PR

さいたまワールドまで1か月。はにゅ君のニュースきたーー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィギュア・羽生結弦がコメント「世界選手権に向けて調整」2019.2.20 19:02
フィギュアスケート男子で右足首負傷から復帰を目指す五輪2連覇の羽生結弦(ANA)について、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は20日、羽生本人のコメントとして「年が明けてから氷上練習を始めた。ジャンプについては世界選手権に向けて調整している」と発表した。世界選手権は3月20日にさいたま市で開幕する。
 小林強化部長によると、10日閉幕の四大陸選手権後に羽生サイドと連絡を取ったという。回復具合や練習再開の時期、ジャンプの種類など詳細は明らかにしなかった。
よすよす!
本当にまずい時は何の情報も入ってきませんからのう。。。(平昌オリンピック前、上海ワールド前)かなり安心しました。
ジャンプは調整中というのも羽生君らしい表現ですなあ。
今日、というか昨日はちょうどさいたまワールドまで一ヶ月の日なのですね、だから発表したのかな。
よし!今日からまた良い気を運ぶためにトイレ掃除をしますか~平昌前とソチ前にしましたのですよ、毎日のトイレ掃除。
そして神社にもお詣りしましょう。
羽生君がさいたまで良い演技ができるように、2014さいたまワールドのフリーと、
ちょうど1年前に素晴らしい演技を披露したテサモエとシブシブズを貼りたいと思います。


羽生結弦2014世界選手権FS(B.ユーロスポーツ解説翻訳)(Poplar359様)

【NHK】【ノーカット実況なし】合計得点で世界最高を記録したペアのアイスダンスフリー<ピョンチャン>(NHK)

Maia & Alex Shibutani’s Ice dance to ‘Paradise’ by Coldplay at PyeongChang 2018 | Music Monday(Olympic)
平昌のフリーダンスではテサモエが圧巻でパパシゼの静かな美しさにうっとりしましたが、見る度にこみ上げてくるのが実はシブシブズのフリーなんです。
シブシブズは兄妹カップルということで苦労しましてのう。。。なかなか評価が上がらず、トップに立てば立つでアジア人ということで評価の面でいろいろとあり(結構英語で見ましたわ。。。)、全米でも2位になってしまい、そんな中演じた「パラダイス」の歌詞がのう、オリンピックを夢見て集大成と位置づける全ての選手の声を代弁しているようで涙涙なんですよう。
1年経過して、やはりオリンピックは特別だと再認識ですわ。
Paradise コールドプレイ(Coldplay)
まだ子どもだった頃
望めば全てが手に入ると思ってた
なのに気づくと手の届かないものになってた
それで何もせず眠ることで救いを求めた
夢の中には思い描いていた世界「楽園」があったから
目を閉じるだけで
何もかもが
昔夢見た通りの世界に行けた
まだ子どもだった頃
望めば全てが手に入ると思ってた
なのに気づくと手の届かないものになってた
厳しい現実が待っていた
人生は辛く現実が重くのしかかり
蝶が車に轢かれるように、あっけなく夢は壊れた
何度も辛い思いをした
そしてそんな辛い嵐の夜には
目を閉じて眠りについた
現実は厳しくても
夢の世界に羽ばたけば
そこにはいつもの「楽園」があった
昔夢見た通りの
希望に満ちた楽園が
そしてある日気がついた
どれだけ酷い天気でも
朝が来れば日は昇る
そこには必ず希望がある
そしてそれが「楽園」なのだと
そう。。。あの江陵アイスアリーナこそが演技しているスケーターにとっての「パラダイス」なんですよッ!!
パパシゼが見つからないのだ。。。時間切れ汗。
仕事が非常に忙しいのでしばらく更新は間隔があきそう。
(今日は23:30帰宅でしゅ。。。)
去年も同じでアイスダンスも女子もろくに録画さえ見ることができなかったんだよなあ。
アンチ活動はヒマ人しかできないとまたまた実感w
それでは、ではでは。
PS:週末に真央ツアーが熊本にくるので行きたかったなあ。でも無理だなこれww全てはワールドのために!!

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク