PR

Numberがついに誹謗中傷の話題を取り上げる/羽生君平昌オリンピックパレードから4周年 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
来週からずっと天気が悪くなる予報を見て「こりゃ今日田舎の草取りにいかねばまた繁茂するー汗」で草取りにレッツゴー、ダウンしていましたwいや~毎日畑仕事をしている農家の方が足腰が頑丈なのがよくわかるというものですw
今日は2018年平昌オリンピックでの2連覇を記念しての羽生君の仙台パレードの日だったんですね。
ああ~今だったら行けるんだけどなあああああ口惜しい!
当日は各放送局(一般のNHK・民放!)で生中継をしていて壮観でしたよな~。
NHKの360度カメラのサイトがまだ残っておりましたのでどうぞ~。
羽生結弦選手 金メダルパレード360°
(NHK)
こちらのスポニチの長久保さんの記事も懐かしい。
文章にユーモアが溢れていて面白すぎる。
「2連覇おめでとう」パレード〜目線の略奪王にオレはなる!(2)
[ 2018年4月27日 10:00 ](スポニチ)
スクリーンショット 2022-04-22 195046
ああ~この写真懐かしいな~思い出がいっぱいですよ~。
仙台ツーリストデスクさんのInstagramでは羽生君のパネルが戻ってきたとのことで記事が上がっていました!
おおおソチ時のパネル~これは仙台に行った際にぜひとも見なければッ!


スポニチさんが何回も羽生君の強化選手指定の記事をSNSにアップしてくれるのは嬉しい。


そして、今日話題になったのがこちら。
おおんまさか、ついにこの誹謗中傷の話題がNumberで出てくるとは。
いやほんと、スケート連盟はせめて誹謗中傷について声明を出すなりWEBサイトに窓口を設けるだけでも違うと思うんですけどね。。。他の競技団体はとっくにそういうことしているというのに。
あれほど資金が潤沢だった間に一体何をしていたのか。
特に羽生君の場合は
・長年、10年以上にわたる一部の特定選手のファンからの執拗な誹謗中傷
・他の選手(海外の選手ですら)を応援することで羽生君を叩くといういびつな構図の誹謗中傷

という、長期間・継続的・執着という異常性が高いもので
本当にスケート連盟は組織的になんとかしてほしい。
もうね~とある特定選手の一部SNSとかブロガーとか頭おかしいんと違います?なレベルの執着心ですからね。
異常なんですよね。
あと個人的に一番ええかげんにせいやと思うのは全員応援のスケオタのふりして羽生君以外全員応援をしているアンチですね。
このタイプが非常に多いんだこれが。
これが一番巧妙だと思うんですよね~。


「自分の国に帰れ!」熱狂の代表選考で小松原美里&尊に届いた誹謗中傷…二人を救った“羽生結弦の言葉”とは
2022/4/22(Number)
【一部抜粋】
――お二人も誹謗中傷を受けることはあったのでしょうか?
美里 北京五輪を目指す中で、私たちはライバルと言われるお二人(村元哉中、高橋大輔組)を尊敬しているけれど、ファンの方々が争ってしまった面がありました。
 アイスダンスが盛り上がるのはいいことだし、競技力向上にもプラスだと思います。ただ、熱量の高いファンの方々が、選手を傷つけてしまうのはちょっと違うかなと思います。
――聞くのも憚られますが、具体的にはどんなアンチコメントがあったのでしょうか……?
美里 ……ここで言うのも憚れるような、侮辱的なコメントもたくさんありました。
尊 そうだね……差別的なコメントもあった。僕が一番ビックリしたのは「自分の国に帰れ」。アメリカから帰化して、僕の帰る国は日本になったのに……。そんなこと書かないでほしいです。
美里 本当にすごい選択をしたのに。ティムの優しさをもっと知ってくれたら、といつも思ってしまいます。
――酷いですね……。アイスダンスは国内の競技人口が少ない分、海外の選手と組むことが多いと思います。
美里 私たちは年齢が上なのでまだいいですが、若い選手が見たらスケートが嫌になっちゃうんじゃないでしょうか。18歳以下の子どもたちを守れる仕組みができたらいいなと思っています。
尊 去年、SNSの話を(羽生)結弦くんに相談したら「自分の中にある『大きな光』が一番大事」と言われて。すごくいい言葉だなって大切にしているんです。
――「自分の中にある『大きな光』」?
尊 SNSとか手紙とかを見ちゃうのは仕方ないけれど、一番大切にしなければならないのは「フィギュアスケーターとしての自分の軸がブレないこと」。オリンピックで2回もチャンピオンになった結弦にも心無い言葉が届くみたいなんですが、色々な意見があるのはもうしょうがないから、ただ自分の選択を信じて頑張ればいいって。悩みがあるならシェアしようと言ってくれました。
 僕はその言葉にすごく助けられましたし、僕も大人として、若い選手に同じことをしてあげたいなと思います。
Number増刊号の動画が公開されていますね~。
今日は楽天ブックスがポイント倍の日なので日付が変わってから即購入しました!
田舎なのでまだ届いていませんが汗。
表紙も裏表紙も、表紙裏もさすがのNumberクオリティで早く見たい!


4月22日(金)発売 
Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS
2021-2022 フィギュアスケート シーズン総集編 誇りの銀盤。

楽天
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon

4月25日(月)発売 スポルティーバ 羽生結弦
日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編
松岡修造 羽生結弦との出会い
日野龍樹 同期が見てきた素顔

楽天でも予約開始!
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
👇

羽生君の最新インタビューあり!

4月27日(水)発売 アイスジュエルズVol17
楽天で予約開始!
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon

楽天
メーカーお取り寄せになっています。
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆


アイスショー用のお宿予約に
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-


amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク