PR

美の化身たち。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はあ~パパシゼ。
パパシゼパパパパシゼ。


2016 European Championships. Ice Dance – FD. Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON(iceberg upさん)
「Rain In Your Black Eyes/Build a Home」
アイスダンスの詳しいステップ、レベルのことはもちろんわからないけど、まるで氷の海でゆらゆらと漂っている美しい生き物を見ているような、そんな気持ちになりました。
フローレス。よどみなくエレメンツがなにがしということさえ頭に思い浮かばないの。
二人がまるで薄いヴェールで包まれているかのようにつかず離れず、ギョーム君がガブリエラさんをいつもやさしく抱きしめているかのように滑る姿は、見ているだけで自然と涙がこぼれてきました。
アイスダンスがなにかわからなくても、フィギュアスケートがなにかわからなくても心を動かされる、そんな滑りでした。
ただただ感動です。
素人目からもわかるディープエッジ、スピード・スピード、スピンの速さ、姿勢の美しさ,技術的にも何かが違う、と感じさせる演技でした。まるで羽生君のジャンプ、スピンのように。
ガブたんは脳震盪からよくぞここまで復活してきました~泣泣ありがとう、ありがとう。
逆転優勝おめでとうござます!
ロシアの解説のタラソワママも終わるやいなやずっと拍手。
ライブで見ていたのですが、放送中に「ハニュウ ユヅ」という言葉が聞こえてきてアイスダンス中に何ごと?と思っていたのですが、まるでハニュウのようというような意味でしょうか。
最上級、飛び抜けた存在、革命的な存在として「はにゅう」という形容詞が使われていること、なんだかんだいいつつ嬉しいです♪
カペラノも素晴らしかった~♪
ペアでもおもったのですが、イタリアのカポーはとにかく衣装がおしゃれ!
北米の地味祭りから心が癒やされていくのを感じたわ。。。リギーニさんの青い稲妻衣装も好きです。

2016 European Championships. Ice Dance – FD. Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(iceberg upさん)
「映画『カビリアの夜』/映画『フェリーニのアマルコルド』/映画『8 1/2』(ニーノ・ロータ)」
ボブソロのアンナカレーニナも麗しゅうございました。

2016 European Championships. Ice Dance – FD. Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV(iceberg upさん)
「アンナ・カレーニナ」
また、同日にペアフリーも見まして、ヴォロトラの貫禄の演技に拍手喝采でした。
やはりトップの選手はスピードが半端ない!
フィニッシュの仕方も一風変わっていてうっとりでした。

2016 European Championships. Pairs – FP. Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV(iceberg upさん)
「映画「ドラキュラ」/映画「ヴァン・ヘルシング」」
また、Aliona Savchenko/Bruno Massot 、サフマソのツイストリフトとスロージャンプの高さ、飛距離は半端なかった!
リフトが2個ノーカウントになって0点になっていたので、もし入っていたら高得点になっていたはず。
PCSもすでに4項目9点台を獲得しているので、今後世界のトップに躍り出てくるかも!
なにせペアを組んで1~2年、で、初チャンピンシップでこれですから~。
2016欧州選手権結果(ISU)
ああ。
ユーロは楽しかった!
四大陸選手権も楽しみ~と思ったら、その前にユースオリンピックがあるのよ。
スケオタは年中忙しいのであった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あいあい改め 藍 より:

    びっくりしました。いきなりのお引越し…
    「自分の書きたいことを書く」……いいっスね(^ω^)b
    だって、自分の好きなコトを好きなように書けなかったら…苦行?ってカンジじになりません?
    …例えば人気取りでやってるようなブログって読んでて伝わりますもん。(ボソ)
    えー、オタク道をまっつぐ進んで行ってください。
    その方が読んでいても楽しい!…楽しいんじゃないかな?…ま、ちょっと覚悟はしておく♪
    アイスダンスとペアのオタク記事w、早速ありがとうございます!
    私もアイスダンス好きなんですけど、いつまでたってもライトです。ルールもっと詳しく知りたいと思いつつも、シングルと比べて情報も少なく…ま、いっかーライトで!と観ていますw
    パパシゼ、やっぱり強かったですね。確かにフローレス!
    よくフィギュアスケートの褒め言葉として、シームレス(途切れ目のない)な演技ということが言われますが、この2人の演技観ると「まさに!」と思いますね。
    全く取ってつけたカンジがしないまま自然に流れていく。そして…
    エロい!!!
    えーと、いやらしいエロさじゃないんですよね。あくまで理想的な美というか、ギリシャ美術から抜け出てきたようなエロさじゃないですか?
    やっぱりあれですよね、ゲイ術てきー (←これが言いたかったw)
    センスもいいし。やっぱりゲイ術的だからか?センスがいいのは…
    ボブソロって、実はあんまり好みじゃなかったんです。(ケガからの復帰はうれしかったですが)
    …なんか今ひとつ垢抜けないというか野暮ったく感じませんか?ワシだけか、そう思うの…
    でも、今季のN杯で現地で観て、彼らの大きな身体と長い手足で繰り出されるディープエッジには圧倒されました。「アンナ・カレーニナ」も演劇的な面白いプログラムだし…
    と、お引越し早々、超長文コメ失敬失敬!
    それと、ちいこさんのお引越しに合わせて、私もHN変更させて頂いてよろしいでしょうか?
    あいあい→藍で、今後ともよろしくお願いいたします。

  2. ちいこ より:

    あいあい改め藍さんへww
    びっくりしましたか?木曜日に「そうだ引っ越ししよう!」とひらめき、勢いそのままにやってみたらできました~♪
    まだ題名などの文字サイズ変更ができず。。。
    自分の書きたいことを書こう。。。これが一番ですな(もちろん配慮もありつつ)。
    さっそく女子をとばしてアイスダンスとペアの話だお!(だって試合大杉)
    > パパシゼ、やっぱり強かったですね。確かにフローレス!
    > よくフィギュアスケートの褒め言葉として、シームレス(途切れ目のない)な演技ということが言われますが、この2人の演技観ると「まさに!」と思いますね。
    > 全く取ってつけたカンジがしないまま自然に流れていく。そして…
    >
    > エロい!!!
    >
    > えーと、いやらしいエロさじゃないんですよね。あくまで理想的な美というか、ギリシャ美術から抜け出てきたようなエロさじゃないですか?
    そうそう、パパシゼはエロい!メリチャリもテサモエもチョクベイもエロくないが(すみません)、パパシゼはエロい!
    ギリシャ哲学におけるエロスというの?(何言っているのか)
    ギリシャ美術とか、ルネサンスのボッティチェリとかティツイアーノのとか理想的なエロさですな。
    猥雑さではなく理想の美しさからにじみ出る。。。ちょっと羽生君のエロスに近いような。
    男女のエロスではないですな。
    イデアです。
    ゲイ術。。。げふん。
    ボブソロ、私もN杯で現地でみて、長身手足が長い二人がぐいぐいディープエッジですすむ様は迫力満点でした!
    カロリーナといい、キムヨナといい、真央ちゃんも女子の中では長身だし、羽生君もだし長身手足長いのはやはし大きな武器ですよね。。。ソチの団体の時に特にそれを感じたなあ。
    ズーリンセンセは今度の平昌シーズンは変プロを持ってこないように、チャンピオンプロをつくってくださいオネガイシマス。

スポンサーリンク