PR

羽生君が特別強化選手に!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-04-21 115241
おおおおおおおおおおお!
歓喜ー-----------!!!


令和4年度フィギュア強化選手発表「認定基準に沿い」特別強化に羽生結弦、坂本花織ら
[ 2022年4月21日 11:25 ](スポニチ)
日本スケート連盟は21日、東京都内で理事会を開催し、令和4年度の強化選手を承認した。フィギュアの特別強化選手には、北京五輪で前人未到の4回転半を世界初認定させた羽生結弦(ANA)ら男子6選手、女子4選手、ペア1組が入った。
 特別強化選手には羽生のほか男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)、鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)、友野一希(セントラルスポーツ)、三浦佳生(オリエンタルバイオ・目黒日大高)、壷井達也(神戸大)、女子の坂本花織(シスメックス)、樋口新葉(明大)、河辺愛菜(中京大中京高)、三原舞依(シスメックス)、ペアの三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が名を連ねた。
 フィギュアの竹内洋輔強化部長は「認定基準に沿って、引退の意向を伝えた選手以外を指定した」とし、来季の現役続行を明言していない羽生については現在時点でスケート連盟に来季の意思表示は届いていない状況という。
来季の意思表示は届いていないとありますが、思うに羽生君ぐらいになってくると、「強化指定されました→でもやっぱり引退します」というのは非常に難しいですし、それは羽生君自身が一番わかっていると思うのでここからひっくりかえるというのはほとんどないと。。。思いたい!
例としては大ちゃんはソチの後、4月20日頃休養発表(今後のことを考えるため)→10月に引退発表という流れになっていますからのう。
ただ最終的にどんな決定をしても羽生君の意志を支持するのみであります~。
と、とりえあず第一の関門を通過、というところでせうか。。。
あああああ
えええええええ
最後はやっぱり満員のさいたまワールドでお迎えしたいいいいいいいいい!!!
あ、やっぱり事前にマスコミ知っていましたねww
こんなに早く記事が書けるわけないww
(前のエントリーで雑誌の発売日程のことが気になると書いたのはこのためですw)
amazonで予約開始!
4月22日(金)発売 
Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS
2021-2022 フィギュアスケート シーズン総集編 誇りの銀盤。

👇

楽天ブックス 【4/21 23:59まで期間限定】条件達成でポイント最大10倍
👇
https://books.rakuten.co.jp/event/book/pointup/festival/price/?l-id=rfm_item_event01
4月25日(月)発売 スポルティーバ 羽生結弦
日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編
松岡修造 羽生結弦との出会い
日野龍樹 同期が見てきた素顔

楽天でも予約開始!
☆本日4月21日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
👇

羽生君の最新インタビューあり!

4月27日(水)発売 アイスジュエルズVol17
楽天で予約開始!
☆本日4月21日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon

アイスショー用のお宿予約に
☆本日4月21日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-


amazon
4月25日(月)発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 春子 より:

    うわーーーーん。:゚(;´∩`;)゚:。
    予想通りとは言え、泣きそうです。
    ありがとう、ありがとう( ;∀;)
    また、ファンも気力体力財布の紐ちぎり力笑、使い果たしそうですね笑、ファンも頑張らねばですね!!

  2. 政宗スシロー より:

    なるほど、メディアは意思は不明でも強化選手枠には
    いるのを把握なので即引退ではない(雑誌出して稼ご♪)
    だったわけですね。
    フェデラーみたいに今季ワールドだけでなく、
    休み休みでもミラノまでづづけても
    良いですよと言いたいですが・・・
    ただ意思表示不明なのは事実で、
    突然引退はなさそうだけど
    羽生くんに関しては想定外のことも、
    覚悟しなければいけないので
    覚悟はしておこうと思います…
    あくまで本人の意思重視で。
    GPシリーズも羽生君が出ない試合は
    メディアもスルーでしょうけど、
    スケ連や関係者
    の責任ですので。

  3. レモンパイ より:

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    満員の会場で、大歓声でお迎えしたい!!!!!!!
    北京はいろいろいろいろ、いい事も沢山ありましたけど・・・・
    試合動画見る度、あのガランとした観客席が・・・(´;ω;`)ウゥゥだったので
    とにかくとにかく、気持ちよく+の気だけを送り続けたいです。
    メディアの感じ・・・・・そうですよね、きっと事前に知っていましたよね。
    しっかし、男子の特別強化選手7人、随分気前いいですね💦
       

  4. ちいこ より:

    春子さんコメントをありがとうございます~。
    あ、いやまだ確定ではないですので汗。
    第一の関門通過といったところでしょうか。
    気長にお待ちしましょう!

  5. よっしー より:

    そうですね。羽生くんのことなので特別強化選手に指定されていながら→引退します。はないかなーーと。
    ものすごい色んな影響を及ぼすと思うので。(スポンサーさんとか)
    それでもスケ連は羽生くんと正式な意思確認はしてないってことなんですかね?
    「やめるって言ってないんで指定します」みたいなふんわりではないですよね・・?
    「休養」ってなった場合やっぱり特強はないと思うので・・
    私は詳しいことはよくわからないのですが特別強化選手になると「強化費」みたいなのが出ると思うんですけど羽生くんならその予算組んでからの引退は・・ないと信じたいです。 メディアとしては「意思不明」でも「やめる」って言ってないんで雑誌めっちゃ出します!みたいな?
    あと穿った考えですがもし今の時点で「引退」となった場合。
    羽生結弦展の最中の今、またこれも大変なことになりそう・・
    羽生くんが次にメディアの前に出るのはたぶんFaOIなのでそれ以前になにかしらのコメントはでないですかね・・
    ファンが心配していることは彼のことなので100も承知でしょうがホント色んな方面に影響力大なので黙されてるんでしょうね・・
    一安心でありますがいちおう50%くらいの安心でいたいと思います。
    ケガが良くなっていますように!

  6. ちいこ より:

    政宗スシローさんコメントをありがとうございます~。
    絶対即引退という気持ちではなさそうだ、ということでしょうか。
    今のところ第一の関門通過というところなので、突然のお知らせも考慮しつつ
    羽生君の意志をお待ちするのみでありますね。

  7. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    ですです!
    中国のファンの方々は優しくしてくれましたが、特別な観客しか入れない会場での演技が最後って。。。ないわーないない!と思っているので。
    メディアは事前に情報がいっていたんだろうな~という感じでしたよね。
    羽生君が現役続行かどうかはまだ50/50の状態だとは思いますが、気長にお待ちしたいと思います!

  8. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    >そうですね。羽生くんのことなので特別強化選手に指定されていながら→引退します。はないかなーーと。
    そうなんです。羽生君のことですから、それはなかなか難しいということは承知しているのではないかなと。
    現にツイッターの呟きを見たら「現役続行決定」と思われている一般の方が多数いらっしゃり汗。
    濃いファン以外は記事の詳細な言い回しまで読みませんからなあ。
    スケ連のスポンサーにも大きな影響が出るとわかっているのでまあ、グランプリシリーズの申し込み締め切りがあるであろう5月中旬くらいまでになんらかのお話があるのかなと予想してます。
    ゴールデンウィーク明けかなあ。
    同じく第一の関門通過、50%くらいの安心くらいの気持ちです。
    でもでも、強化選手にお名前があるのはやっぱり嬉しい~。
    羽生君の怪我が良くなっていたらいいですよね。
    怪我の様子見というのもあるのかもですね。

  9. 通りすがり☆ より:

    とりあえずはホッ…ですね。
    私はこのまま引退はないかなーとは思っていたのですか、それでもやっぱり安堵しちゃいました。
    なるほど、雑誌の発売日を気にされていましたね、流石ちいこさん。
    私の中でですが、この状態で羽生くんが引退というのが想像できなかったんですよね、どうしても。それにロンカプをこのままにはしておかないんじゃないかな…とか(もし現役続行ならロンカプは持ち越しを疑ってもいないんですが)。
    まあ自分の希望的観測ですけどねw
    それにしても男子の特強は例年に比べて多いですね。
    女子は、梨花ちゃんの名前がないのは、昨年の彼女の状況を考えると仕方のない事とはいえ、競技の世界の厳しさを見せつけられた感じですね。頑張ってほしいです。

  10. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    今日はお昼の時間帯が近付くにつれてツイッターをしょっちゅうチェックしていましたが、とりあえず第一関門通過、ですかね汗。
    できることなら満員のさいたまワールドで。。。と思ってしまうのですがどうでしょうか。
    あとはもう羽生君の怪我の状態と心境によるところなんでしょうね。
    梨花ちゃんは1シーズンお休みしたのでそうなっちゃうんでしょうね、シビアです汗。
    今後の国際大会の結果で追加されることもあるそうなので、早目のB級の国際試合に出場して成績を出すというのも有りですよね。

  11. たろう より:

    強化選手に名前があるだけで嬉しいです~。
    これからも羽生くんが選ぶ道をひたすら応援していきます♪
    今日羽生結弦展行ってきたのですがお会計ほぼ待たずにスムーズでした。色々改善してくださったのだと思います。衣装が本当に綺麗でずーっと見てしまいました本当に美しかったです。個人的に四大陸のスーパースラムを達成したときの金メダルが見れたことが凄く嬉しかったです(^-^)

  12. ぼんぬ より:

    こんばんは。
    強化選手、ちいこさんの見立て通り今日発表でしたね!大体毎月第3週の水or木にスケ連の理事会が開催されてるようなんですよね(美味しいお弁当とか出るんですかね)。それでこの辺りに色んな発表がされてる気がします。あやふやですが 、大体7月の理事会でB級大会への派遣が承認され、9月ぐらいに全日本の会場が決まってるような印象です。
    そして今回男子シングル特強選手が7人もいることに感銘を受けました…日本男子史上最強レベルじゃないですか??まあ試合の視聴率が低い、アイスショーのチケットが売れないというのは置いといて。
    羽生選手は4回転もまだ回転不足なく跳べるし現役続けて欲しいと思うのですが、北京五輪で明言した「羽生結弦のスケートを追求する」という発言を、周囲が今の競技フィギュアとどう折り合いをつけていくのかは気になります。言ってしまえばISUの動向が気になるということです(笑)どんなルール改正案が出てくるのでしょうか。ファンは完全に羽生選手のスケートにシフトチェンジし、他のアイスショー等には目もくれなくなりましたよね。今日もTVでやってましたが、羽生展グッズを5万円以上買い込んでいるファンの方がいて、「5万か…PIWの半額券10枚買えるな…」と思ってしまいました。(すみません。実はすごい気になってるんです。GWのメインイベントをローストビーフ食べ放題0.8PIWとどっちにするか迷っているところです)
    コロナ禍でスポンサーや出版社までなりふり構わなくなってきた今、羽生選手含むフィギュアスケート界がどうなっていくのか楽しみですね。

  13. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    ほんとに現時点で強化選手に羽生君のお名前があるだけでも嬉しいですよね!
    刑事君やさっとんのファンの方が寂しがっているのをお見かけしてなおさらそう思いました。
    おー-羽生結弦展に行かれたんですね~お羨ましい~。
    1日で改善されるとはさすが高島屋さんですね。
    おお!2020四大陸選手権時の金メダルが見られるんですね~早く見たいですう汗。

  14. ちいこ より:

    ぼんぬさんコメントをありがとうございます~。
    大体こういう理事会って定例会で第〇週の〇曜日に開催ってルーティンが決まっていますからねえ。
    ほんと、男子の特強がこんなに多いこと自体が羽生君の長年の影響力の賜物ですよね、新人発掘の野辺山合宿もいまや男子の方が多いというのですからほんとに信じられないことです。
    >羽生選手は4回転もまだ回転不足なく跳べるし現役続けて欲しいと思うのですが、北京五輪で明言した「羽生結弦のスケートを追求する」という発言を、周囲が今の競技フィギュアとどう折り合いをつけていくのかは気になります。言ってしまえばISUの動向が気になるということです(笑)どんなルール改正案が出てくるのでしょうか。
    わたしもですw
    おそらく羽生君もチェックするんじゃないかなと思います、これが最後のひと押しになるかどうか??
    一番気になっているのはやっぱり改正延期になったトゥ系ジャンプのロングエッジマイナス判定でしょうか。
    PIWですか。。。PIWは演出とPIWスケーターの技術に対して好みが出ると思うので、もし今回が初めてならまずは安い席で様子見で見られることをお勧めいたします~。
    >コロナ禍でスポンサーや出版社までなりふり構わなくなってきた今、羽生選手含むフィギュアスケート界がどうなっていくのか楽しみですね。
    体操では長年の看板スポンサーだった朝日生命が撤退したそうで体操界では衝撃が走っているそうなのですが、それはどうやら内村選手が引退した余波らしいと知りましたわ汗。
    フィギュアは今のところ表立った動きはないですが、もし実際そうなったらどうなりますかね~。

スポンサーリンク