PR

令和4年度強化選手一覧。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
強化選手指定のニュースがきた時にヒャッハーしすぎて肝心の令和4年度強化選手全体のソースを記事に書いていなかったので、まとめ記事になります。
やっぱりこういうのはきちんと残しておかないとな。。。と更新のため令和3年度の強化選手のサイトが白紙になった時に思いましたん。
各強化選手の紹介ページは7月1日以降に公開予定とのことです。
どきどき。
うん、その前に毎年6月下旬(昨年は6月30日発表)にグランプリシリーズのアサイン発表があるので、それまでに去就はわかると思うんですよね。
海外だと、テサモエが2019年9月に引退を発表したりずっとあいまいにしたままのメリチャリ(今でも引退宣言は実はしていないw)やこれまた引退はしていないコストナーとか例はあるわけですが、日本では強化費などの関係もありそうもいかないのでのう。
とりあえず4月下旬に発表されるというISUのルール改正案に注目かな、と。
個人的にはあの改正が延期された、トゥ系ジャンプのフルブレード跳びはGOEマイナス1~3にする案はちゃんと入っているんでしょうねえええ??というのが一番気になります。
これを導入しないといくらシニアの年齢制限を上げようが何しようが、女子シングルにロシアン少女が復帰した時になんちゃって嘘クワドで焼け野原になるだけだと思うぞ??
むしろこれを導入してきちんと運用したらシニア年齢引き上げは必要ないと思うww
JSF-令和4年度強化選手
スクリーンショット 2022-04-21 215451


JOC-羽生、進退未定も強化選手に フィギュア、紀平は外れる
2022/4/21
日本スケート連盟は21日、2022年度の強化選手を発表し、フィギュアの特別強化選手で男子は進退を明言していない羽生結弦(ANA)や3月の世界選手権で初優勝した宇野昌磨(トヨタ自動車)、北京冬季五輪銀メダルの鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)ら計6人が入った。21~22年シーズンの成績に応じた決定で、進退は考慮していない。
 女子は北京五輪銅メダルで世界選手権覇者の坂本花織(シスメックス)ら五輪代表3人と三原舞依(シスメックス)の計4人。右足首故障で今季の大会に出なかった紀平梨花(トヨタ自動車)は全ての強化指定から外れた。(共同)
毎日新聞の倉沢記者は選考基準を詳細にツイートされていました。


やはり注目されているのは羽生君の去就なのであった汗。


このようなポーズでも美しいのが驚き。
普通ありえなくないですかい??(そっち)


本日4月22日(金)発売 
Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS
2021-2022 フィギュアスケート シーズン総集編 誇りの銀盤。

楽天
☆4月22日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon

4月25日(月)発売 スポルティーバ 羽生結弦
日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編
松岡修造 羽生結弦との出会い
日野龍樹 同期が見てきた素顔

楽天でも予約開始!
☆本日4月22日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
👇

羽生君の最新インタビューあり!

4月27日(水)発売 アイスジュエルズVol17
楽天で予約開始!
☆本日4月22日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon

アイスショー用のお宿予約に
☆本日4月22日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-


amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2022-2023試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まあさ より:

    毎日、更新を楽しみに、そして辛口かつ愛あふれるコメントを嬉しそうに読んでいる者です。
    ありがとうございます。
    記事中で1つ気になったことがあるのです。
    「トゥ系ジャンプのロングエッジはGOEマイナス1~3にする案」があるのですか?
    今のルール(2020-2021シーズン用、Com.2334)では、「F/Lzの踏み切りエッジが違う(記号e)」に対しては、GOEマイナス2〜4になってますが、減点幅を小さくするということでしょうか。
    改定案について、全然フォロー出来ていないので、とんちんかんな質問だったらごめんなさい。
    羽生さんのお名前がトップにあって、何だかほっとしました。
    紀平さんもGPSに呼ばれて特強に戻れるといいですね。

  2. ちいこ より:

    まあささん初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    ブログのこともありがとうございます!
    文章内のロングエッジのことですが、これは私の誤りでありまして、フルブレード跳びと書くべきところをロングエッジと書いてしまいました。
    おかげ様で修正することができました。ありがとうございます!
    羽生君のお名前があってとりあえずほっとしましたね~。
    あとはお待ちするのみです。
    梨花ちゃんもまずは小さな国際試合にでも良いので出場して特強に戻れますよう願っています。

  3. ちいこ より:

    鍵コメントM様へ
    すみません、ブログではわかりやすいように「フルブレード跳び」と書いていますが、ルール改正案では恐らく「稚拙な踏切」という書きぶりになっていると思います。
    まあ稚拙な踏切=フルブレード跳びというのが通例ですので。。。
    もしかしたら改正案にもし掲載されていたら別の書きぶりに変更されている可能性もありますので要チェックですね!
    ほんとにジャッジの方には真面目にやっている選手が損をしている現状を知ってほしいと思います。

スポンサーリンク