PR

ドル箱なのは羽生君のみとな?/ISU新会長に韓国の候補が/ジェフリー・バトルがウィルソン振付完了 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

婦人画報2022年6月増刊号の表紙キターーー!!
おおこの天を見上げる天地様羽生君。。。。
これは買いますね(婦人画報自体も好きな雑誌)
婦人画報は4月30日(土)発売です。
100000009003558814_10204_001.jpg
amazon

こにちは!
突然ですが最近お菓子はロッテの商品を買うようにしているのですが、新商品のプレミアムガーナチョコレートがめっちゃ美味しいんですよ~特に苺と抹茶味が至高という味でしたわ。
これは本当にオススメ。。。1箱買ってコーヒーと一緒に少しづつ堪能するのもよし、ご褒美のたびにちょっとづつ食べるのもよし。
あとロッテ商品ではないですが、ブルボンのピスタチオラッシュもピスタチオにこだわりぬいたと思しき逸品で凄く美味しいのですがあまり見かけないレアチョコレートでございます。
しかし最近のインフレでチョコも値上げされるそうですお。。。
さて、今日はもう皆さん読まれたこととは思いますが、こちらのニュースをご紹介w
進退注目の羽生結弦を強化選手に 選んだスケート連盟とJOCの切なる願い 今も圧倒的な「ドル箱」
4/22(金) 17:00(夕刊フジ)
スケート連盟にとっては、羽生の現役続行が願いだろう。公式戦はもちろんアイスショーでも羽生だけが今もドル箱。TV放映権や世界各国を転戦するGPシリーズでも多くの日本企業がスポンサードしている。
羽生は5月27日の千葉・幕張を皮切りに全国4会場で行うアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」への出演を決定した。これが北京五輪以来、初の公の場だ。全公演のチケットは23日から抽選販売が開始され、プレミア席は最高1人2万7000円という強気の価格設定だが、プラチナチケット化は確実。争奪戦が繰り広げられることになる。
JOCにとってもまだ羽生の現役引退は避けたい。それは2030年に招致を目指す札幌冬季五輪があるからだ。開催地は今年度中には決まるとされている。
今年3月に羽生は五輪日本選手団公式ツイッターに登場。札幌五輪招致へメッセージを寄せる恒例企画で、本人が「出たいです、ふふふ」と笑い、「札幌で逢いましょう!」と締めくくった。 2030年に羽生は35歳。フィギュアスケートではほとんどの選手が20代で現役引退をする。
現役続行を一刻も早く明言してほしい。スケート連盟やJOCが促しているようだ。 
フジテレビ・産経新聞系列の夕刊フジの記事なのですが(スポーツ新聞や週刊誌ではない)、USM事務所と関係が深いと言われているフジ産経グループ系のフジから
『羽生だけが今もドル箱』
と指摘されているという~。
そして、スケート連盟とJOCが現役続行を促しているというのは本当なのだろうか??
(一応再度書くがこのニュースは週刊誌記事ではなく産経新聞の夕刊からである)
それが本当かどうかは別として、
やっぱり傍から見ていても「羽生君だけがドル箱」ってわかるんだなとww
あれだけ雑誌が出て重版になっている冊子があること自体が凄いんですよなあ。
以前何かの記事で見たのですが、テニス界でもスポンサーは一部の有名な選手に一極集中化していて、特にロジャー・フェデラーに集中しているとのことですわ。
フェデラーって怪我がちになって(若い頃は怪我をしないことで有名だったんですお)今では試合に出場すること自体が珍しい状態になっているんですが、やはりアイコンなんですよね(あと清廉潔白なのも重要)
で、企業はやはりアイコンであるフェデラーに集中して、他はお呼びじゃないになっている。
多分羽生君の場合も同じで、
羽生君=フィギュア界におけるロジャー・フェデラー
的立ち位置になっているとおもふ。
スケ連が現役続行を促しているというのも、まあ羽生君がいないとあの巨大なさいたまスーパーアリーナは埋められないっしょという。。。
ロシアンは少なくとも1年は出場停止でしょうし、引退するスケーターも続出していますし、そうなると目玉ゼロである。
しかしもし現役続行を促しているのならそれ相応の対応をしてほしいもんですよなあ。
もっとISUに採点のことを働きかけるとか案を提案するとかさ。
その話と関連しているのがこちら。


どうやらISUの会長がダイケマ氏から韓国のKim Jae-youl氏に交代する見込みとのニュース。
つまりラケルニク御大の上司なるのがこの方になるという見込みでして。。。
これが日本のフィギュアスケート選手にどう影響があるかは??
フィギュアスケート部門のトップにあたる副会長の国籍はかなり影響があるとは思いますが。。。
ただ、韓国は男子は強力な選手がいないので影響はないでしょうが、女子はジュニアにいい選手が出てきていますから、真央ヨナ時代アゲインになったりしてね~。
それにしても日本は韓国みたいに組織の上層部に人材をおくるということを怠ってきているよなあ、これってかなり大きいと思いますが。
スピスケ・ショートトラック畑の人でしょうから、もしかしたらフィギュアスケートの曖昧さに嫌気がさしてAI判定事業が加速するかも?
昨日のNumberの記事については反論しているのを見かけましたが、まあ羽生君の年季が入った有名アンチのお歴々が雁首揃えて勢ぞろいしておりましたわw
さながら「悪質アンチの見本市」のようであった。
その理論がまったくもってパワハラ・モラハラ脳のそれで、実生活でもこうなのかもね、生活大丈夫??と思いましたわw
元凶がおわかりいただけただろうか??という印象です。
ただ、本当にスケート連盟はお金使って対策を講じてほしいです。
一体何年放置し続けているのか??


おおおバトル氏はFaOI用にウィルソンに新プロを振り付けてもらったと!
ジェフ×ウィルソンは名コンビなのでめっちゃ楽しみだよー---!!!
よ、40歳になるのかー---ああああ、2014年にジェフを見た時は30過ぎくらいだったのにね。。。。。時の経過を感じますわ(もちろん自分も年をとっているわけでw)


4月22日(金)発売 
Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS
2021-2022 フィギュアスケート シーズン総集編 誇りの銀盤。

楽天
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon

4月25日(月)発売 スポルティーバ 羽生結弦
日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編
松岡修造 羽生結弦との出会い
日野龍樹 同期が見てきた素顔

楽天でも予約開始!
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
👇

羽生君の最新インタビューあり!

4月27日(水)発売 アイスジュエルズVol17
楽天で予約開始!
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon

アイスショー用のお宿予約に
☆4月23日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
重版が決定しています!

amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-


amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    こんばんは。
    夕刊フジ、産経の夕刊と言うよりタブロイド紙じゃないですかね。まあ私もしっかり読んじゃったんですけど(笑)私は逆にSOIの客席や雑誌の表紙件数など、具体的な状況をあえて書かなかったのがフジ系列だからかなと思いました。ソチ後の羽生選手だってもう少し表紙になってたような気がするんですよね〜ぴょん落ちなのでブロガーさんとかの記事から推測するだけですが。ちなみに在米羽生ファンの方のTwitterでアメリカSOIの客席が映り込んでいましたが、金曜の夜公演?のためかこちらもなかなか悲惨でして…土日は大丈夫と思いたいです。
    テニスも今そんな状況なんですね。てっきりフィギュアスケート自体が時代遅れのスターの魅力にすがったスポーツだからかと思っていました(暴言)。誹謗中傷の件でもそうですけど、機械判定を導入しないのもどうにも時代遅れですよね。もう今の時代スポーツって公平性や社会性もセットで売らなきゃいけないものになっています。早く時代の流れに乗ってもらって、取り残されないようにしてもらいたいものです。
    ラケルニク副会長はそもそも役職停止になるのではないのですか?ロシア排除は選手だけでなく役員もだった気がするので、新しいなり手を探さないといけない気がします。まあアメリカ人になったら日本は絶望ですけどw韓国はまだ正統派ルッツが残ってますし、もしかしてもしかするとAI導入の起爆剤になるかもしれませんね。過去の発言とか施策とか知りたいところですね。
    昨日は休暇を取って羽生結弦展に行ってまいりました。初日の反省からかレジがめちゃくちゃスムーズになっていて凄いです!今後どんどん快適に観覧できるよう進化して行くんじゃないですかね。聖地仙台のレポを楽しみにしておりますよ!

  2. 初雪 より:

     いつも楽しく読ませてもらっています。
    韓国出身の方が、会長候補に立候補されたのですね。韓国と聞いて、最初に思ったのが、DHCのスポンサー契約を、昌磨君が結んでいた事!何であんな人種差別を堂々とホームページに載せる企業と契約したんだろう???あれはマズい!少なくとも韓国の人には応援されないだろうなぁ…フツーに考えても、日本人を差別する会社とスポンサー契約をしている人は心象悪くなりません?
     勿論人種差別する会社が悪いのですが、昌磨君の事務所も日本国内だけしか見ていないし、感性が昭和のままでとまっていませんかね?
     あと、嫌韓の人も沸いてこないか心配。疑わしき判定はビデオ判定を公開しないと、益々変な輩が出て来たら嫌です。
     
    やはり、判定は公平、公正にしないといけないですね。 
     

  3. 初雪 より:

    すみません、会長に立候補と訂正させてください💦

スポンサーリンク