PR

2016世界フィギュアスケート選手権。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界フィギュアスケート選手権が3月30日(水)から始まります。
あと3日じゃないですか!うわわわわ~。
残念ながらテレビでの生放送はないですが、男子SPとか生放送があっても見られない人が大多数だからいいと思うの。
3月31日だの4月1日だの、休めるかっつーの!!
ISUの公式ライストは、日本からの視聴はブロックになっています(要串刺し)
2016世界フィギュアスケート選手権
○場所  アメリカ・ボストン
○日程(日本時間)
3月30日(水) 男子SP滑走順抽選 6:30~ 
3月30日(水) アイスダンスSD 23:45~4:14
3月31日(木) オープニングセレモニー 6:00~6:45 ←今年のオープニングセレモニーは凝っているらしい。
3月31日(木) 男子SP 7:15~11:37  ←お昼時間に結果を確認するのに最適ね☆(ううううう。)
3月31日(木) 女子SP滑走順抽選  7:30~
4月1日(金) 女子SP  1:10~6:54

4月1日(金) アイスダンスFD 8:30~11:50
4月2日(土) ペアSP 2:15~5:53
4月2日(土) 男子FS 7:45~11:52
4月3日(日) ペアFS 1:54~4:54
4月3日(日) 女子FS 8:00~11:55
4月3日(月) エキシビション 3:00~5:15
迷っていること。
アイスダンスSDは無理をしないとして、オープニングセレモニーを少し早起きして頑張ってみるかどうか。
女子SPの中途半端な時間をどうするか。
なぜ次の日が4月1日なんでしょうかヨヨヨ。
アイスダンスSDもFDも生で見られそうにない時間帯なのですが、せめてSDだけでもいやそしたら女子SPががが。
ペアFSと女子FSを連続して見られる体力があるか?
でも男子FSはなんとしてでも全部見る。
魁!スケオタ塾!
公式ホームページ

ISUリザルトページ

ISUライスト(要串差し)
○テレビ放送
フジテレビワールドのページ
キャプチャ_2016_03_27_09_57_33_974
キャプチャ_2016_03_27_09_57_49_665
(悲報)アイスダンス・ペアの放送は一部地域のみです。たぶん関東のみです。
注目すべきは大ちゃんもですが、むしろ要注意なのはミタパンでしょ?
昨年のテン殿下とラジオノワちゃんへの暴言は忘れてなくってよ!
Jスポーツ
キャプチャ_2016_03_27_09_56_38_919
公式練習の時間ですが、リンクはこちら
日本とボストンとの時差は13時間(日本の方が13時間すすんでいます)ので、
男子シングル日本代表の羽生君としょーま君は、グループ4ですので
MR 3月28日(月) 22:40~23:20
PR 3月29日(火) 5:40~6:20
MR 3月30日(水) 2:15~2:55
PR 3月30日(水) 9:15~9:55
朝早い時間帯の練習は出てこないかも?
月曜日からもまた忙しいので今のうちに順位予想などを。
・男子シングル
1位 羽生結弦(決まってるでしょ!)
2位 ハビエルフェルナンデス(最近本当に崩れなくなりましたなあ)
3位 ボーヤン・ジン(パトリックごめんね)
・女子シングル
1位 宮原知子(そんな気がするから)
2位 エフゲニア・メドベージェワ(ここでまさかの??)
3位 浅田真央(これはもう希望・希望・希望です!)
・アイスダンス
1位 パパダキス/シゼロン(すでに別格感。今季のFDを堪能したい~。)
2位 シブタニ/シブタニ(FDのフィックス・ユーは必見になるでしょう。)
3位 ウィーバー/ポジェ(どうなるか~)
個人的には、シブシブズFDをライブで見たいものなのですがのう。きっと大盛り上がりになること間違いなしなのよ。
・ペア
1位 ヴォロソジャール/トランコフ(なんだかんだ言って合わせてきそう)
2位 スイ/ハン(ここでスイハンがきてほしい!)
3位 デュハメル/ラドフォード(今シーズンは試練のシーズン)
デュハラドやタクタミシェワの不調を見ると、羽生君やパトリックの安定感が貴重なものであることを実感しますなあ。
ああああ今日か明日あたり羽生君のボストン入りやら練習やらの映像がきますよね?
どどっどどどっどどどっどう。
ちなみにシブシブズは一番に会場入りしたようです。
キャプチャ_2016_03_27_10_00_05_467
どどっどどどっどどどっどう。
今季最後の演技となるバラード1番とSEIMEI。
きっと素晴らしい演技ができることを信じてお待ちしております。
羽生君頑張ってください!
しょーま君も頑張ってください~。
パトリックもがんばよ~。
ちなみにめそっどはまだ届いていません。
田舎ばん。。。ざい。。。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. つち より:

    めちゃくちゃわかりやすいおまとめ、ありがとう!
    ううう、、スマホも覗かず、テレビ、ビルに流れるテロップ、電車のオヤジが読んでる夕刊フジ、その他諸々、情報一切遮断して、地上波かなぁ…。
    昔、他のスポーツで、遮断成功!と油断したら、乗ったタクシーでラジオニュース流れる…ということがありました。
    家に帰るまでは決して油断できません!
    順位予想、ボーヤンですか!(゚Д゚)
    パ、パトリック、、、
    ま、1、2位は予想するまでもない気がしますが。
    3位は、、ハラハラドキドキです。
    女子!
    ううう、、真央ちゃん3位ありがとう!
    涙、涙です。(マジでもう泣ける)
    以上。
    失礼しました。

  2. もん より:

    どどどっどどどど!!!
    こりはちいこさんの鼓動ですかね?
    全くもって…色んな事で不整脈。
    ショート録画放送は職場で迎える。
    情報遮断は無理(笑)
    お隣が広報さんなので、テレビ垂れ流し状態。
    NHK杯はテレビの前に呼ばれました。
    「羽生くん、はじまるよー!!」
    知ってますがな…焦燥感で手汗ですから。
    「何分?」「ニフンゴジュウビョウ」「行っておいで(笑)」
    し、死んじゃう…
    テレビの前で、
    「あー。あれにイーグル付けられたー(涙)」
    「うしっ!」「あー。美しいアクセル決まった!」「ゴージャスすぴんっ!いけっー!はぁはぁ。」
    われに返る。
    「フィギュアって、そういうふうに見るのものなんだね。」
    「あ。いや。はっ!世界記録ですーー!!」
    ぴょんっ!
    …大爆笑を食らいました。
    お家に帰って、ボーヤンににやりとか、それを経ての世界記録が見たかったなー等と、アトノマツリ反省会をしましたが。
    セセン…ライブでゼンブ見たいですねー。
    大人の事情のばかっ!
    ちいこさんの予想。うふふふふ。
    それに座布団10枚!いや、はらたいらに1000点!
    どちどちどち。
    うちも田舎ですが、メソッド届きましたよ?

  3. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん。こんばんは。
    土曜日は1日使って都内横浜川崎の羽生クエストをしてきました。
    いくつか失敗しましたが、とりあえずNHKの8Kと世戦のポスターを全て見れたので良しとします。
    NHK、8Kの映像をまとめて売ってください。一昨年のNHK杯はともかく、昨年のNHK杯とソチとスペシャルエキシビは完全保存盤にしますので、二枚は買いますから!とメールしました。さて?
    世戦は同僚が親切なお心遣い?により色々教えてくれそうなので、結果分かっている状態になりそうです。いやー!
    とりあえず、3月31日と4月1日はダッシュで帰ります宣言しましたので、上司も諦めています。いやー、実際に出来るかどうかは別ですが……。
    メダル予想が面白くて、ついつい表彰台を脳内で映像化して笑ってしまいました。
    表彰式の後のインタビューは是非とも羽生くんハピの二人でお願いします。羽生くんまっちーのインタビューの再来を!!観ているこちらがほんわかするのが、観たいんですよ~。
    PS、「どっどどどどう」は野村萬斎さんの日本語であそぼですか?
    宮澤賢治ですか?

  4. ちいこ より:

    > めちゃくちゃわかりやすいおまとめ、ありがとう!
    > ううう、、スマホも覗かず、テレビ、ビルに流れるテロップ、電車のオヤジが読んでる夕刊フジ、その他諸々、情報一切遮断して、地上波かなぁ…。
    > 昔、他のスポーツで、遮断成功!と油断したら、乗ったタクシーでラジオニュース流れる…ということがありました。
    > 家に帰るまでは決して油断できません!
    ワタス、職場のパソコンのセキュリティがさらに厳しくなって、インターネットも見られないのですよおおお。
    結果を先に見てからテレビを見るのは大丈夫なタイプなのでw詳しい演技内容だけ見ざる聞かざるしよう。
    乗ったタクシーでラジオニュースから!それは予想もしない伏兵ががが!
    >
    > 順位予想、ボーヤンですか!(゚Д゚)
    > パ、パトリック、、、
    パトリック応援記事をあげながらシビアな予想。すまんパトリック。
    > ま、1、2位は予想するまでもない気がしますが。
    > 3位は、、ハラハラドキドキです。
    平昌では「俺たち3位争いあるね」になってたりして。トリノよりひどいww
    >
    > 女子!
    > ううう、、真央ちゃん3位ありがとう!
    > 涙、涙です。(マジでもう泣ける)
    > 以上。
    > 失礼しました。
    真央ちゃん~汗。
    納得できる演技ができればいいなあ。
    そういえば、NBCのインタビューに、平昌まで続ける、と答えていたらしいですが、日本人の英語 → 日本語への翻訳なので、本当なのかは?

  5. ちいこ より:

    > どどどっどどどど!!!
    > こりはちいこさんの鼓動ですかね?
    > 全くもって…色んな事で不整脈。
    不整脈とジョジョと宮沢賢治のコラボでしゅ!
    >
    > ショート録画放送は職場で迎える。
    > 情報遮断は無理(笑)
    > お隣が広報さんなので、テレビ垂れ流し状態。
    > NHK杯はテレビの前に呼ばれました。
    > 「羽生くん、はじまるよー!!」
    > 知ってますがな…焦燥感で手汗ですから。
    > 「何分?」「ニフンゴジュウビョウ」「行っておいで(笑)」
    > し、死んじゃう…
    >
    > テレビの前で、
    > 「あー。あれにイーグル付けられたー(涙)」
    > 「うしっ!」「あー。美しいアクセル決まった!」「ゴージャスすぴんっ!いけっー!はぁはぁ。」
    > われに返る。
    > 「フィギュアって、そういうふうに見るのものなんだね。」
    > 「あ。いや。はっ!世界記録ですーー!!」
    > ぴょんっ!
    > …大爆笑を食らいました。
    ああ~もんさんの職場はええのう~。
    うちは無理です~。。。男子ショートはお昼まで情報シャットアウトです~。
    なんか我慢できなくて、11時30頃にトイレに行ってアイホンでオンリザ観戦しそうですw
    うん。。。きっとそうなるね。。。
    >
    > お家に帰って、ボーヤンににやりとか、それを経ての世界記録が見たかったなー等と、アトノマツリ反省会をしましたが。
    > セセン…ライブでゼンブ見たいですねー。
    > 大人の事情のばかっ!
    うう~北米と日本の時差の相性は最悪よッ。エウロパの方がまだ真夜中だけになんとか、なんとか見られるかもしれないけど、年度の末の平日の午前中とかふざけてますわねッ。
    >
    > ちいこさんの予想。うふふふふ。
    > それに座布団10枚!いや、はらたいらに1000点!
    > どちどちどち。
    > うちも田舎ですが、メソッド届きましたよ?
    メソッドの写真で召そっどされましたが、文章はまだです~。
    たぶんワールド後になっちゃうな~。
    予想、懐かしのはらたいらさんに1000点いただきました~♪

  6. ちいこ より:

    > ちいこさん。こんばんは。
    > 土曜日は1日使って都内横浜川崎の羽生クエストをしてきました。
    > いくつか失敗しましたが、とりあえずNHKの8Kと世戦のポスターを全て見れたので良しとします。
    TOKYOうらやましす。
    NHKの8Kを見てみたいです~。
    > NHK、8Kの映像をまとめて売ってください。一昨年のNHK杯はともかく、昨年のNHK杯とソチとスペシャルエキシビは完全保存盤にしますので、二枚は買いますから!とメールしました。さて?
    確かにNHKは秘蔵映像萬齊さんですよね!
    >
    > 世戦は同僚が親切なお心遣い?により色々教えてくれそうなので、結果分かっている状態になりそうです。いやー!
    >
    > とりあえず、3月31日と4月1日はダッシュで帰ります宣言しましたので、上司も諦めています。いやー、実際に出来るかどうかは別ですが……。
    そう、実際にできるかどうか、それが問題だ。
    明日のうちに夕食用の総菜も買っときますw
    >
    > メダル予想が面白くて、ついつい表彰台を脳内で映像化して笑ってしまいました。
    > 表彰式の後のインタビューは是非とも羽生くんハピの二人でお願いします。羽生くんまっちーのインタビューの再来を!!観ているこちらがほんわかするのが、観たいんですよ~。
    さいたまワールドは男子も女子も最高でした。
    またああいう雰囲気の大会になったらいいな~。
    >
    > PS、「どっどどどどう」は野村萬斎さんの日本語であそぼですか?
    > 宮澤賢治ですか?
    宮沢賢治とジョジョですw

スポンサーリンク