PR

MIKIKO先生の「NHKアカデミア(後編)」を見てRE_PRAYツアーへの期待がますます高まった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはっ!

皆様昨日放送されたMIKIKO先生の「NHKアカデミア」をご覧になられましたでしょうか?
いやー素晴らしかったですね!
羽生君とMIKIKO先生がタッグを組む理由がわかったといいますか…アーティストとしての根っこだけでなく生き方の芯に共通点があるんだろうなということがわかりましたん。
つくづく羽生君はMIKIKO先生と出会うことができて良かったなあと思いましたわ~羽生君のショーだけではなく、福岡あたりでPerfumeやイレブンプレイさんのライブがあったら行って見たいなと思いましたがまあ東京・大阪くらいなんでしょうね😿

番組の中ごろに羽生君のアイスショー「GIFT」のことが出てきましたね。


「GIFT」の映像が地上波でこんなに放送されたのは初めてのことでは??


MIKIKO先生曰く、

「GIFTは今までで一番大変だったんですけれども、最初3人しかいないから東京ドームをどう埋めたらいいんだろうというところから私の演出の修行の旅がはじまり、今こうやって一人の人がドームに立った時にどうやって演出するべきなのかということの答え合わせのような演出をすることができて。でも最終的にそこに立っている人の印象が残るための演出があるんですけど、ダンサーを育ててたり、perfumeも5年生から一緒にメソッドを覚えてもらいながら育てるということを、人間を育てるということを同時にやってきた身としては、本当に一人でも東京ドームの空間をなんの演出がなくても感動させられるひとになってほしいということが先生としては一番伝えたいことではあったので、この羽生さんの演技を見た時にそれができる人初めてみたというのが一番の感動と驚きで、そこにプラスオンして今まで見たことがない初めてのエンターテインメントがこれはつくっていけるなという凄い手ごたえみたいなのが東京ドームの公演をつくってみてあったので、凄く凄く大事な出会いになりました。

「凄く凄く」って2回もおっしゃって大事な出会いだとーー!

そして「羽生君の演技を見て、東京ドームの空間をなんの演出がなくても感動させられることができる人を初めて見たというのが一番の感動を驚きだった」というのが凄すぎますよね。

そりゃ羽生君を見に海外まで遠征したりアイスショーを3日連続で見に行ったりしますよね、MIKIKO先生をして「初めて見た」という稀な表現者・スケーターな訳ですから。

いやほんと「GIFT」を現地で見た時は「東京ドームで見ても演技がくっきりして見える」ということに驚愕しましたからね…これ普通じゃないですからww

これは「RE_PRAY」ツアーでどんなアッと言わせるようなプログラムと演出がくるのか楽しみで仕方がありませんよね!
最近ファッション業界でもゲームをテーマにしたドット柄ファッションが出てきていましたし、MIKIKO先生演出の舞台でもドット的なイメージの演出も見られましたしそのような演出がありそうですよね。
つまりゲームのテーマは実は今流行の最先端だったりするわけで。
脳がバグりそうな斬新な演出が見られるかも??

もう夜も遅いので続きはまた後ほど書きたいと思います!眠気が…💦


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



※記事内に広告を含むことがあります。

11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇

11月6日発売 AERA (アエラ) 2023年 11/13 増大号
amazon👇

Fantasy on Ice 2023 OFFICIAL PHOTO BOOK
「ファンタジー・オン・アイス2023」公式写真集

楽天ブックス

BS日テレの限定クリアファイルはついていませんが楽天ブックスでも予約開始しております。
「notte stellata」写真集
楽天ブックス👇

9月28日発売 FRaU 2023年11月号 S.BEAUTY
楽天ブックス

amazon


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
楽天ブックス

amazon


羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!
楽天トラベルスーパーSALE開催中!👇


12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon
👇

楽天ブックス👇

コメント

スポンサーリンク