PR

まさかの2画面CMw!GPF地上波放送ができたのは誰の功績?話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセールは明日12月11日(日)01時59分まで!
👇


12月7日発売
【特典つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

amazon

楽天


12月19日発売
AERA (アエラ) 2022年 12/26 増大号
■羽生結弦アイスショー「プロローグ」八戸公演

amazon

楽天

スクリーンショット 2022-12-10 184801
素敵です✨
こにちは!
昨日から今日の真夜中にクロアチアvsブラジルを最後まで見てしまい、寝不足状態のブログ主ですw
今日(というか明日)はぜひともフランスvsイングランドを見たいのですが(隣国因縁対決は面白いw)朝4時からなんですよね。。。羽生君がアマチュア選手だった頃に真夜中や朝方に必死に起きて観戦していたことが懐かしい。
今はフィギュアスケートの試合では起きられないがサッカーでは起きられますw
ちなみにGPFは全く見ておりませんw
今日は雑記をちょこっと。
昨日放送されたGPFは羽生君のCM祭りだったそうでw
Twitterでお見かけしましたが、
6分間練習中にまさかの2画面で羽生君のCMが入るという荒業でしたわww
斬新ww

これは、相当KOSEさんが手出ししてくれたからこそのGPFゴールデン放送だったのではないでしょうか?
なのにいちいち文句をつけるアンチやら某ファンやらはわかっていないなと思いますなあ。
あのロッテがGPSのスポンサーから離れたらしいですし、来季こそヤバイと思われ。
それにしてもロッテの逃げ足早すぎない?wあの企業はスター性がある選手しか用がない印象だったからですなあ。
今の現役選手にはCM放送しようにも対象者がおらんですもん。
そして修造さんがリンクサイドでこのように話していたそうで
「いやー、もう本当3年振り、嬉しいさと共に寂しさがあります。なぜならこのリンクに羽生結弦さんがいないって言う事ですね。ただ羽生さんがずーっと継承してきた想いを日本選手がこの場に4人もいる。これは織田さん、大きな、大きな事ですね。受け継がれています」
わたしはこれを見かけてなおさら「こりゃあKOSEさんと東和薬品さんがGPFのゴールデン放送に対して相当スポンサードしたんだな」と思いましたなあ。
これについて文句言っているやからは社会人経験がないんじゃないかと疑うレベルですな。
ただまあ修造さんがこうおっしゃってくださったことは素直に嬉しかったりしますw(単純)
あと、GPFの会場はガーラガラだったそうで。。。W杯のせいにしてい人もいたらしいけどイタリアは出場していませんので。あと客層が全然違うと思うぞw。
まあ今日は土曜日ですし少しはましになっているんじゃないでしょうか。
ISUもこれを望んでいたのでしょうからいいんじゃないですかね(棒)。
そして、元記事はロシアの記事でロシア語→英語→日本語のため参考程度にということでしたが、
「プロ転向時にチームシリウスからISUとJSFに対して羽生君の新しい写真を勝手に使うことを禁じた」
というのが痛快でしたわwもうこれははっきりとした意思表示だったんでしょうね。
そして、「ここ数年羽生を利用するばかりで何も報いてこなかった日本スケート連盟、ISU、IOCに対して」
というところで、海外から見てもそう見えたんじゃん、という感想。。。というかアマチュア時代の時にそれ書いてくださいよですわ。
というかあれほどネイサン推しだったロシアはどこいったの?状態ww
今じゃネイサン君のネの字も出てこないのはなんなん??ww
まあ、ロシア記事なので100%本当かどうかはわかりませんが、でも、「ここ数年羽生を利用するばかりで何も報いてこなかった日本スケート連盟、ISU、IOCに対して」は筆者の感想ですからなあ、そう見えたってことですもんね。
あと何気に「18歳くらいに見えるが」にツボりましたw
https://twitter.com/806coco/status/1601396057493360640?s=20&t=EOQt4EGj6L-3yC_5OvWgiw
こちらの野口さんの記事も意外と?良かったです~。
羽生結弦プロローグ千秋楽、プロとしての進化と、「東北の地だからこそ」伝えたかったメッセージ
野口美恵2022.12.7
昨日のアミノバイタルの羽生君インタビューの聞き手をされたいとうやまねさんのツイート。
関係者30人がいたということは他にも何か撮影があったのかな?
水餃子のいい香りがしたというのが気になりますw
もしや味の素さん関係で🥟餃子のコマーシャルとかあったりして?
(勝ち飯?)


朝日新聞社さんが先日の羽生君インタビューの写真をInstagramに掲載。
「いいね」をお願いします~。


能登さんが写真集「YUZURUⅡ」の制作秘話をInstagramに。


本日の「情報7daysニュースキャスター」で羽生君のアイスショー千秋楽のニュースが放送される予定だそう。
情報7daysニュースキャスター
12月10日(土) 22:00〜23:24
TBS
◆羽生結弦アイスショー千秋楽
https://tvguide.myjcom.jp/program/717220/
ちょっと面白かったのはこちら。
まあフィギュアスケート関係者以外のスポーツ関係者はこう思っている人が多いのかもね。
「印象が重要」って、VARだのセンサーだの駆使しているサッカーと比較したらこう言われても「そうですね」としかいいようがない現実。。。げふん。何せテクニカルは1カメのみ目視、ジャッジはスローリプレイ判定禁止(なんじゃこれ)ですからね。。。GPFも相当ひどい超プレロテ・フルブレードジャンプがあったようですが結局何のマイナスもついていませんからね~。


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

12月7日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦ーTHE ONE-(仮)
※1円お安くなっていますw

楽天

amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
※楽天ブックスでは完売しております汗

amazon

卓上版はこちら。
👇
amazon

12月5日(月)発売
AERA (アエラ) 2022年 12/12 号

amazon

楽天bookfan2号店

12月22日発売
羽生結弦 クリアファイルBOOK

amazon

楽天

『Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡』は
12月14日発売!

👇
amazon

楽天


楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

AJINOMOTO アミノバイタル
BCAA アミノ酸 アクティブファイン(60本入)

楽天

東京ドーム公演「GIFT」への準備はOK?
👇




ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    こんばんは。グランプリからロッテが離れたのですかー? 知らなかったです。
    ロッテはザアイスからも、サッと撤退してましたし。
    グランプリシリーズのテレビ中継も、来年あたりそろそろ怪しくなって来ますね。
    KOSEさんや東和薬品さんも、もうフィギュア競技から離れてもいいのでは…と思っていますが。
    その分、羽生くんのスポンサードをお願いしたいです。
    そしてISUとJSFに、羽生くんの新しい写真を使うのを禁じるとの事。これは痛快ですな〜
    ホントなんですかね? ロシアの情報ですか、驚きですね。

  2. よっしー より:

    GPFの観客席がガラのガラで選手たちが気の毒になるほどでした。
    りくりゅうの優勝に感動しましたがテレビ中継の男子シングル偏重っぷりが「羽生くんが出る大前提」みたいな仕様でこっちも気の毒・・
    東和薬品さんもKOSEさんも羽生くんが競技引退表明する前にスポンサーについてしまったのですかね?と思うほど。
    かのエラいさんが「一人のスターを作るのではなく・・」と言っちゃったことが今思えばちょっと笑うしかないっていうか。ただのスターではなく「大スター」だったため彼がいなくなった穴が大きすぎて一生懸命他の選手をそこに据えようとしてもムリすぎっていうか。
    男子フリーをLIVEに合せるスケジュールになったのは日本サイドの都合でしょうしそれも羽生くんがプロ宣言する前に組んじゃって変更できなかったとか?
    テレビサイドとしては「日本人選手複数vsマリニン」という対立構造を作って盛り上げたいのだなというのがミエミエでした。でもその無理やり具合がわかって白けましたけどね・・
    来年は地上波放送はなくなるのではないか、と思いますね・・

  3. レモンパイ より:

    いやもう、本音が出ちゃったというか
    話せば話すほど・・・
    そう見えちゃいますよねー
    Prologue堪能して、
    サッカー見て、
    東京ドームでのMIKIKO先生演出perfume公演だの、
    ライゾマティクス製作の映像だの見て(萬斎さんとのコラボもありますね)
    GPSチラ見したら・・・・なんかもう、とーっても時代遅れのしょぼい三文芝居
    に見えてきてしまいました。(・・;)失礼。
    かつてあった、あの熱気、緊迫感は大スターと共に去りました。
    残されたのは、今どきカメラ1台とか、スロー再生判定しないとか
    ジャッジは絶対とか
    お題目だけの技術査定項目、機能しないルールとか
    得点を自在に操作できる興行。
    そう思わないのは、興味がないか目が曇っている人たちでしょう。
    なんでメディアは本来の役割果をたさないの?!(大体想像つきますが)
    コーセーも東和薬品も離れて、地上波がなくなって
    更に大幅な収入減になって、落ちるところまで落ちないと
    反省もない、改革も再生しないでしょう。
    真面目に一生懸命やっている選手たちがいるのは知っています
    本当に可哀想
    羽生くんもそこが一番心残りだったのではないか、
    と勝手に想像しています
    でも、自分の心を守ることを優先した。当然です。
    彼の才能とエネルギーを閉じ込めていた村から出られてよかったですよ
    本当に。
    ロシアが伝えていること、ロシアなので、はありますが(訳されている全文読みましたが案外正確だった・・・)小気味よい・・・ですね。

スポンサーリンク