PR

クワドラプルアクセル羽生君スペシャル号はマスト!羽生君とMIKIKO先生のインタビューに唸った件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL【特別付録:羽生結弦綴じ込みポスター】 👉Amazon
アイスジュエルズ vol.19: KAZIムック (KAZI MOOK)👉Amazon


こにちはっ!

昨日ようやっと『クワドラプルアクセル羽生結弦スペシャル』が届きました!
まずは羽生君とMIKIKO先生のインタビューを読みました。

素晴らしいーーーー!


インタビュー内容が盛り沢山で一言ではいい表せないないけど、羽生君と田中充さんのやりとりが打てば響く深い質問と回答の連続でうなりましたわ。
そしてわかりやすく言語化できる能力よ。
「プロフェッショナル」とは何かが全編通じて流れてます。
あと羽生君の本気がスタッフの方々をやる気にして輝かせるんだなあと。
あと田中さんが試合では1つの演技に爆発的に集中しないといけないのと、単独ショーでは複数のプログラムに連続して集中しないといけないのとでは競技時代と比べて「体内時計」にも変化があったのか質問して(この質問も素晴らしい)、それに対して羽生君がマラソンと駅伝に例えていたのがうますぎた。
とっさにこの比喩と回答が出てくるの凄すぎない??
もー頭の回転が速すぎて。
そして、競技時代の平昌オリンピック以降の点数を出すためにプログラムに制限がかかることへの物足りなさのお話も。
羽生君は元々平昌オリンピック以降はプロに転向する予定でしたからね…時期的にそう感じるようになっていたんでしょうね。
羽生君はもうとっくにISUと日本スケ連の枠を飛び越えてしまっていたんですよなあ。

そしてMIKIKO先生のインタビューも素晴らしかった!

「こうあるべきだな」と思わせるくらい彼はやっている。
ここまで命を削る努力をしないと人のの心を打つ演技はできないし、人前に立っちゃいけないんだと思います。

MIKIKO先生もまた長年クリエイターとして第一線を走ってきた方であり、プロフェッショナルの塊のような方でしょうから、だからこそこの言葉は重いですよね。
どこぞのフィギュア村の人達のように茶化したりしないし、そこまでしないとお金をとって人前に出てはいけないんだと。

このような方が羽生君の側でクリエイトしてくださることに感謝感謝ですよおおお。


他のページはまだ読んでいなくて💦用事が目白押しでのう。
これからまたじっくり読んで、感想があげられたらあげたいと思います。

購入はこちら
Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL【特別付録:羽生結弦綴じ込みポスター】 👉Amazon


そういえばプロ転向時にも朝日新聞の山下さんがこのようなポストを投稿されてましたよね。
記者さん達もプロですから、そのプロをしてこう言わしめるのは凄いこと。
他競技でも戦績が凄くてもインタビューは面白みがないというトップ選手も沢山いますから。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ファイティンオフィシャルサイトはこちら


※一時的に在庫切れが多くなっています💦
[Nishikawa] タオルケット ピンク&ブルー&グレー シングル クリアファイルA・B・C&アクスタ付👉Amazon
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインA&アクリルスタンド付き】 nishikawa リバーシブルダウンケット ブルー👉Amazon
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインB&アクリルスタンド付き】 nishikawa リバーシブルダウンケット ブルー👉Amazon
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインC&アクリルスタンド付き】 nishikawa リバーシブルダウンケット ブルー👉Amazon
[Nishikawa] キルトケットベージュ クリアファイルB付き👉Amazon
[Nishikawa] キルトケットブルー クリアファイルC付き👉Amazon
[Nishikawa] タオルケットピンク クリアファイルA付き👉Amazon

👇西川公式オンラインショップなら豊富な品揃えになっています


👇ご予約はこちらから
楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome(初回限定BOX)【Blu-ray】 17,000円 → 13,429円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome(初回限定BOX)【DVD】 15,999円 → 12,639円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome【DVD】 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome (初回限定BOX) [Blu-ray]👉Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome [Blu-ray]👉Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome [DVD]👉Amazon

コメント

  1. アールグレイ より:

    田中充さんの質問もすばらしかったですね。マラソンと駅伝の例えすごいわかりやすい!(プロ転向時の会見の高校野球とプロ野球の例えもわかりやすかった)羽生くんの自分の考えを言語化する能力の高さよ!
    羽生くんへインタビューする人は楽しそうですよね。修造さんもいつも楽しそうでした。

    MIKIKO先生とかすごく理解し合えるプロフェッショナルな方と繋がれてよかった。清塚さんもね。
    気の合う心の許せる宮川君も出会えてよかったです。

スポンサーリンク