PR

未公開映像がざっくざくだったフカボリ記者/ソチSP羽生君ショートムービー登場/アリサ・リウ選手が引退表明😿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
朝から自宅の庭の草払い・剪定をしておりました。
大分剪定が進みまして防虫剤も土に混ぜ込みましたわ。。。ぜえぜえ。
昨日のフカボリ記者良かったですねえ~。
未公開映像(2012年のお参りとおみくじ、北京オリンピック半年前(2021年9月頃?)の映像も放送されまして、もっと未公開映像持っているんでしょ~??と思いましたわなあ。
記者の海老澤さんはあくまで姿を現さず、裏方として北京オリンピックでのエキシビション練習の映像まで公開していただいて本当にありがたかったです。
約20分あまりも初回のスペシャルバージョンで放送していただいて、これを地上波で広く見ていただけたのは良かったなと思います。
個人的には2012年のおみくじ話を見まして、羽生君はやはり縁起をかつぐのだなあということと(だから試合前にネガネガ話はアカンのでしゅ!)、中国での試合はもう勘弁wという感想を持ちましたわw
ファンが多いのはわかるんですけどそれと相性とはリンクしませんからなあ(大阪も同じ)
そして北京オリンピック半年前の4Aのことを語る羽生君がが。。。この頃は夏の怪我をした後でしょうか?
4Aの困難さにとまどっている様子が垣間見えてつらたんです。。。
スクリーンショット 2022-04-10 132529
スクリーンショット 2022-04-10 132610
スクリーンショット 2022-04-10 132703
スクリーンショット 2022-04-10 132837
スクリーンショット 2022-04-10 132928
そして!
あらためて見た北京オリンピックでの「天と地と」を見まして、4Aがあああああ!
当時は緊張と心配でよく見ることができなかったのですが、今あらためてテレビの画面で見ると都築先生や三浦君、無良君が言っていたとおり、降りていてもおかしくない惜しい転倒だったことがわかりました!
あああーあとちょっとだった!
そして『q』でいいじゃんようとあらためて。
(低空下回りジャンプはスルーするくせにね)
日テレさん、海老澤さんこんな風に番組で取り上げていただいて、どうもありがとうございました。
羽生君は。。。今どんな状態ですかのう。
ゆっくり温泉にでもつかって心も身体も癒せていたら良いのですが。
そして、
私も羽生君のスケートが大好きです!!!
と声を大にしてお伝えしたい!!!
そして、YouTubeにショート動画なるものが導入されまして、オリンピック公式さんが羽生君のソチSP時の
かわいいキスクラの様子をアップしています~🥰
やっぱり公式の方はわかっている!!
https://www.youtube.com/shorts/VoFJr8I5Spc
スクリーンショット 2022-04-10 134240
そして、昨晩のInstagramストーリーでアリサ・リウ選手が引退を発表しました。
年若いうちからあまりにも活躍・達成しすぎたのでしょうか。
貴重な華がある太陽のような魅力があるスケーターなので本当にもったいないと思うのですがのう。
(正直アメリカでは地味なネイサン君よりフィギュアスケート人気には貢献すると思うw)
今後のアリサ・リウちゃんに幸あれ!


さっとんの引退話もあるのですが、しようと思いつつどんどん時がすぎていくのであったw
楽天 お買い物マラソンは4月16日まで!
☆本日4月10日はポイントざっくざくの日!☆

☆楽天ブックス 条件達成でポイント最大10倍に☆
👇
https://books.rakuten.co.jp/event/book/pointup/festival/?l-id=item-obi-magazine-pc&scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0
アイスショー用のお宿予約なら今日がチャンス!
👇

4月30日発売
婦人画報2022年6月号増刊
羽生結弦特別版


4月18日発売 MUSE ON ICE

楽天

楽天

楽天

楽天
最近地震が多いので汗

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    フカボリ、とてもよかったですね!
    北京から1か月半経ったこの時期に、改めて羽生くんの凄さをわかりやすく見せてくれて感謝です。しかも土曜のゴールデン、新番組の目玉(?)。😊
    海老澤記者って、萬斎さんとの対談実現に奔走して下さった方でしたよね。(^^♪
    そらもう、羽生くんの信頼厚いわー。
    パガニーニがかかった時、わからない記者が多くて「何?何?」となった時、古くからの記者が教えてくれた、とマガジンに書かれていましたね。海老澤さんだったのかなー。
    北京の半年前のインタって、24時間TVの時じゃないですかねー?
    あの陸上3Aも多分同じ時ではないかと。
    なんか、あれですね、ロシアは当分抜けるし、アリサが引退(お父様が、フィギュア界がこんなに酷いと知っていたらやらせなかったと言ってらっしゃると)、カナダは壊滅状態だし、シングル以上にペアは誰もいない、気が付いたら男女ペア日本の一人勝ち? スケ連はホクホクかしらん?
    でも、一般の興味はいよいよ羽生くん次第じゃないですかねー?

スポンサーリンク