PR

2016四大陸選手権男子SP感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逆フラグがたったか??
男子SPをフジの生放送で見ました~。
それにしても、全日本での意味なし1時間ディレイ放送、裸の背中が見られたからといって喜んでる場合じゃないっつーのo(`ω´ )oその間にも試合は進んで映像なしだったんだぞー!!な怒りの声が通じたのか、余計な煽りなし、そういえばウオーミングアップ中のお涙ちょうだいVTRもなしですな。
ひたすらライブ、ライブ、ライブ。
やればできるじゃないですか~。
というわけで、こういう時こそフジテレビに褒め称えるメールをお送りしようかと思っています。
さてさて。
ぷぷぷぷ。。。。男子SPはとりあえず興味深い結果になりましたねwww
リザルトページ
キャプチャ_2016_02_19_23_16_42_749
第3グループから気になった人の感想~。
○マイケル・クリスチャン・マルティネス君 「エグモント(ベートーベン)」 69.15
美美美。
手足の長さ、姿形の美しさ。美しいものは美しいのよ。。。
モロゾフ振付のステップ、最高でした。またあの貴族な白衣装とのコントラストが美しかったわね。。。白シャツGJよ。ユニクロなパトリックとアーロン君にもこの美意識を見習っていただきたいところね。
美ールマンスピン、イナバウアー時のやわらかさ、天下一品でございました。
○イ・ジョンヒョン 「エクソジェネシス・シンフォニー」 67.35
アボ様、バトル様の幻影が見えた。。。。。
バラ1の幻も見えたわね。とてもバトルバトルでしたわ。
うーん、バトルのプロって、はまるといいけど、誰でもはまるわけではなかったんだな~と思った今シーズンww
羽生君はなんだかんだいいつつ、最初の頃のバトルイズムはすっかり消え、自分のものにしているのが凄いわね。時々阿修羅ってますが。
またアボ様のさいたまワールド神演技を見たくなってしまったわ!
でも、良かったよ~樋口先生のところでガンバー!
○田中刑事 「ブエノスアイレスの春」 74.82
冒頭の3Sが4Sになった以外は素晴らしい演技でした!
黒のスケスケ袖口ひらひらお衣装と長い髪とお顔が反則なのお。
デカ。。。なぜPIW鹿児島で写真を撮らなかったのか激しく後悔したあるよ。。。(高齢者(母)の引率してたんだよお)
なんじゃあの色気だだもれ警報発令中は!
また、ステップがああん素敵☆でした。
フリーの椿姫で巻き返しよ~はあと。
さて後半グループ。やはり迫力が違いますな!
でも女子シングル選手の方がまるで試合前のボクサーみたいだったのはなぜだらう。
女は強し、強し。
6分間練習の時にしょーま君が3日前に構成を4T/3A、3F+3Tにしてきたことを知る。
○ハンヤン 「シング・シング・シング」 89.57
4T/3A、3Lz+3T
いいハンヤンきたー!頭ペンペン、審査員に指さし。
いらっときたwwいらっときた時のハンヤンはいいハンヤン。
3Aの幅ときたら、これは生で見たらびっくりするのよね。加点が2.29ついてます。
スピン一つノーカンでしたか~それがなければ92~3点いっていたのにね汗。
それにしても、ローリーはハンヤン君にはずっとこの路線なんだろか??
得点を待っている間に、心臓が
ドドドドドドド。。。となる。ワタスはやはりしょーま君のファンでもある。
祈るように見るのは羽生君としょーま君とさっとんと真央ちゃんかなあ。
○宇野昌麿 「レジェンズ」 92.99
4T(ステップアウト)/3A、3F+3T
マラジェッツ!!いつもより4Tが少しつまったけど、良かったよ~。
いつもより少し緊張していたように思うな。。。振付もより細かくなったような。
フリーの誰も寝てはならぬで巻き返しよ~。
ショートってやっぱり緊張するな~ジャンプの抜けがあると0点になっちゃうからね汗。
○マックス・アーロン「誰も寝てはならぬ」 69.48
ジャンプががが。表現も、シーズン最初の頃に戻っていないかな?
四大陸選手権は北米の選手にとって鬼門?
もしかしたら、ナショナルが1月にあるのって、この時期の試合にピーキングを合わせるのは難しいのかも。
そう考えると、ロシアと日本のナショナルが12月末にあるのは、GPSシリーズに出ている選手は大変だけどオリンピックの準備期間としてはいいのだろうな、と。
○無良君「黒い瞳」 89.08
いいムラムラきたー!
この激しいリズムでのステップ素敵い。オールレベル4よ。
最後の3Lz+3Tの3Tのアンダーローテーションが惜しかった。
○ボーヤン・ジン「タンゴ・アモーレ」 98.45
4Lz+3T、3A/4T
wwwwwwwww
100超えるかと思った。。。
マラジェッツ!宇宙的よ!
冒頭の4LZの高さ、幅なんぞあれ。
身体の動きもすごく柔らかい。格段に良くなっている、進化しています。
PCSが少し辛かったけど、これでもw大分良くなったんだな。。。いつも10.0を連発するPCSおばけを見ているからか麻痺している。
次シーズン前にローリーのところでスケーティングの勉強をするそうですが、スケーティングが進化したボーヤン君はどうなるか楽しみです。
フリーではくるくる~がどうなるかなッ。
さあ、パトさんはどうする、どうする??
こういう演技の後、どういう演技をするか、どういう心持ちでいたか、というのは、特にオリンピックのような場では違いが出てくると思うの。。。というわけで注目です。
NHK杯での羽生君と同じ立場になったパトさん。
すでにお顔がかたい(°_°)
○パトリック・チャン「マック・ザ・ナイフ」 86.22
4T(お手つき)、3Aこらえ、3Lz+2T
うーん、終始ガチガチだったような。。。
PCSはさすがでしたが、いつものパトリックからすると、あんまり伸びなかったです。
特に冒頭からお顔がガチガチでしたな汗。
スピンが1個ノーカンでした。
インタでも饒舌に氷の状態について語るパトさん。。。やはり逆フラグか
饒舌なパトさんはあんまり良くないパトさんだから。。。自分に語っているのよ、あれは。
うーん、NHK杯でノーミスでセンセーショナルな素晴らしい演技をしたボーヤン君の直後に笑って、「いい演技を相手がしたから、ここで自分もいい演技をして勝つ!」というメンタルを持ってる羽生君は、やはりなるべくしてなったオリンピックチャンピオンなんだと思った。
パトリックはどちらかというとチキン逆だから。。。
こんなことを言ってますが、パトリックのファンなんだお、一応。
男子フリーの滑走順きました~。
キャプチャ_2016_02_20_00_22_54_988
パトリック、またボーヤン君の後でラスボスかい。
これは面白くなりそうです~。
しょーま君がんばー!
やっぱり男子の試合はいいわね(by たらそわまま@2015GPF)
明日の女子FSとペアFSの滑走順も貼り貼りします♪
○ペアFS
キャプチャ_2016_02_19_23_17_59_43
○女子FS
キャプチャ_2016_02_19_23_17_44_797
アイスダンスも結果も出ましたが、まだ動画を見られず。
ウィバポジェがFDでミスしたそうで、銅メダル。
1位がシブシブズ、2位がチョクベイとか。
シブシブズはおめでとうございます~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
 

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    まだだ!まだショートがオワタだけだよ(震え声)
    Pちゃんの饒舌インタに胸が痛くなったワシ…ロシア人は氷の状態を言い訳にする人少ないよね…(ボソ)
    いいハンヤン!もっと点数出るかと思ってプロトコル見たら、スピンノーカンがあったんですね。
    ああー!(叫)…正直、ツメが甘い…
    ボーヤンすごかったですね。この子の淡々と高難度ジャンプを成功させていくメンタルが、やはりすごい。さて、フリーで逃げ切れるでしょうか?昌磨は、やる男ですからな!w
    あと、ボーヤンの顔つき、急に大人っぽくなったような気がしませんか?
    無良君、良かったですよね。パフォーマンス素晴らしかったなぁ。黒い瞳しゅてきー!
    でも、コンビネーションジャンプね…苦手なんだろうなぁ。
    アイスダンスは、ライスト止まりまくりで途中であきらめました。Jスポで見ようかと。
    しかし、ウィバポジェの失速が、非常に気になりまする。

  2. もん より:

    こんばんは。
    WD続出の大会前から、なんですか?この楽しい四大陸の充実内容。
    今日の男子最終グループなんぞは、ひゃっほーぅ!!の連続でした。
    テレビ観戦組なので第3グループからなんですけども。
    北米勢シュルルルスケーティングにうっとり。
    が、やはりジャンプ不発は選手本人も観てるこちらも呼吸困難になるー。
    時差問題もあるでしょうがのぅ。
    氷なんすかね…メンタル弱ると筋肉硬直するからな。その影響なんじゃ?とかなんとか。
    あんまり選手の口から出ないセリフなんで、ちょいとびっくらしますた。
    今大会、まだSPのみですが日本勢女子も男子も「自分のやりたいこと」にしっかり焦点が合ってる感じがします。自分の克服したいことを丁寧且つ果敢に挑んで、結果に繋がってるのがいい。
    こんな時代が来ちゃったんですねぇ。
    さて、はぬさんはどんな風にご覧になってますかね。この流れにぐふふふふしながら、よーし!やってやる!!と世界一のスケオタを楽しんでるんじゃないかなぁーと思っちゃったんですけど。
    ゲー術はちーっとも分かりませんが、表現することにおいて、何が一番難しいかって…感情表現だと思ってるんですね。それを一番にクリアしちゃってるはぬさん。確かに不得意分野はある模様。恋愛ものとか…恋愛ものとか…れ…
    (このくらいにしとこ)
    賢二センセの「音を表現する」に膝うち組です。出来ないことだとはどうしても思えないので、ほれ、その…今大会の皆さんのようにやってみませんかね?ねぇねぇっ♪
    今日も楽しみっ!
    さーて。ダンス動画の旅に出てきます。

  3. KAO より:

    はい、もうマルティネス君の美ールマン(すぐ変換される)、同意同意!!最高ですよね〜スンバラシイ。
    彼の柔軟性から来る美しい動きと 醸し出される上品な雰囲気が好きです。スコアとか関係なく好み。
    あと、好きといえばワタクシ、ホッホスタインさんも好きです。なんだかインテリジェンス感じるのよ〜。地味な感じなんだけど。どこがと聞かれると困るんですがね、イメージで。
    安定のしょーま君はじめ、ハンヤンの3A、ボーヤンの顔あげルッツなど最終Gはさすがでしたね!パトさんも、何気にあれでもソコソコ高得点出ちゃうんですな‥
    皆ちょっとづつ取りこぼしとががあったのかな?
    今回の生放送、良いですね。男子フリーも生でやって欲しいよー!!
    日曜日なんだから。次回検討しておくれ案件です。

  4. けいこ より:

    うわ↓皆さんのコメントとちいこちゃんの記事に全部集約されているので、もー書くことないわー(笑)
    しかし、やっぱり4回転新世界は本当に怖いわー。ハンヤンのも最後のが惜しかったねぇ。しかし、パトリック経理課長は氷のせいにしとったなぁ。みんな同じ氷で滑ってんで(滑走の順は最後かもしれんけど)それは言い訳にせんどこ?元世界王者には言い訳してほしくないなぁ。・・・逆フラグたちまくったので、フリーの挽回もないかしらね・・・。
    しかし、テレビで見てて解説されつつインサイドからアウトサイドエッジに切り替えて・・・とか難しい入り方のスピンが「え?」って感じな私ですが、テケシ先生はすごいのー。もうさー、転倒した!とか回転が足りんかった!とか手をついた!とか解りやすいミスじゃなくて、出来映えとか加点の方を見ないとわかんないくらいの点数の付け方、もうついていけてません。

  5. ちいこ より:

    > まだだ!まだショートがオワタだけだよ(震え声)
    いや~すみませんね、もう4CC終わった後のお返事で汗。パトリックやったわね!
    >
    > Pちゃんの饒舌インタに胸が痛くなったワシ…ロシア人は氷の状態を言い訳にする人少ないよね…(ボソ)
    心配している間にパンダを見て小籠包食べて気分を切り替えたそうじゃ。
    なんだったのか。
    >
    > いいハンヤン!もっと点数出るかと思ってプロトコル見たら、スピンノーカンがあったんですね。
    > ああー!(叫)…正直、ツメが甘い…
    ハンヤンもフリーもやりましたね!いつもは後少しが足りないのに。
    場所が同じ中華圏というのが大きかったのかな~。
    >
    > ボーヤンすごかったですね。この子の淡々と高難度ジャンプを成功させていくメンタルが、やはりすごい。さて、フリーで逃げ切れるでしょうか?昌磨は、やる男ですからな!w
    > あと、ボーヤンの顔つき、急に大人っぽくなったような気がしませんか?
    ボーヤンは6練でもほとんどジャンプの練習をしないんですよね。。。長野で見た時びっくりしました!
    4ルッツもルッツで1回転して軸を確認するくらいで本番を決めちゃうからな~羽生君とはまた違った大物だはw
    俺が滑るんだぞ!で3A、4S決めて[打消]威嚇する[/打消]気合いを入れる羽生君と、ほぼリンク周回のボーヤン。。。オモシロいですなあ。
    昌麿君は、4CCはピーキング的にいいの、いいの!ワールドこそが大事だかんね~。(←負け惜しみ)
    そうそう、ボーヤンの体型が逆三角形になっていてびっくりした。
    長野でお店で見かけた時も、凄くスタイルが良かったんですよ!上海ワールドではねずみ男みたいなパーカ着て誰にも気づかれずにロビーをうろうろしていたというのに。。。かわいかったけどw
    >
    > 無良君、良かったですよね。パフォーマンス素晴らしかったなぁ。黒い瞳しゅてきー!
    > でも、コンビネーションジャンプね…苦手なんだろうなぁ。
    黒い瞳しゅき!SPの方が好み。
    >
    > アイスダンスは、ライスト止まりまくりで途中であきらめました。Jスポで見ようかと。
    > しかし、ウィバポジェの失速が、非常に気になりまする。
    テサモエ復帰ニュースのせいだったりして。。。

  6. ちいこ より:

    > こんばんは。
    こんばんはー!4CCが終わって今頃返信ですみません汗。
    > WD続出の大会前から、なんですか?この楽しい四大陸の充実内容。
    > 今日の男子最終グループなんぞは、ひゃっほーぅ!!の連続でした。
    > テレビ観戦組なので第3グループからなんですけども。
    同じくです。心臓も呼吸も健全な状態で見られる試合ってなんて楽しいのでしょう!
    >
    > 北米勢シュルルルスケーティングにうっとり。
    > が、やはりジャンプ不発は選手本人も観てるこちらも呼吸困難になるー。
    > 時差問題もあるでしょうがのぅ。
    > 氷なんすかね…メンタル弱ると筋肉硬直するからな。その影響なんじゃ?とかなんとか。
    > あんまり選手の口から出ないセリフなんで、ちょいとびっくらしますた。
    やっぱりナショナルの時期との調整なんでしょうかね。。。日本も全日本はGPF組はひどかったですから汗(例外:さっとん)
    台湾での中国系勢の躍進を考えると、ボストンワールドで北米組、特にアメリカ勢がいい演技をするんじゃないかと期待です!
    さいたまワールドも日本勢は皆素晴らしい演技でしたからのう。
    >
    > 今大会、まだSPのみですが日本勢女子も男子も「自分のやりたいこと」にしっかり焦点が合ってる感じがします。自分の克服したいことを丁寧且つ果敢に挑んで、結果に繋がってるのがいい。
    > こんな時代が来ちゃったんですねぇ。
    そういう選手こそが伸びていくんでしょうね。。。
    >
    > さて、はぬさんはどんな風にご覧になってますかね。この流れにぐふふふふしながら、よーし!やってやる!!と世界一のスケオタを楽しんでるんじゃないかなぁーと思っちゃったんですけど。
    ぼーぼーに燃えさかってるとオモ。頼むから4loは来季にしてくれ。。。
    >
    > ゲー術はちーっとも分かりませんが、表現することにおいて、何が一番難しいかって…感情表現だと思ってるんですね。それを一番にクリアしちゃってるはぬさん。確かに不得意分野はある模様。恋愛ものとか…恋愛ものとか…れ…
    > (このくらいにしとこ)
    > 賢二センセの「音を表現する」に膝うち組です。出来ないことだとはどうしても思えないので、ほれ、その…今大会の皆さんのようにやってみませんかね?ねぇねぇっ♪
    同感。羽生君は感情を滑りに載せられることが一番の才能なんだと思う。これって簡単そうでムツカシいですよね、自分を投げ出すようなものですからのう。
    あとは音を表現していけば、鬼に金棒なんですが!
    恋愛ものはオリンピックシーズンは特にやめたってくれ。。。オリンピックで神演技を決めてほしいのー!
    >
    > 今日も楽しみっ!
    > さーて。ダンス動画の旅に出てきます。
    ダンスはJスポにお願いしました!

  7. ちいこ より:

    > はい、もうマルティネス君の美ールマン(すぐ変換される)、同意同意!!最高ですよね〜スンバラシイ。
    同じく美ールマンは一発変換されるwあの体勢で8回転する選手はほとんどいないそうで~。
    > 彼の柔軟性から来る美しい動きと 醸し出される上品な雰囲気が好きです。スコアとか関係なく好み。
    私もです。。。上品ですよね~フリーよりショートの白貴族シャツの方がお好みですた。
    > あと、好きといえばワタクシ、ホッホスタインさんも好きです。なんだかインテリジェンス感じるのよ〜。地味な感じなんだけど。どこがと聞かれると困るんですがね、イメージで。
    ツルスケさん~。確かにインテリジェンス!フリーは残念でした汗。
    >
    > 安定のしょーま君はじめ、ハンヤンの3A、ボーヤンの顔あげルッツなど最終Gはさすがでしたね!パトさんも、何気にあれでもソコソコ高得点出ちゃうんですな‥
    > 皆ちょっとづつ取りこぼしとががあったのかな?
    ボーヤンに度肝を抜かれました。フリーではボーヤンとパトリックに度肝を抜かれ。
    ハンヤンもパトリックも、スピンのノーカンってとっても大きいんだなとあらためて思いました~。
    >
    > 今回の生放送、良いですね。男子フリーも生でやって欲しいよー!!
    > 日曜日なんだから。次回検討しておくれ案件です。
    日曜日の昼下がりに生放送でも良かったのにな~視聴率を考えると仕方ないかもしれないけど汗。
    今回のフジの生放送は大変二ヨカタです!生放送だとMADや煽りVTRを入れるヒマがないからかもw

  8. ちいこ より:

    > うわ↓皆さんのコメントとちいこちゃんの記事に全部集約されているので、もー書くことないわー(笑)
    ふふふふふ。
    >
    > しかし、やっぱり4回転新世界は本当に怖いわー。ハンヤンのも最後のが惜しかったねぇ。しかし、パトリック経理課長は氷のせいにしとったなぁ。みんな同じ氷で滑ってんで(滑走の順は最後かもしれんけど)それは言い訳にせんどこ?元世界王者には言い訳してほしくないなぁ。・・・逆フラグたちまくったので、フリーの挽回もないかしらね・・・。
    フリーで素晴らしい演技を披露しましたね!文句なし、圧巻ですた。
    まあ、今がピークじゃないでしょっていうのはありますな汗逆フラ。。。
    >
    > しかし、テレビで見てて解説されつつインサイドからアウトサイドエッジに切り替えて・・・とか難しい入り方のスピンが「え?」って感じな私ですが、テケシ先生はすごいのー。もうさー、転倒した!とか回転が足りんかった!とか手をついた!とか解りやすいミスじゃなくて、出来映えとか加点の方を見ないとわかんないくらいの点数の付け方、もうついていけてません。
    フモフモさんもそう言ってましたね~。
    どういうところに工夫があるのか、工夫しようとしたけど実際どうだったのか、言ってくれたらわかりやすい。
    解説者はめちゃめちゃ大変そうですがw
    Jスポで見た全米で各エレメンツのレベル判定が画面の左上に次々と表示されていくの、大変に良かったです。
    特にさっぱりわからないアイスダンスなど、おもしろかったです~。
    ワールドでしてくれないか、期待しとります。

スポンサーリンク