PR

羽生君祭りなやっぺいくん!/国別対抗戦20231日目の簡単な感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!

いよいよ今日放送される「てれまさ」への羽生君生出演。

最初から最後まで生出演するそうですよ~!

NHK仙台放送局の祭りが止まらない~w

NHKプラスでは放送後1週間見ることができるそうなので、仕事などでお忙しい方も安心ですよね。

やっぺいの舞までまとめてしまったNHK仙台放送局様~。

アナウンサーさんのこの笑顔!

やっぺいちゃんの舞まとめ~✨

NHK仙台様が制作したゆづがやってくるヤア!ヤア!ヤア!狂喜の動画はこちらで見られます。
👇
〇あす4月14日(金)羽生結弦さん「てれまさ」出演 やっぺぇもみんなも楽しみにしています!

IBC岩手放送様のFacebookに先日のSOI奥州公演のお写真等が掲載されています。

https://www.facebook.com/100043344562227/posts/897160458405431/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v
【ニュース】羽生結弦ら夢の競演
羽生結弦をはじめとする世界のトップスケーター23人が一堂に会してのアイスショー「スターズオンアイス」が岩手県内では初めて、奥州市で3日間の日程で始まり、圧巻の演技で観客を魅了しました。初日のショーの後、取材に応じた羽生さんは「これからも東北の人間としての誇りを忘れずに滑り、生きていきたい」と語りました。(4/3ニュースエコー)

goldenskateにパイポーが羽生君と一緒にSOIに出演した感想を語ってくれているそう。
「結弦と一緒にツアーしたSOIは最高だった。私達はこんなに多くの観客の前でスケートをしたことがないくらい彼はとても多くのファンを連れてきてくれた」と。

パイポー達も羽生君がお客さんを呼んできてくれたとわかっていたんですよなあ。

そして国別1日目をゆるゆると見ていたのですが、

気に入ったのは

ヘイン選手
ジュンファン君
マリニン君

でしたわ~。

ワールドをほとんど見ていなかったので先入観なく見たのですが、ヘイン選手は爆速かつパワフルでちょっとキムヨナを彷彿とさせるところがありましたし、ジュンファン君はこれぞクリケット!なトータルパッケージなマイコーで素晴らしかった。
マリニン君は前と比べて滑りに感情が宿っていてすごく良くない??と思いましたわ。
ジャンプも正統派ですし手足長族ですし好き系です。
スケーティング巧者ではないですが少なくともネイサン君よりは華があるし今でもネイサン君とそんなに変わらないのでは?と思いますわw
私はほんと下回り低空癖ありジャンプと華なしスケーターに評価が高い状況に長年うんざりしてきているので、4A成功だろうとなんだろうとマリニン君の方に肩入れしちゃいますね。
アンチは羽生君ファンがマリニン君を気に入るのを阻止しようと4Aで煽っているのが透けて見えるんですよね~(それにのったらアカンよ)マリニン君のライバルは誰ですか??と考えたらわかりますよな。

あーでも国別見て思ったのはやっぱり羽生君は桁違いに上手くて華とカリスマ性があるってことですよねえ。
もう別物ですよ、別物。
今でもSPで100点を超える選手は少なくて、今日ジュンファン君が新たに100点を超えて100点クラブの仲間入りをしたのですが、あらためて羽生君が2014年のソチオリンピックでSPで101.45点をたたき出したのはエポックメイキングなことだったんだよなあとあらためて。
約10年経過しようとしていますが(うっ)未だにSPで100点を超えることは困難なんですよね。
というか2016-2018年の頃は男子でSP100点超え選手が沢山いたんですけどね。。。トップ6の時代。あの時代は凄かったですよね。
羽生君が皆を頂きに導いたんですよなあ。

あと放送中に流れた雪肌精の羽生君のコマーシャルが美しすぎたし、テレ朝様が解説の中で日本人の4Lz成功は羽生君が最初で駿君が2番目だって言ってくれたよ~。

マリニン君が国別SPの後にgoldenskateに対して羽生君のことを語っていたそう。
SOIで羽生君に会うことができて夢が叶った。長い間最も大きな刺激を受けてきて、直接お話が出来て嬉しかったと。また自信を持ったと言っていたそうですが羽生君がマリニン君に何か語ったのかしらん?

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    国別私も見ましたー。
    ジュンファンくん、もう滑ってる時の表情からして違いますよね。
    彼ももうクリケで長いこと鍛錬してやっと出てきたーーという感じ。
    ブライアンの提唱する「トータルパッケージ」論花開いたというか。
    そうですね。マリニンくんちょっとワールドから考えても少し変わった感ありますね。
    うまく言えないのですが「粘っこさ」というか。淡泊な感じがなくなったというか。
    羽生くんはジャンプに「色」があって跳んで回って降りての中にもプログラムの表現が見えるんですけどなかなかそういう選手がいなくて女子だと三原舞依ちゃんにはそれを感じます。
    鋭く回っておりる時、ふわっと回って降りる時、がジャンプも表現になるというか。

    羽生くんは自分はもちろん周囲の人たちの心に火をつけてしまうのですね・・

スポンサーリンク