PR

構成変更!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

か、書くつもりはなかったのですが、こちらの記事が気に入ってしまい、朝急いで書くなり。
(それにしてもお仕事しながら朝もブログ書く人って凄いと思う汗)
「あれこれ」さんより
2016/03/28 パトリック・チャンの重要な試合
いつもありがとうございます!
内容が面白かったので、リンクを貼らせていただきました。
確かにうまい選手は数あれど、安定していて別格なのは羽生君、ハビ、パトリックのテニスで言うところのビッグ4ならぬビッグ3だなと。テン君に怪我が無く安定性があればビッグ4と言えるのですが汗。
ビッグ3に食い込んでくるのは誰か。
単に「うまい」のではなく、カリスマ性、吸引力、特別な何かがなければ、「ビッグ」とは言えないだろう。
ビッグな選手がなかなか現れるものではないことは、競技は違えどテニスを見ていても感じます。
そう考えると、今の時代は実に幸せだな、と思います。
だから全部見たいの!
誰がビッグになっていくのか、それを見ていくのも楽しみです~。
それにしてもしょーま君。
「結弦君を助けて2017ワールドの枠を取れるようにしたい」と練習後のインタビューに答えるなんて泣。
自分が滑りたいように、全力を出し切れることだけを祈っています。
と言っても、プレッシャーを感じるものだとは思いますが。。。
羽生、ジャンプ全て決める 世界フィギュア公式練習(産経フォト)
お写真は時間がなくて貼れず。
いいお顔してますね~かつてこんなに充実していたワールドがあったでしょうか!
構成はフリーを後半の4T3Tを4S3Tに変更。
かつて、オリンピックシーズンにオーサーコーチが、ゆづるの4Sはビューティフル。安定すれば、4Tよりも評価が高い、と言っていたのを思い出します。
動画は貼れないけど、飛距離があるすんばらしい4Sのコンビネーションジャンプでした。
4Sでこんなに飛距離があるジャンプってあんまり見ない。
日本時間で昨日の夜のフリーはステップも含めて全て演技した上でパーフェクトだったそう。
また、今朝のバラード1番の練習もノーミスだったそう。
きっと、練習でランスルーを何回もして、身体に叩きこむように毎日練習したんだろう。
この調子が本番に生かせますように。
それでは〜。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    いや、ちいこさんこそスゴイぞ!と。出勤前の朝の忙しいときにブログあげはホントすごい。
    ワタスの計算では、ソチまでこのビッグ3で逃げ切って欲しかったのだが…だ、ダメだべかw
    そしてね、今回の試合では若手の台頭を押さえて、このビッグ3で表彰台を分け合ってほしいなーと。…来季になったらマジでどうなるかわからないべ!
    特にボーヤンを表彰台に上げちゃダメだなw もし彼が表彰台に上がったら、来季の彼のPCSはグーンとあがって、とんでもないキツイ戦いになってしまうま。
    ワタスはちいこさんと違ってね、かなーり保守派なんですぉ!w 
    群雄割拠もどんでん返しもね。ほどほどで…ほどほどにして…お願いだから氏んでしまうから。(←こんなカンジ)
    ゆづ…懲罰の剣言われてるやん!www
    こういう人がトップにつくとホントに周りは大変だと思ふw
    だけど、ゆづの戦い方はライバル選手の限界値も上げざるをえないから観ていて楽しくもありますよね。
    四大陸でPちゃんがフリーの後に雄たけびあげましたよね。あんなPちゃん初めて観ました。
    彼はたぶんあそこで、限界値を上げた。また一つ脱皮したんだと思う。ハビももちろんそう。
    自分の能力を最大限に出し切ろうとする戦いは、観ていてそれだけでご飯三杯いけちゃいますね。
    ゆづの今の段階でのパーフェクトは、どうとればいいんだーーーい?
    …もう最近公式練習の様子とかね、あんまり知りたくないんですよねw 腹の調子が悪くなるんだい!

  2. より:

    ソチまでビック3に逃げ切ってほしいとかって言ってしまった。
    ソチはとっくに終わってるべー(๑≧౪≦) 平昌でやんすよ!
    …もうボケってこわいっ

  3. まゆまゆまゆ より:

    こんばんは、ちいこさん。
    どうぞ、お仕事忙しい時は無理なさらすに。
    ステイヘルシーですよ~。本番はまだ先です。
    クワドの種類をここへ来てからも変えるところが、羽生くんらしいって言えばそうですが改めて凄い人だな~と。普通なら世界最高得点出ているプログラムを持って来るね。絶対に歩みを止めない。ほんの少しずつでも前進を狙う。
    だから、一昨年のNHK杯は「苦渋の決断」だったんだと改めて思いました。
    PS、日本代表も勝ったし、錦織も勝ったしで今日は、スポーツ番組のハシゴします。当然、羽生くんの練習も観たいなぁ。(←欲張り!)

  4. ちいこ より:

    すでに男子ショートも終わっているところにコメ返申し訳ない。
    > いや、ちいこさんこそスゴイぞ!と。出勤前の朝の忙しいときにブログあげはホントすごい。
    たまたまですね!明日からはちょと怖い上司がくるらしいのでやめておきます汗。(睡眠確保という意味で)
    >
    > ワタスの計算では、ソチまでこのビッグ3で逃げ切って欲しかったのだが…だ、ダメだべかw
    >
    > そしてね、今回の試合では若手の台頭を押さえて、このビッグ3で表彰台を分け合ってほしいなーと。…来季になったらマジでどうなるかわからないべ!
    男子SPが終わって、そうなりそうだなとwwパトさんの今季フリーはなんだかんだ言って安定してるからのー。
    > 特にボーヤンを表彰台に上げちゃダメだなw もし彼が表彰台に上がったら、来季の彼のPCSはグーンとあがって、とんでもないキツイ戦いになってしまうま。
    来年は確かにまずいww
    >
    > ワタスはちいこさんと違ってね、かなーり保守派なんですぉ!w 
    > 群雄割拠もどんでん返しもね。ほどほどで…ほどほどにして…お願いだから氏んでしまうから。(←こんなカンジ)
    いや~それだけ羽生君は高みにいるからのう。正直ボーヤンちゃんでも無理だと思うお。。。
    本日の藍さんのお腹の調子はどうですかな?
    >
    > ゆづ…懲罰の剣言われてるやん!www
    実はこの「懲罰の剣」が意味がわからんのだ!グーグル先生に聞いたけど、ゲームやら漫画やらしか出てこなかったお。
    > こういう人がトップにつくとホントに周りは大変だと思ふw
    > だけど、ゆづの戦い方はライバル選手の限界値も上げざるをえないから観ていて楽しくもありますよね。
    いつの時代も天才たちが進化を加速させていったんだよなあ。
    はにゅ君がいると活気づくのよね。引退したらどうなるんだろう。
    たぶん、前から後ろから「オラオラ」くる人がいなくなって、男子シングル全体がゆづロスシンドロームになるような気がす。
    > 四大陸でPちゃんがフリーの後に雄たけびあげましたよね。あんなPちゃん初めて観ました。
    > 彼はたぶんあそこで、限界値を上げた。また一つ脱皮したんだと思う。ハビももちろんそう。
    > 自分の能力を最大限に出し切ろうとする戦いは、観ていてそれだけでご飯三杯いけちゃいますね。
    見ていてワクワクメラメラするわー!
    >
    > ゆづの今の段階でのパーフェクトは、どうとればいいんだーーーい?
    > …もう最近公式練習の様子とかね、あんまり知りたくないんですよねw 腹の調子が悪くなるんだい!
    男子ショート、終わってもうた汗。
    めんご!

  5. ちいこ より:

    > ソチまでビック3に逃げ切ってほしいとかって言ってしまった。
    > ソチはとっくに終わってるべー(๑≧౪≦) 平昌でやんすよ!
    > …もうボケってこわいっ
    モウマンタイ!

  6. ちいこ より:

    > こんばんは、ちいこさん。
    >
    > どうぞ、お仕事忙しい時は無理なさらすに。
    > ステイヘルシーですよ~。本番はまだ先です。
    今日で年度も終わりまして、ほっとしました~。これで心置きなくというほど片付いてもいませんが、男子SPをゆっくり見られます♪
    >
    >
    > クワドの種類をここへ来てからも変えるところが、羽生くんらしいって言えばそうですが改めて凄い人だな~と。普通なら世界最高得点出ているプログラムを持って来るね。絶対に歩みを止めない。ほんの少しずつでも前進を狙う。
    >
    > だから、一昨年のNHK杯は「苦渋の決断」だったんだと改めて思いました。
    攻めの姿勢の時の方がいい演技が出来るのが、まさにアスリートですよね。
    攻めてないと死ぬ、泳がないと死ぬ、みたいな。マグロか!
    >
    > PS、日本代表も勝ったし、錦織も勝ったしで今日は、スポーツ番組のハシゴします。当然、羽生くんの練習も観たいなぁ。(←欲張り!)
    まゆまゆまゆ さん満喫されてますね~。
    今日の男子SP放送も楽しみましょう♪

スポンサーリンク