PR

羽生君の平昌オリンピック金メダルから1周年。【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【追記あり】
カムバック賞はタイガー・ウッズさんでしたね~おめでとうございます!(ヘイターがどや顔しそうww)
そして大阪なおみさんもおめでとうございます!
うむうむ、ちょいくやしいですが、やはりメジャーかマイナーか、アメリカ人かwでしょうか。
前書きましたが、今までの受賞者を見てもテニスとゴルフ強しで、大メジャーのサッカー選手でさえ功労賞のジダンのみでメインの受賞はないんですわ。。。(去年もクリスチャーノロナウドは受賞ならず(3度目のノミネート)、ロジャーが受賞しました。
体操はバイルズさん(アメリカ人。。。)は受賞していますが、内村選手は受賞していませんですからなあ。
羽生君、ノミネートだけでも凄いです、フィギュアスケート界では初なんです!
おめでとうございます!
その前に。

ローレウス賞から最新生羽生動画きたーーーー!
元気そうで良かった( ´∀`)


インスタにもきました~。
動画もきた!


Laureus 2019 | Japanese Olympic Champion Yuzuru Hanyu with a special message for his fans
襟が曲がっているのもよきよき!まあ現地はないでしょな。。。。トレイシー母もインスタに上げてらっしゃるからトロントなんだろうな。。。タキシード姿見たかった!絶対似合うと思うがのう。
トレイシー母のインスタ。集団の先頭にいるのは羽生君ですな、元気にトレーニングできているみたいで良かった!


オリンピックチャンネルさんもスタンバイ??どうやら現地モナコまで行かれるご様子。


オリンピック・チャンネルさんのHPでもローレウス賞のノミネートについて特集が組まれているようですな。
YUZURU HANYU “HONOURED” AT TOP AWARD NOMINATION FOR PYEONGCHANG 2018 COMEBACK

ローレウス賞の動画チャンネルはこちら~。
https://www.youtube.com/user/LaureusTV
そして、忘れてはならない今日は羽生君が平昌オリンピックで魂のフリーを演じきって夢をつかんだ日から1年です。
ショートでこれは行ける!と確信しましたが、それでもフリーは長いですから体力が持つか心配だったなあ。
本当に何かが支えていた、守っていた、そんな会場の雰囲気だったと思います。
そうそう、フリーの日も雲一つない晴天だったんです。


【NHK】決戦直前 素顔の羽生結弦<ピョンチャン>

【NHK】【速報】羽生結弦 フリー直前練習!ノーカット<ピョンチャン>

【NHK】【ノーカット実況なし】飛んだ!ほえた!泣いた!羽生結弦、金メダル!<ピョンチャン>

【NHK】日本スケート史上初の快挙!金銀独占!フィギュアスケート男子シングル表彰式<ピョンチャン>


そしてオリンピックチャンネルさんも感動的な動画をあげていらっしゃいます。
羽生君がどんなに困難な道のりを歩んできて金メダルを獲得したか、素晴らしい演技をしたのか。。。。スポーツのプロ、トップであればあるほど実感できるものなのかもしれない、と内村選手や長友選手の話を聞いて思いますなあ。 
そして、先ほど朝御飯を食べながらフリーの録画を最初から見ていたのですが、上村愛子さんが羽生君のサブリンクでの練習を見て、
「まず頭だったり手足の長さだったり、頭身の綺麗さ、身体の綺麗さが目を惹く方なんだなと感じました。そして動いている時、芯がもの凄く真ん中にある方ですよね。つまり外に外にという力の出し方ではなくて、全てが真ん中に寄っているので、本当に安定感のある動きができるのかなと見ていました。」
「自分の経験からだとやっぱり足首の片方を怪我をするというのは別の膝が痛くなったり、腰が痛くなったりとあちこち不調が出てくるんですけど、そういったところがほとんど見られなくて、足首を怪我したんだよね?と思うくらいの動きだったんですね。
氷上にのれない時間は苦しかったと思うんですけど、しっかり丁寧に治してこのオリンピックにのぞまれているのだなと思いました」
とおっしゃっていたんですよね。
やっぱり一流のアスリートは視点が異なるなと目から鱗ですなあ。


ぜえぜえ、情報が一気に洪水に!
今からまたお仕事に行ってきます~(当然無給・無休wブラックブラック!)全てはワールドのために!!
いや~去年本当によくオリンピックに行けましたわww
それでは、ではでは。

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. takeishi より:

    ちいこさん、ソチから平昌まで一連の動画や記事など、有難う!
    私は羽生君ファンになる前から、元々オリンピックが大好きでオリンピックファンなのですが、羽生君ファンになってからとても幸福に感じるのがこの時期です。
    2月になると、ソチ平昌の感動が蘇ってきて、動画巡りをします。自分で録画してたのも見て幸福に浸ります。
    ちいこさんのブログでは、色々動画を紹介してくれて、ホント有り難い!!
    私は羽生君のどんな試合の演技よりオリンピックの演技が好きなのです。
    ま、ソチフリーはあまり見返しませんが、その前後は大好きだし、ソチの一連の流れは
    何回も見てしまう。
    ソチの頃のコラ画シリーズは好きでしたね。
    大ちゃんのも探したけどありませんでしたね。まっちぃのはあったけどね。
    平昌も、ワイドショーからニュースから見てしまう。
    自分がこんなにも幸福でいっぱいでいるのを感じてると、アンチの方々って不幸福だなぁって思ふ。
    ローレウス賞も楽しみだね!
    なおみちゃんも取りそうだよね。なおみちゃんドバイなので式には出れないかも?
    幸福をかみしめ、ワールドでの演技も楽しみに!
    やはり優勝してほしい!
    ボーナスステージでも。
    なんかわかんないけど、25歳、19-20シーズンで引退か休養かと感じて。
    2020東京オリンピックに何かしら関わる?気がして。ならば2020は中々練習が出来ないかなと・・・。
    北京までやってほしい気持ちはあるけど、オリンピック=金メダルという人なので、
    難しいかなぁ。
    ま、これはファンがどうこう言えないし、はにゅ君が決める事。
    とにかく現役中は全力応援!!
    ちいこさんもお仕事も大変でしょうが、いつもブログ記事楽しみにしてます。
    お身体、大切にして頑張ってください!

  2. マーキュリー より:

    ちいこ様、お体の調子は戻りましたでしょうか?
    インフルエンザは結構後を引きますからね~、お大事になさってくださいね。
    ローレウス、羽生君は残念でしたが、世界中のスポーツジャーナリストの投票によってノミネートされたことはファンとしてもとても誇らしく、いい夢を見させてもらいました。
    大坂さんも受賞にふさわしい活躍ぶり。テニスも好きなのでこちらも嬉しいです!
    オリンピックのあれこれのまとめ、ありがとうございます⭐
    そうそう、上村愛子さんのコメント覚えていますよ。
    上村さんは確かオリンピックシーズンのNHK杯のエキシビションにもコメンテーターとして出られていましたが、フィギュアのOBOGとは視点が違うんですよね。「フィギュアスケートはこうあるべき」という先入観がないから感想がとてもニュートラルで、またこの方のお話を聞きたいな、と思ったものでした。お声も低めで落ち着いたトーンで聞きやすかったです。
    で、常々思うのは、羽生君はフィギュアスケートに特化しないフィジカルやメンタルのメソッドを身に付けているのではないかということです。
    天才と言われますが(勿論そういう部分もありますが)、心身の繊細さ等むしろ弱点も多くて、そこを努力して補ってきて今があるような。
    心理学的に言うと、欠点=ギフト。どのジャンルでもそうですが、簡単に出来た事ってなかなか上手く人に教えられないんですよ。
    フィギュア以外のジャンルで羽生君の経験やメソッドを聞きたい人、きっと多いんじゃないかしら。将来が楽しみですね。
    さて、あっという間にワールドもやってきますね。
    私は残念ながら男子は観られませんが、羽生君も宇野君も紀平さんも怪我が癒えて全力を出せますように!

  3. 七色めがね より:

    涙。。。
    取れなかった事よりも、
    ローレウスが「勝手に名を挙げて、
    ツイッターで煽って、コメント動画まで出させて。」
    羽生さんやファンを振り回したようで、少し悔しいです。
    この賞は競技の実力だけではなくて、社会貢献の度合いも
    加味されていると聞いてたので、羽生さんに相応しかった
    ですね。

  4. ちいこ より:

    うーん、思いは個人個人で自由なのでよいのですが。。。。
    私はそうは思わないのですよね。
    ローレウスは見てのとおり、かなりおハイソの香り漂う団体ですな。
    他のノミネイトされているスポーツ選手もツイートやいいねはそんなに多くないです。
    そんな中一際盛り上がってリプやメッセをしてくれる羽生君ファンの反応は嬉しかったのではないですかね?
    日頃私達はフィギュアスケートの1000を超えるツイートを見慣れてるからそうは思わないけど、公式FCバルセロナのツイッターでさえ、選手個人の話題についてはせいぜい100から1000というところです。
    そんな中、はっぴーにいいねやリツイートをしてくれるファンの存在は単純嬉しかったんじゃないでしょうかね。
    煽ったと言われるのも式の前の「レッツ・パーティー!」な感じに見えますわ。。。。彼らは真性のリア充ですからねww
    DJローレウスみたいな感じだったのかなとww
    まあそんなネガティブに考えることじゃないのでは。
    何度か書きましたが、超有名サッカー選手でさえメインの賞は受賞していないんですw
    クリスティアーノ・ロナウドは3回ノミネートされて、昨季は受賞できるのではと話題になっていましたがやはり受賞せず、フェデラーがカムバック賞とメインの賞を取りました。
    ロジャーのファンですが、そんなものですわ。

スポンサーリンク