PR

僕はそばにいるよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

重たいお話かもですが。。。
約10年以上前、3月に、父が突然の病で余命宣告を受けたときのことです。
ちょうど転勤が重なり、新しいところで父のことを話す機会も時間もなく、母は心労で体調を崩していました。
新しいところの仕事を覚えようにも疲労と混乱とでなかなかうまくいかず、まだ私も周りも若かったため同じような経験をしている方もほぼいない状態で、疲れ切っていた私に、ある先輩の同僚がかけてくれた言葉を今も覚えています。
僕はわかっているよ。
それだけでした。
微笑んで、雄弁な言葉はなく、ただ、僕はわかっているからね、と何回か言ってくださいました。
本当にわかっているかどうか、ではなく、
ただ言ってくれた、その言葉が嬉しかった。
この一言にどんなに救われたか。
1人でもわかっているよ、心にとめているよ、と伝えること。
普段ならなんてことないひとこと。
不器用な言い方だったとしても、いまもまだ悲しみの淵にいる人には、頑張らないととはち切れそうな人には、孤独に苛まれている人には、
心にぽっと明かりがともる。
安心する。
感じてくれる人がいるということ。
なんてことないひとことが、その人を救うこともある。
言葉って、素敵ですね。
私にとって、三月は生命ーSEIMEIーの月です。
おッ羽生君ブログらしくうまくまとめたぞ!
昨日、「南三陸町deお買い物」のサイトで久々にお買い物をしました。
きっかけは、羽生君のテレビでした。
こちらで売っている三陸産のたこわさ、ほたてわさび和え、鮭の酒粕漬けは絶品です。
もうここのを食べたら他のは満足できません、というくらい鬼リピ中。(それなりなので、お酒のつまみにちびちび食しますw)
お菓子もとても美味しいです。海の幸も豊富!
今の季節はわかめのしゃしゃぶセットもあります。
ファンなので、勝手に宣伝です♪
南三陸町deお買い物
もうすぐ世界選手権ですが、「僕はそばにいるよ」=「イオチサロ」で、大好きなパントンのイオチサロの動画を最後に貼ります。
やはりこの曲はベテランが滑ると味わいがあっていいです。


Qing PANG / Jian TONG – 2015 World Championships – LP(penpitstopsskatingvideos様)
世界選手権楽しみだなー!
その前に、カップ・オブ・チロルにリプたんが、クープ・ド・プランタンに無良君とテン殿下が出場するらしいのよ!
これは見逃せないでしょ~。
土日になったらこの二つの大会のことをメモがわりに書きたいな。
ではでは。

日々のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク