PR

NHK杯スペシャルエキシビションと記者会見。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ついに明日は岩手は盛岡である「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」が開催されます~。
全く触れていなかったので、記録のためにもいまさらですが少し情報をば。


NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション公式サイト

○日程
平成28年1月9日(土) 13:00~16:00
平成28年1月9日(土) 18:00~21:00
○会場
盛岡市アイスアリーナ
○見どころ
「花は咲く」のスペシャルバージョンと、真央ちゃんのセルフプロデュースの「ジュピター」。
コーラスのリベラも共演するみたいです!
出演者は、羽生君、真央ちゃん、宮原知子ちゃん、などなど現役の選手をはじめ、プル様にキャンデロロ様、メリチャリ、川スミも!
川スミはヨーロッパ選手権が近いのにありがたいです~。
○放送予定
1月9日(土)NHKBS1 18:00~19:15(生放送)
1月9日(土)NHK総合  19:30~20:55(生放送)
【関連番組】
氷上の祈り~NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション舞台裏~
1月17日(日)10:05~10:53(NHK総合)

また、昨日、今日と岩手県の大槌町への訪問の様子、アイスショーに向けての記者会見の様子が放送されました。
映像を少しだけリンク。。。

被災地の子供たちと 1

被災地の子供たちと 2

子供たちと交流

この童感www

岩手だし岩手だし、イーハトーヴで童、妖精になっちゃえばいいと思うの!
赤い口びる。なんてかわいいのおおおお!
本当に21才なんでしょうかね、本当に。
大槌町での訪問も本当にいいお顔で、子供達も大喜びでした。
さっとんや無良君の訪問歓迎されて、見ていてこちらもうれしくなりました。

そして、触れたくはありませんが、出ちゃったものは仕方ない。
質問はアイスショーのことだけと言われていたそうですが、あの質問も出たそうです。
個人的には、あれだけ誤ったニュースが広がってしまったので、自分の口からはっきり述べて、それがニュースになったのは良かったと思っています。
羽生結弦「何もない。びっくり」熱愛報道を否定(日刊スポーツ)

羽生君は、いつも心の真ん中にまっすぐ大きな柱を持っているのを感じます。
時には揺れて弱くもなる、嵐にも遭うかもしれないけど、大きなマストで前に進んでいく彼を遠くからそよそよと吹く追い風のようなファンになりたいです。
ま、演技の内容はぶつぶつ言ってるかもしれませんがw

【ここから先はブラックなことを書きます。今日はブラックな気分です。】

ごめんね、ちょっと難しい話を、、、。
今回の報道が流れてから、私はずっと厚生労働省の村木厚子元局長のえん罪事件をめぐる報道と世論のことを思い出していました。
今回の件で一番悪いのは、女性セブンです。
しかし、今回、雑誌に写真と、取材した会話だとして掲載されたのは、完全な一般人でまだ21歳の女性です。
ツイッター、ブログなどネットでこの方にいろんなことを撒き散らしていたのはどうなるんだろう?
終わったからいいのでしょうか?
真偽の程が定かじゃないことで、今までどれだけある日突然普通に暮らしていた人が巻き込まれたか、長い年月の間、いやになるほど見てきたんじゃないだろうか。
村木さんの例、松本サリン事件、いっぱいそんな例はあった。
私は、好きだから、コントロールできる感情ではないから、といって見過ごされるようなことではないと思う。

もし、自分が同じようなことに巻き込まれたら。。。と思うとやるせない。
好きだろうが、誤認逮捕だろうが、事実ではないことで、ネットであることないことマイナスの感情、言葉をぶつけられたのは同じ。
ご本人も、ご家族も、羽生君も羽生君のご家族もどれほど心苦しかったことでしょうか。
またこのようなことが起こらないよう、自分自身も気をつけていきたい、と思った出来事でした。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク