PR

ファン考。羽生君のANA一問一答書き起こし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



おはようございます!

昨日は突然のANA様の羽生君の一問一答投下にMIKIKO先生のNHKアカデミアの放送といい情報が盛り沢山でしたね~!

ANA様の羽生君の一門一答は羽生君らしい回答が盛りだくさんで面白かったり考えさせられたり。
最後の質問には「そうだよね、考えちゃうよね…。」と思うことしきりでございました…。

1分21秒:永遠に生き続けられるなら何をして生きたい?
羽生君:永遠に生きられないような発明をする。なんかたぶん際限がない自由ってとても退屈だと思うんですよ。だからこそ多分幸せを感じるしだからこそ辛さがあるから幸せを感じるって僕は3.11からすごく思っているので、終わりがない命だったら幸せをこんなに感じることはできないんだろうなって思いました。

この回答深くないですか~?この質問がきてすぐこの答が出てくるところが凄いですよね。
やはり3.11東日本大震災は人生観を変えるような出来事だったんですよね。

1分54秒:幼いころの夢は?
羽生君:ウルトラマンになりたいと、4歳半くらいからはオリンピックで2連覇したいでした。

2つとも叶えてますやん!!(ウルトラマンはノービス時代のプログラムで実現~)

3分00秒:成功エピソードは?
羽生君:平昌オリンピックです。

3分08秒:失敗エピソードは?
羽生君:ソチオリンピックです。

平昌オリンピックーー!私もあれは忘れられない一生の思い出です。
ソチオリンピックは失敗エピソードだったの?でも金メダルだったんですけど汗
だから新ロミジュリを再演しないのかな💦

3分41秒:ANAの機内で提供している好きなドリンク
羽生君:かぼすジュースが好き。

そんなジュースが??今度「RE_PRAY」に行く際飛行機に搭乗した際に飲んでみようかな。

4分44秒:ANAで行ってみたい国は?
羽生君:イタリアとか行ってみたいです。

ユヅリーテさん達大歓喜では??

6分01秒:挑戦していることは?
羽生君:4回転半とあとは色んなプログラムの振付だったり演出だったりイメージを膨らませることです。

ええーーー4Aを練習しているのか??とちょっと驚いたワタクシ。
くれぐれも怪我がないようにと祈るばかり💦

6分59秒:何をしているときが一番幸せ?
羽生君:スケート滑って誰かに褒められるとき

そうなんですね~そういえばシェアプラクティスでもファンのみんなのチャットを見て微笑んでいましたもんね。

8分22秒:人生で一番楽しかったこと
羽生君:平昌オリンピックフリーのコレオステップシークエンスです。

同じくあれは忘れられないです~もう血肉に刻まれている祝祭感は凄かった。

8分32秒:最近感動して泣いたことは?
羽生君:RADWIMPSさんの学生さんと一緒に合唱する動画があってそれで泣きました。

こちらですね~この1000人の合唱は毎年割と見てるんですけどこれはあまり記憶になく💦

【18祭】「正解」RADWIMPSと1000人の18歳、感動の歌声 | 18Fes | NHK

9分12秒:生まれ変わるなら何になりたい?
羽生君:羽生結弦

平昌オリンピック後のP&Gのマイレピでは「生まれ変わったら羽生結弦はもういいかな」と答えていたのを記憶しているんですが(平昌オリンピック前は怪我でそれはそれは大変でしたから…)こういう風に考えられるようになったんだなあ。

9分33秒:自分の好きなところ3つは?
羽生君:ネガティブ、寂しがりや、負けず嫌い

おおーー!一般的には短所と言われるようなところが好きなところとは!
短所は長所ってよく言いますもんね、ネガティブであることは逆に計画的に先々を見据えて行動・努力することができるということでもありますもんね。ネガティブと負けず嫌いの融合~。
ネガティブだけだとアカンかもww(これは一般的な話)

9分49秒:ファンの皆さんに伝えたいこと
羽生君:これからも全身全霊で羽生結弦を貫きとおします。

この撮影のしばらく後に入籍の発表があったんですよね。
これは考えに考えた末の回答でしたよね…そして「応援してください」とは言わなかった。
あくまでファンの思いに委ねるという姿勢でしたよね。
人は気持ちが変わっていく生き物ですからなあ…。
最近SNSやブ〇グでもはやアンチ化したり羽生君を試すようなことを言う人を見かけるんですけど、それって実に醜いですよ。
美しくない。
誰も引き留めていないんだから(そう!)さっさと離れるがよろしい。
こういう人、前に身近にいたことがあったんですけどアンチよりやっかいですよ。
結局羽生君ファンであることで皆とつながっているからそのコミュニティから離れることは自分のアイデンティティを揺るがすことにもなるわけです。
だから悪態つきながらも離れられないんでしょうね。


ただまあ…わたし個人もちょっと背伸びして(経済的に💦)応援していたところもあったかなと見つめなおすいいきっかけになったかなと思い候です。なにせ地方在住なので1回アイスショーに行くだけでも相当な移動費・宿泊費がかかり続けていたので💦。これからは身の丈応援を心がけてプライベートと将来のことをより大事にしようと思いましたわ~(こういう方多いと思ふ。)。
といいつつ「RE_PRAY」ツアーには複数公演行く予定なんですけどwその代わり他をあきらめて取捨選択ですよね~富豪じゃないんでw富豪だったら心置きなくもっと羽生君のアイスショーに行ってますってww

あと健康管理ね!これ一番大事ね。


そしてANA様は次も用意しているらしく…??

昨日のNHKEテレのアカデミアのMIKIKO先生の番組も見たのですが、それはまた後ほど~。


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



※記事内に広告を含むことがあります。

BS日テレの限定クリアファイルはついていませんが楽天ブックスでも予約開始しております。
「notte stellata」写真集
楽天ブックス👇

9月20日発売 羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日
amazon

楽天ブックス

9月28日発売 FRaU 2023年11月号 S.BEAUTY
楽天ブックス

amazon


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
楽天ブックス

amazon

9月30日発売【楽天ブックス限定早期予約特典】卓上
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

9月30日発売【楽天ブックス限定早期予約特典】
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)


羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!
楽天トラベルスーパーSALE開催中!👇


12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon
👇

楽天ブックス👇

コメント

スポンサーリンク