは、今、観なければダメというものではないよね。でも、スポーツって筋書きのないドラマだから、結果がわかっているものを観ても、面白くも何ともない。つまり、まさに今、行なわれている試合を、リアルタイムで観ることに価値があるんだ。だから、アメリカでいうと大学フットボールの試合とか、あるいはスーパーボールの試合には、高額の放映権料が設定されるんだよ。
 もっと言うと、リアルに対する価値が上がっていく一方で、映画やドラマのように、後から何度も観られるようなコンテンツの価値は、下がっていくのかもしれないね。
まあ実際にどうなるのかは、まだ状況を見ていく必要があるとは思うのだけれども、DAZNや、ディズニー傘下のスポーツ専門チャンネルであるESPNが、ライブの価値が高まっていることを背景に盛り上がっている一方で、Netflixの株価が急落したのは、何となく象徴的な気もするね」
そうそう、そういえばコロナ前から以前に比べてライブのチケットが取りにくくなってきているというお話がありまして、これはやっぱり「リアルに対する価値が上がっている」ことになるんだろうなと思うんですよなあ。
ただこれもかなり売れるものと売れないものの差が出てきていまして、リアルで見ても面白くないと判断されたものはあまり売れていないという印象です。
羽生君が出場した試合なぞまさにそれで、あの熱狂とダイナミズムとオーラをリアルで感じたくて皆海外の会場にまで足を運んだんですよね。
対して予定調和で代り映えしないのでチケットが売れていないといえばIMG系列のSOIやJO、カーニバルなどでしょう。(特にカーニバルは行かれた方が驚くほどの少なさだったそうで過去一少なかったとか)
ただ、地上波は必要なくなるはちょっと違うのではないかなと思いますな。
東京オリンピックをみていればわかるように、無料で地上波で垂れ流すことでその競技に興味を持つきっかけになるというのは確かですから。
むしろ海外サッカーリーグなどは以前は高額の放映権料を獲得するために有料放送で囲い込みをしていたけどかえって観客減少を招いてしまい、ここ数年は地上波放送に力を入れるという逆転現象が起きているそうですので、先行事例のように日本もそうなるのではないかと思いますなあ。
イタリアではこのようなことも起きており。。。


特にヨーロッパのエネルギーインフレは凄まじいものがあるそうですので、こうなりますよなあ。
日本もあの内容と見合わないアイスショーの高額チケットが売れていないのは同じ現象なのではないでしょうか。
味の素さんが羽生君をトップにおいてくださっています~。
これはアスリートギョーザなどを買って応援せねばですっっ!


楽天お買い物マラソン10月11日01:59まで開催中!
👇


10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-
10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-
10月3日発売
羽生結弦語録2

楽天


amazon

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

楽天


amazon

11月1日発売
羽生結弦 アマチュア時代 全記録

楽天

10月3日発売
フィギュア・スケーターズ27

amazon

超オススメですっ!
👇

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

楽天
【限定版】

【通常版】

amazon
【限定版】

【通常版】

9月29日発売
【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】
フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

amazon

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

羽生君の新アイスショー「プロローグ」に備えていかが?
👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    スポーツ中継は確かに生で見てナンボですもんね。
    今若者のテレビ離れもありますし、有料配信に移っていくのでしょうか。
    そうなるともともと好きな人しか見なくなりますよね。
    そうですね。サッカーW杯でもわかるようにあのバカ高い放映権料もネックですよね。
    なんやかんや言ってサッカーやラグビーのW杯などテレビで中継してくれればそれなりにみんな見ると思うんですよ。
    今やっているバレーボールの世界選手権もTBS系頑張ってやってるな・・と思うんですよね。今やバレーボールも日本が強い時代でもないのに。
    ひとつ言えることはもうフィギュアスケートもN杯と全日本以外地上波LIVE中継ないんじゃないですかね・・。羽生くんの出場に海外の試合を日本のゴールデンタイムに合せるとか・・夢みたいなことはもうないかもしれませんね。

スポンサーリンク