PR

新プロにフラメンコ希望。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、バンクーバー祭りで見た、テサモエのSDのフラメンコが忘れられんとです。

羽生君のFSの振付がシェイリーン・ボーンさんだと聞いてから、踊る系かなと思ってはいたのですが(あんまりクラシックな曲のイメージがないので)タンゴか、フラメンコか、タンゴか、フラメンコか…で、フィギュアスケートTVで見た大ちゃんの「ロクサーヌのタンゴ」が素敵すぎて、タンゴキボンヌと思っていたのですが、テサモエのフラメンコに心臓を打ち抜かれました。

特にね、最後のフラメンコのリズムだけでステップ踏むところが最高!

こういうのしてほしい~!

本当は色んなフラメンコの演技を集めたかったけど、とりあえずバンクーバーOPのテサモエSDと、シェイさんのFOI2014でも披露した「ファイアーダンス」の動画貼ります♪

○Ice Dance Figure Skating Full Event – Vancouver 2010 Winter Olympics(公式)

※テサモエは2時間23分40秒あたりから開始

Shae-Lynn Bourne 2014 All That Skate – Fire Dance

それにしても、びっくりしたのはバンクーバーの頃のテサモエ…特にテッサの華奢なこと、可憐なことといったら!まるでお人形さんのよう。
今は体型がいかつい大人になりましたね~。

なるほど、スコットさんに「テッサを持ち上げるのは重くない?」と質問がくるは…ゲフンww

そして、銀メダルだったソチOPのテサモエのFDは、本当に良くて、実は見る度に涙が出てくるんです。。。

ソチOPのテサモエは出色の出来だと思ったのだけど、アイスダンスは良くわからない~汗。

カナダでも相当な議論があったようで。ユーチューブの動画でも時々そういうコメントを見掛けます。

○Tessa Virtue & Scott Moir – Full Silver Medal Free Dance Performance | Sochi 2014 Winter Olympics(公式)

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク